夏の旬

昨日は遅れ気味のバースデーケーキを!

1週間遅れ?のバースデーケーキを購入して帰りました。今の旬を考えて桃!!檸檬!のスイーツを。

五感のショップで買いました。この桃はジュレでかためたモノ。フルーツを食べてる感じです。
しかしこの桃が美味しかった・・・・。檸檬パイは夏らしく美味しかったけど、メレンゲの部分が少し甘すぎたのと食べにくかったのと・・・。でも満喫しました!
今週ウィークリーコーナーにあった(高島屋/難波)治一郎のバームクーヘンをゲット!なかなか手に入らないものなので、うれしく買いました!!
やっぱり治一郎は美味しい・・・・・。

      • -

疲れたお仕事のあとのおいしいスイーツはたまりません。
甘い~ものは夜食べない我が家。ということでいつも買ってもほとんど朝食です。
こうするこで体重増加も気にせず過ごしています。しかし猛暑の夏の今、痩せてはダメ。
少々増え気味の体重でないと夏はこせない気がします・・・・。
週1の運動がメインになってる今月。猛暑は仕方ありません・・・。週1の20分ランニングとヨガは続けています。