枝きり

今日は起床5時過ぎ!

そうです。夏の我が家の行事最後ですが、月桂樹の枝きりと家周辺の枝きり(隣の家の枝きり)です。
やはり夏はこれだけ早起きしないと暑いのでね。昨日は0時に寝ました!!!
毎年高い枝が切りにくく、脚立にのって切っていましたが大変です・・・・。ということで昨日、購入した高枝きりばさみが登場!!結構活躍しました。
朝5時30分からスタート!終了は6時40分ごろでした。すっきりとした家周り、ほっとしました。
枝きりばさみの購入にあったてオススメポイント!
・グリップは小さいより大きめが良い。
・はさみ全体は軽い方がいい。
・のこぎりつきはイマイチ?直径4cmの枝を切れるものを購入。
結構悩みましたが、品定めはまあまあ、よかったよう。
値段は5000円ちょいでした。
我が家の大切な道具、使い終わったあと、さび止めまで塗りました・・・・・。
今日はダンナも参加。結構手分けして手早くできましたよ!!
しかし、隣から我が家にのびる枝はいつも困るね~。隣は独身の方なので、メンテナンスがイマイチ!!!

    • -

終わったあとのコーヒーは美味しかったな。
これで夏の大仕事はおわりそう。今週も暑い日なので、身体は無理しないようしたいね。