2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズ

今日は、チーズのお買い物に! 北浜まで行ってきました。ライブラリーへ。 らくおーれさんのチーズです。 最近はまってます! こちら!1種類少量でいろいろ買いましたよ。 左から時計回りに、 Casatica(水牛の白カビタイプ)、Epoisses(ゴーダ)、 エフォ…

週末の展望

リバプールは日曜日。スパーズと。バルサも日曜日! 今日はマンCとストークが楽しみです!!

パン教室

久しぶりに!!行って来ました。夏らしいお題! チャパティを専用フライパンで焼きました!! ぷくぷく生地が膨らむのが楽しいですが、地道な作業です!!(笑) ココナッツチキンカレーです。 インド米のターメリックライスも。 こちらは、ヨーグルトスープ…

Eグループ

CL

こちらは死のグループ?? バイエルン・マンC・CSKA・ローマです。 マンC今年は大丈夫でしょう??? グループDも??? アーセナルの入ってるこのグループも?死のグループ??ドルトムント・ガラタサライ・アンデルレヒト。 Aマドリーは楽勝??? ユーベ…

CL

リバプールもまあまあ?? グループB。 Rマドリー・バーゼル・ルトゴレツ。 いけるかな???

CL

決まりましたね。ロシア方面はなかったですが。 キプロスに行かなくては。。。。 あとは、パリ・アムステルダムと行きやすい国・街ですね。 さて、今年のバルサは??? まあまあのFグループでしょうか??

ドロー

CL

もうすぐですね!! バルサはどこのグループに入るのでしょうか??? バルサがあたりたいチーム!! ポット2では(ユーベ・シェルケ) ポット3では(アヤックス・スポルティング) ポット4では(アンデルレヒト・ルドゴレツ) - あたりたくないチーム (マ…

だけきみ

いよいよこの季節がやってまいりました!! 青森のおいしいとうもろこし!だけきみです。 昨年、青森出身の方に教えて頂きはまっています! とうもろこしがジューシー!甘い!!所感がふつうのとうもろこしと違う!シャキシャキしておいしいんです。 昨日、…

負け

なんとも悲しい負け。 マンCホームの試合でしたが、。。。。。 なんとも力不足のリバプールをしっかり感じました。 マンCの交代選手はいきてたけど、こちらはイマイチ。 DFもイマイチなんだよね。 後ろの補強はないのかな?? 次の試合に期待しますが、今日…

第1節

シーズンスタート!勝利で。 スタートにふさわしい試合でした。新しい選手も出て、カムノウの試合。 メッシの得点でスタートし、カンテラの18歳の選手のゴール!さらにメッシのゴールと!!ファンにとっては気持いいスタートでした。 前シーズンの終わりごろ…

第1節

試合見れますね!無料放送でした。 初回に限りW社無料でした。と!いうことで見ます。。。。 カムノウだし、初戦、勝って欲しいな。

オーブン

新しいオーブンで、プリンとフォカッチャ! プリンは湯煎で、フォカッチャは、2011年にパン教室で習ったものを復習?かな。 今まで見れなかった、焼き中の様子が見られます。 どぶろくプリン。村なく焼けてます。やはり、以前のオーブンでは、若干ムラがあっ…

[バルサ開幕です2014-14

バルサは日曜試合!! バルサ×エルチェ(8/25:4:00〜) 我が家はバルサ@ラジオで視聴です。 なんとも今月はW社を契約していません。今月はハイライトだけをJスポーツで。 9月〜契約をします。 ビクトル・バルデスがプジョルがいなくなったバルサにとって…

かき氷とランチ

久しぶりに1日空いた日。っで、もものかき氷に!! 大好きなかき氷。昨年から行き始めた果物屋さんのかき氷。 今日は桃のかき氷ををいただきに行きました!! 7月はさっぱりめの桃。 今日、8月は少し濃厚さもでてきた桃。川中島の桃らしいです。 やっぱり氷…

CL

1legが終了しました!! アーセナルがきついトルコの洗礼を受けていたようです。 次はエミレーツで2leg。その前に、エバートン戦があるアーセナルです。 - ポルトが勝ってます。 テージョ出てましたね。 来週26・27が2leg!! なんとCLの決勝はベルリン!いや…

キャンペーン#ALSIceBucketChallenge

氷水をかぶります。 私はイニエスタ選手のから知りました!!! こちらはマイケル!!オーウエン http://www.youtube.com/watch?v=DSEtZTm6P1M&feature=youtu.be

コンロ

新しいものになって。 グリルの進化を感じる。今までかなり水分が抜けていたのだなあっと。 ・ししゃもを焼いたら ・焼き茄子をしたら フライパンにゆきわたる火の火力。 まんべんなく行き渡る、サッと炒め物が焦げずにできる。(油少なめでOK) さてオーブン…

奈良クラブ

天皇杯、残念だった。。。。。 今日はヤマハでジュビロ磐田と対戦。 サポーターの方は奈良からバスで。試合後バスに乗ってすぐ奈良へ。 1点とりたかった。。。。奈良クラブ。 本当に残念だった。 選手・応援に行かれた方、おつかれさまでした。

2014年08月20日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

チェルシー

やっぱり勝った。似合わないブルーユニのセスク まだちゃんと試合はみていないけど、似合わない セスクの寒色系。 スペイン代表も赤色、バルサはブラウグラーナ。 さて? 優勝候補チェルシーから目が離せない。チェフは? 今週は、CLプレーオフ1レグがあり…

オーブン&コンロ

新しい方がやってきました。 なかなか新しいものに慣れるのが。。。。 コンロの火のつけかた。グリルの使い方。タイマーのつかいかた。 少しずつね。 - でも最後にさよならしちゃうオーブン!再度パチリ!!とっておきました。

第1週

危なかったものの、勝利!! 2-1と危ない勝利でしたが、勝てたことは大きい!まず1勝です。 リバプールってGKとらない??? サウサンプトン!!後半のマヤ選手の動きがかなり目立ちどき!!としました。 これでリバプール負けたらどうしよう??と。 クーマ…

コンロ・オーブン

今日が最後。なんだか切なくなってきました。 19年と2ヶ月一緒にともにしてきたコンロとオーブンが明日朝お別れです。。。 寂しい。確かにまだ使えるのですが、ガスのつきぐあいがかなり悪くなり仕方ない。 オーブンはまだ現役!! ナショナルのBBです。BB33…

2014-15開幕!!

いよいよ今夜から〜。 連休でおうちにいる私にとっても、うれしいな! リバプールは明日のランチタイムキックオフ! 今回10試合全部放送だって!!すごい!! マンU×スウォンジー(20:39〜) ファンハール初戦いかに?? ウエストハム×スパーズ(22:54〜)…

プレミアリーグ

イングランドプレミアリーグ!明日開幕2014-15 いよいよ。スタート! 明日は昼頃からJスポーツで番組がずっとあるようです。雨だし、休みだし、楽しみだなあ。 ラジオ感覚につけて、開幕をもりあげていきたいと思います〜♪ もちろん今シーズンも応援するのは…

お墓参り

暑い中、今年も。早朝出発! 何年前からか?お花参りは早朝出発! 朝、7時前の電車にのり回ります。 お墓二カ所、一心寺。 貸してる駐車場の点検、簡単な掃除もくわわります。 すべて市内ということで、電車と徒歩で行きます。 しかし、暑さとの闘いです。 …

うりの煮物

私の夏の定番料理。母の味です。 母の味?というより父の母の味でしょうか?? 小さいときから食べていた料理。小さいときは好きじゃなかったけど。大人になってからはお好み!! 暑い夏が続くと必ずこれが食べたくなる。 でもダンナはこの料理だけは食べれ…

レモンジャム

いつものんでる青汁!!のお店からのプレゼント 夏はいつもジャムをいただくのですが、今回お初!のお店からレモンジャム!! みかんの三皿園も大好き! このレモンジャムとヨーグルトの相性が抜群!! ヨーグルトがねっとりとする??なんとも美味しく!!…

夏!

昨日よりだいぶましに。食欲あるしOK!! 昨日はさすがにしんどかったですが、今朝から朝ご飯も食べ、昼も夜も食べて一日終了! いつもよりはあっさりめの料理にしました。 今年は暑い夏ではありませんが、8月になると疲れがくるのかな?? 明日からお盆休み。…

夏バテ

??なのか??今日は夜より不調。。。。。 仕事帰りに、行けてなかった、ジムに。ヨガに。 しかし、夏の疲れか?ぐったりしていまった。 今日はゆっくり寝ます。明日も仕事だなあ。。。。