赤福氷

このタイトルに書くのも・・・・・。おいしいもの!じゃないんです。

今日は少し残念な・・・・。赤福氷を初めて食べたのは、伊勢神宮のお参りをした帰りに。夏限定のメニューです。最近では大阪伊勢丹地下で食べたかな??2ヶ月前ぐらいに。
で、今日は大阪高島屋で食べてきました!期間限定ということでね。
しかし。しかし。味は残念な結果でした。
・氷のけずり方にふわっと感がなし(氷の塊になって最後は食べずに。いや食べれない。)
赤福が丸ごとは入っていない。あんこと餅が別々。(こんなんだった??)→今はこのよう。冷たいかき氷に入れてもかたくならないお餅が入っています・・・。
・氷が硬いために最後までシロップなし。白っぽい氷が残っちゃいました・・・。
ほとんど並ばなくてよかったのですが、効率よくするために何か最近方法かえた??
う・・・・。
他のテーブルでも氷を残して帰ってるお客さんがちらほら。
お店の人はどう思ってるんだろう。
この期間限定のため、かき氷の機械がいつもと違う???

              • -

ということで高島屋を後にしました。