スタンフォードブリッジ

flat852006-12-11

今日はスタジアムツアーへ。万歩計カウント27388歩!!

小雨の中?1時間散歩。もちろん原さんとです。今日も10人ぐらい参加。テムズ川の方へ。その後朝食、スタンフォードブリッジへ。たっぷりと2時間スタジアムツアー。説明の方は長くチェルシーサポ。今回はスカパーの方が楽しく日本語に訳していただき・・・。ほんとうに良かったでうs。笑える所で笑えた・・・・。プレミアはスタジアムツアーの演出の仕方がやはりいい。楽しませてくれるよ。スタンフォードブリッジの選手がアップするところのグリーンは濃い色。ここは人工芝らしい。メガストアでお買い物。商品券を15ポンドいただいたのがあり、気兼ねなくお買い物。ここのTシャツの生地がいいのよ!以前買ったときに感じた。質が良く安い。
 その後スカパーTさんのロンドン散歩観光が少し。ビックベン、観覧車。っと歩きながら・・・・、三越へ。頂いた商品券でお買い物。その後簡単なカフェで昼食(これだけ原さんと別行動)
 それで4時。エミレーツへ慌てて行く。ピカデリーラインで・・・・、アーセナル駅へ。エミレーツショップでお買い物。(この間、原さんはハイベリーへ)アーセナルメガストアが2個あり、大変ゴージャスに。以前のショップと較べ物にならない。もちろん対面販売ではない。そこでジウベルト・スルバとバチスタのサイン会が行われていた。革ジャンの着るジウベルト・シルバをはっきり見たわ。その後・・・。行方不明のKちゃんをずっとさがし・・・・。アーセナル駅で待機。だんだん寒くなってきたのは覚えている。この時は原さんは監督のように本当に心配していた・・・。(結果的にホテルへ帰っていたので問題解決)
 その後、ピカデリーへミュージカルを見に行く(この時点で6時)お腹が空いたということで、ミュージカルの近くでインド料理・・・。エビのカレーとナンを食べた。原さんかこんで7人で・・・。美味しかった〜!!食べている前には原さんが座られ・・・。今考えれば夢のよう。10ポンド出したけど後は原さんにおごっていただいた。ご馳走様!!
その後マンマミーアを見ました。私は初めてのミュージカル!!感動です。隣は原さんでした・・・。(途中原さんは一瞬寝ていた感じはしました??)迫力!すべてのタイミング!色の美しさ!音楽!(アバの曲)会場の作り方!空間!いろいろ新鮮な刺激を受けました。終了22:00。ちょうど日本時間朝の7時。ダンナへモーニングコールを電話でしながらピカデリー駅へ向かいました。すばらしい夜でした・・・。