semi-finals

のびのびしてたイタリア!!finalsへ。

  • ドイツ×イタリア(1-2)

全体の流れで断然、今日はイタリアだった。ボロテッリの日だった。ドイツは攻撃に萎縮をしていたかな?
イタリアの方が前半一気に2点を入れ、サッカーを楽しそうにしていた。
2点なら、後半すぐ入れればいけるけど、ドイツ選手の気持ちが入れ替わってなかった。
後半、調子の良い、モントリーヴォと得点したバロテッリが下がったタイミングはドイツのチャンスだった。
入ったモッタがイエローでたりしてね。
でも勢いがないままとりあえず、最後のPKをプレゼントしてもらって試合終了かな。
ずっと大勝し続けてきたドイツ。それが決勝までいかなかった理由かな?

        • -

グループCのスペインとイタリアがともに決勝へ。同じグループのクロアチアは可愛そうだったんやね。
今のってるイタリア。
普通はメディアの予想では連覇スペイン??と言われるが、今は違うな。今日の段階ではイタリアがかなりの優勝モードが高そう。
イタリアの方が決勝までの日が1日スペインより短いが、スペインは延長の試合をしている。
どきどきしますが、月曜早朝Finalです。

ホットケーキ

丸福珈琲店のホットケーキ。至福の時です。

昨日はダンナが晩ご飯のいらない日。木曜日ということもあり自分ではほっとする時間。
大好きなスペインも決勝進出決まり、かつモチベーションあがりにくい仕事をした日。ということでご褒美にホットケーキを食べて帰宅した。

おいしかったなあ。油こっさのない焼き方。オーダーをしてから焼いてくれるのでいい感じだ。
クリームものっていないこのシンプルさがやはり私には美味しかった。
実はこちらのホットケーキは食べるのが初めて。美味しいとは聞いていたけどね。
http://www.marufukucoffeeten.com/
ホットケーキ、パンケーキははやりでいろんな店がある。
・「bills」
昨年は横浜煉瓦倉庫の有名なお店へ。しかし私にとってはイマイチの結果になった。
https://bills-jp.net/
・松の助
京都が本店。美味しかったなあ。結構好みです。少し軽め仕上がり。
http://www.matsunosukepie.com/
・butter
こちらの発酵バターを使ってが気になる。しかしまだ食べていない。淀屋橋は行けそうな場所なんで今度。
シンプル版がいいね。
http://www.butter-pancake.com/

          • -

パンケーキはカナダ・アメリカに行ったとき、ハワイに行ったときに美味しかったイメージがある。
なかでもメープルシロップ!がたっぷりなのは美味しかったな。
まだまだおいしいパンケーキのお店を探したいと思う。
丸福は、あっさりとしてるから胃もたれしないね。結構しばらくはまりそうな感じだ。