2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親善試合

レーマンはアーセナルがお気に入り? 今日の夜見た、録画放送のドイツ×日本で・・・。レーマンはアーセナルにフィットしている。だけどドイツの最終ラインとの連携はまだまだ?いつもの堂々たるレーマンでなかった。一番疑問に思ったのは・・・。なぜ日本の…

親善試合

イングランド×ハンガリー。3-1。今朝のハイライトしか見ていないが…。ジェラード、テリーが得点!と映像つき。はたして、あと1点は誰が?映像もなし…。誰?Jコール?日本うけしないイングランド代表って誰だろう。後でネットで確認しよう。イングランド…

インタビュー稲本。

原博実氏しゃべるしゃべる・・・。稲本とどちらが話している? スカパーの番組。イナのインタビュー1時間を見た。おもしろいのが、ミュージカル好きでなさそうな・・・、イナに何回も「いいよ〜」ミュージカル!!と原さんは進めていた。稲本に是非先発メン…

最近の85

どうしても、ぼーとしてしまう時間がある。親友が去ってから…。いろいろな所へ行った想い出が、頭をよぎる。ワッフル食べておいしかった事、旅行に行った事、学生の時いろんなバイトを一緒にした事…。いろんな想い出を紙に書いて、友達宅の写真の前に飾ろう…

食べ物から。

おいしいものを食べて、ワールドカップはお祭り気分。 このワールドカップ中はできるだけ、いろんな国の料理にチャレンジしたいと思う。時間と予算の許す範囲で・・・。スイス・オランダ・イタリア・スペイン・チュニジア・ドイツ・イングランド・韓国・ポル…

みんな疲れていた?

スペイン本当に心配。 昨日録画放送の試合、スペイン×ロシア(0-0)を少し見た。なんと悲しい試合。パスの精度は低い。せっかくボールがまわっても、誰がゴールするの??F・トーレスは、バルサ戦以外は点が入らない??夜11時からの録画放送だったが、12時過…

世界の新聞から

私もやはりゆるいーい 今日、世界の新聞から(スカパーの番組)を見た。あの「えのきどいちろう」の話にすっかりはまってしまっている・・・。日本人がボン入り(盆入り???)こんなネタからスタート!!楽しくTVを見た後・・・。85はダンナに言われた。最…

パエージャ食べに行く!

美味しいもの食べて、気持ちを明るく! 昨日は予定通り、スペイン料理を食べに行った。バルサがCLで優勝すれば・・・。とダンナと決めた。前から私はバルセロナのオフ会で何回か行ったことがあるが、ダンナは初めて。私はお店のいろんな料理を食べるのも初め…

カジヒデキ

やっぱり音痴な人いるよね。 昨日の金曜Footのオープニングにカジヒデキさんがゲスト!チェルシーの応援?歌について語っていた。いろんな歌があるが、結構音痴な人もいる・・・・。でも応援の仕方は聞いてるだけでも楽しい・・・。と語っていた。う〜!!私…

悲しいこと。

こんな悲しいことがあったのは、以前にあったか??私の一番の友人がこの世からいなくなった。私はそれを今日知る。亡くなってからもう1週間??私はそんなにメールをしない。友人とは、気が付いたらメール・・・・をたまに。でもメールが発達してから電話の…

W杯のCM

今朝フジテレビのめざましを見た。?笑ってしまった。フジテレビのW杯サポーターのCM。大塚さんがイングランドのユニ着て、ロビンソンの横に。そして最後はロニーが登場!えっ!大塚さん日本代表のユニ着なくていいの?それともイングランド代表の試合を…

シチリア

来月4日〜11日にイタリアのシチリア(カターニャ)に行くことになった。父の仕事に着いて行き、実家の両親との初めての海外旅行だ。という事でWカップとは全く関係ない旅。現地のテレビで9日だけ見れるかな?街の地元の食堂とかで見れたらいいなあ。カ…

いつもありがとう

私はブログをスタートして、4ヶ月半が過ぎました。脱落系、ブログ?文章を書くのが苦手。でも毎日見る?フットボールの感想を書き留めたく始めた。アクセスを見ると、日本全国、海外はアメリカ、アジア、ヨーロッパ各地…。うれしい。フットボールの話はなか…

蹴球源流2の後半を見て。

賀川浩さんの話に再び引き込まれた。 フットボールに対して、鋭く見て鋭く伝える、賀川さんの話に驚いた。日本代表からロニ-の話まで・・・。この81歳と思えない賀川さん・・・・。 話の中で、実況とはどうあるべきか?という話になった。賀川さんは選手の名…

蹴球源流2の前半を見て。(スカパー)

賀川浩さん・金子達仁 さんの話をじっくり聞く。 何か?この番組は見たとたんに、NHKぽい番組。対談?お堅い感じがするが、じっくり話を聞く機会はあまりないので・・・、この番組は好きだ。「サッカーを愛する皆さん!〜」この言葉で始まる金子さんの番組だ…

バルサの優勝はセルティックも喜ぶ

来シーズンのCLでセルティックはグループステージから出場できることに。 俊輔はセルティックに残るの??私はまだ残って欲しいなあ。グループステージから出場する俊輔を見てみたいなあ。

マスコットは?

ゴレオ倒産。2004ユーロのマスコットは可愛かったよ! 2006年ワールドカップのマスコットが売れないらいし。早くも作った会社が倒産?昨日「世界の新聞から」のテレビで取り上げていた。このマスコットはパンツをはいていない。私は2年前ユーロ2004の時、可…

バルサ今シーズン最後の試合

ピチーチおめでとう!エトーくん!! 5/20に最終試合、ビルバオ×バルサの試合(3-1)でバルサ負け。 残念ですが、バルサはエトーくんのゴール!!単独ピチーチ(Pichichi)!になりおめでとう!!エトーくん!26ゴールでシーズン終了!来年はヨーロッパでの得…

EL GOLAZOとえのきどいちろう

「週間 世界の新聞から」が面白い。じっくりと見よう! スカパーのワールドカップ枠の番組。今日は5/20ではエルゴラッソの社長山田さんが出演。「えのきどいちろう」のつっこみが面白い。見ているうちに、テレビに引きこれていく。この番組はじっくりと見た…

バルサ最終週

バルサはまだリーガの試合残っている。 ビルバオ×バルサの試合が今日20日行われる。この1試合消化試合?が残っていた。さあ!エトーくん!ハットトリックでもして気持ちよくシーズンを終えたいね。リーガではビジャと今現在得点が並んでいる。2人とも25得点…

クラシックゲーム

つければMUTV、マンU×バルサの試合1994年のだった。すごい。 テレビをつければこんな試合をしていた。マンUにはスティーブブルース?今バーミンガムの監督。スコールズ。バルサにはロマーリオ・クーマン・ストイチコフ・・・。最近バルサTVで見ているドリー…

すぽると

言葉のできる人は強い!フローランダバディからブジョル直のインタビュー良かった。 昨日、フジテレビのすぽるとを見ていた。眠たかったが夜12時20分頃・・・・。いつも金曜担当のフローランダバディが木曜日に登場!それもフランスより。CL決勝戦に行ってい…

アンリはアーセナル

フローランダバディがベンゲル監督にインタビュー。 また直接・・・。パリからロンドンへ。アンリ残留の会見が行われるらしい。フジテレビのすぽるとで。(5/19夜) アンリはアーセナルにいるべき人だろう!アーセナルの看板!!残留の話を聞いてほっとした…

今日のエルゴラッソ

エルゴラッソの表紙はバルサ1色!でもジョルゲラのオレンジが目立つ?? ビクトル・バルテスは後ろ?横を向いていてあまりうつっていない。ジョルゲラの方がカメラ目線。残念。その中で気になった記事は・・・。チケット問題。ラポルタ会長・・・。3000枚が…

バルサ優勝CL

これほど嬉しいことはない。CLやっと優勝!苦しんだ優勝。 バルサ×アーセナル(2-1) アーセルが10人に早くも前半17分。でも、この時バルサにゴールが生まれていた!!ゴールはなくなりFK。少し悲しい。選手の年齢が若いアーセナルに10人!!これはあまり問…

バルサ

苦しんで優勝。CL。ビスカ、バルサ。ビスカ、カタルーニャ・うれしい。

バルサCL

ビクトル・バルデス!頑張ってね。レーマンに負けるな!! いよいよ明日、早朝になった。バルサ×アーセナル。明日の朝ご飯の時は笑っていたい。今日は早く寝て、朝4時起床?試合は3時30分?45分からスタート。少しだけおっかけ再生。肩のこる朝だろう…

ニューカッスル

監督があのローダーさんで続投となった。これはうれしい!私はウエストハムの時代からローダーさんが大好き。来シーズン、オーウェンも復活!ニューカッスルを見に行きたくなった。くれぐれも、ローダー監督、体には気をつけてね。

メンバー23人?

Wカップメンバー23人発表?私は勘違いしていた。てっきり、ここからまた18人に減らすものだと…。違うことを昨日知った。…。間違ったことを昨日人に教えちゃったわ。フットボールに関してまだまだ見始めて年月は浅い。4年。今年でまだ5年目。人にいう…

エルゴラッソ

昨日発売の新聞、エルゴラッソに原博実さん紙面第2弾が掲載されていた。日本の選手のことが書かれていた。原が監督時代に感じたことが書かれていた。加地選手がなかなか前に行かない…。遠慮気味。積極性がないらしい。原さんが監督の時、前へ前へ積極的に選…