帰国

なんと帰国となりました。

最後の朝食!
 
こんな美味しいフルーツ!毎日食べてました。バナナは1本置かれていて、昼ご飯があたらいかな?という日はお持ち帰りしていました・・・。寒くて我慢できないときバナナ食べてたな(笑)
最終日たぶん昼は中途半端?と思いこの日もバナナお持ち帰り!しっかりベルリン→アムステルダムまでの機内でいただきました・・・・。

        • -

ヒルトンの便利なのは、いつもタクシーが停まっていました。なんで帰国日にタクシーを呼ぶ必要もなし!チェックアウトをし、タクシーに乗って、テーゲル空港へ。18ユーロで20分。いい感じです。
ベルリン→アムステルダムまでの座席は予約していなかったので、チェックイン時に画面で変更しました!前の席や!!前に前に!!1時間の飛行なのに、行きと同じ、ワッフル菓子と飲み物。

        • -

スキポール空港に到着!1時間ちょっとのトランジット!出国にやはり並んだね。
3Dのチェックをうけて、お買い物タイム!(トイレタイム!)すぐチューリップの球根を購入し、ゲートへ直行!結構時間がありません・・・。(やはり空港広いね)
今回は余計な買い物してないんだけどな。
すぐ搭乗口にいくとすぐ乗り込みました・・・・・。
帰りもコンフォート席。一番前ではなかったけど、やはり快適。帰りは寝るから行きほど広くなくても快適でした。

              • -

旅が終了。
ドイツは安全な、いい国だな!と感じました。でも少しノリが悪い?まじめ??と思うのは私がスペイン好きだから??(ごめんねさい)
もっとカフェに行きたかったな・・・。でもこの日程じゃ無理だね。また機会があれば違う街のドイツに行って見たいね。私の大好きな炭酸水、全部おいしかったな・・・・。
経済の安定してるドイツ!っていう感じでした。人に余裕が感じられたな。