2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セルタ戦

負けに近いエンパテ セルタ×バルサ(2-2) 最後は1-2で終わるか?と思った時間帯に、苦手なコーナーでやられた。 この教訓をCLに活かして欲しい。 今日の試合でメッシの疲れが心配。高地での代表戦後のこのフエラの試合。 しかしテージョは良かったのとイニ…

春の食材

わけぎの春。今年も我が家にやってきました! 毎年いただくわけぎ。今年も2回目のプレゼントです。 昨日はわけぎのパスタ 今日はわけぎカレーうどん 結構わけぎとカレーの相性はいいですね。(パン教室の先生に聞いてから) 今日のランチはカレーの残りで、…

週末の展望

やっとFIFAデー終わり。クラブチームスタートです。 今日の桜。なんとも曇り空に桜は映えないね。家の前の公園の桜、9分咲き?まだつぼみが残っています。ゆっくり咲いてますね、最後は。 明日は青空になって綺麗にみれるかな。 - 代表あけのしんどい試合で…

3月おわり

もうすぐ終了の3月 今年の3月は忙しい日々を送りました。仕事もプライベートも。 桜!と言ってる間に満開になり花見も行かずに今年はおわりそうです。といっても近所を散歩するだけですが、それもなかったかな。 4月は追い着いてスタートができればいいなあ…

W杯予選

昨晩の日本戦は、・・・・。今朝のスペイン戦は勝利。 フランス×スペイン(0-1) 今日の勝利は大きい。ビクトル・バルデスのセーブがよかったな。(久しぶりに見たビクトル・バルデス。ずっとリーガが出場停止だったし。次のCLの練習になったかな) ペドロの…

代表

夜は日本代表、朝はスペイン かなり力を入れてみてしまう試合がいきなり2つ!! ヨルダン×日本 間もなくキックオフ フランス×スペイン(3/27:4:45~) 明日はちょうど5時15分に起きなければならない、ダンナ早出の日なのでほとんどライブ??かな? スペイ…

3月26日

こちらは実家のチューリップ。まだかな? 昨年アムステルダムのスキポール空港で購入したチューリップ。実家の分はもうすぐかな??形が変わっているのが多いので楽しみです。 今日は母の誕生日と結婚記念日といことで、昨日・・・。1日早いですが、お弁当を…

フードコーディネーター

勉強の半年が終了しました。 最後の課題は、コンセプトを自分で立てて、メニュー案まで考える、というものでした。 何種類か選べる中から、「ぽん酢メーカーのポスター依頼」。2人で考えて完成。 ・夏の売上工場を目指すメーカーが量販店で使用するポスター…

バルセロナ

昨日のBSテレビで。女性のスペイン人シェフのお話し。 偶然つけていたNHKでBSプレミアムの番組紹介!あと15分後にスタート!と運命を感じた番組を堪能しました。 http://www.nhk.or.jp/bs/temporary/amami.html http://allabout.co.jp/gm/gc/375017/ カルメ…

やっと咲き始め。今年は遅めです。 家の前の公園の桜が木曜日あたりから少しずつ咲き始めました。 満開は来週半ばかな?青空バックの桜は綺麗です。

W予選

スペインドロー スペイン×フィンランド(1-1) カーサであら。追い着かれて1-1に。 同じグループのフランスが勝っています。 相変わらずドイツは勝ってる。 イングランド0-8で大勝!(サンマリノ×イングランド0-8)

茎わかめとアーモンド

何日か前のblogでも書いた茎わかめの煮物! 今日も炊きました!!お酢を少し加えているので、だだがらくなくさっぱりです。 しばらく我が家の定番になりそう。1パック200gぐらい茎わかめが入って110円。 なんといいお値段でしょう。 - アーモンド!めずらし…

オリーブの実

やはりこのおかげ??体重は増えない。 最近ずっとオリーブの実を1日2つぶほど食べています。 どうもオリーブ油ももちろんいいですが、実もいいよう。腸の調子も良く、体重が増えない? 体質改善なのか? たまたまオリーブパンを作るために購入して、残りの…

週末の展望

それぞれの代表試合があります。Wカップ目指して。 3/22は? スペイン×フィンランド(3/22:EL MOLINONにて)ヒホンのホームでしょうか? カザフスタン×ドイツ フランス×グルジア ・・・・・ かなりの試合があります。 フランスはスペインと3/26に試合があり…

茎わかめ

春の食べ物、茎わかめが我が家のマイブームです。 近所のスーパーで茎わかめをみてたべたいなあと思い、購入。 茎わかめの煮物をするとご飯のおともになり、やみつきになりそうです。 - わかめのいろいろは以前、義母が鳴門出身だったのでいろいろ食べていま…

あんワールド

最近のあんこワールドをご紹介! 先週、北海道展で小豆を購入!早速炊いて、あんパン。 フランスパンにあんとバターを挟んで食べるのが大好きです!! あとは酒まんじゅう。 大吟醸の酒粕を生地に入れてつぶあんをつつんで蒸しました!!少し大きめですが、…

いちご

この前のお休み、我が家はいちごフェア!! 奈良の道の駅へいちごを買いに行ったよ!ということで、いちごジャム・いちごムースを作ってみました。 やっぱりいちごは大好きだよね!みんな。 使っているいちごは「あすかルビー」です。食べ用には古都華を買っ…

ラージョ戦

今日も勝てました。後半途中からメッシがカピタン! バルサ×ラージョ(3-1) 1失点しましたが、勝てて良かったです。1点目がビジャってとこもいいよね。 相変わらずメッシがゴールを決めています。 カピタンは最後メッシに。今日はチャビもプジョルもいない…

ラージョ戦

今日も勝てました。後半途中からメッシがカピタン! バルサ×ラージョ(3-1) 1失点しましたが、勝てて良かったです。1点目がビジャってとこもいいよね。 相変わらずメッシがゴールを決めています。 カピタンは最後メッシに。今日はチャビもプジョルもいない…

ラージョ戦

明日も私のモチベーション低め 大好きなビクトル・バルデスはまだ出場停止・・・・。 プジョルもいないし、ディフェンス大丈夫かな?負けはホームだしいけないね・・・。 バルサ×ラージョ(3/18:4:58~)

パン屋さん

こちらのパン屋さん、最近のお気に入りです。 おいしいパン屋さん、たまに買いに行きます!フランスパンもおいしいし、食パンももっちもち・。 エイトノットベーカリー (eight knot bakery) パンの生地がおいしいんだよね。どのパンもお気に入り。 ・…

料理

料理をしてずっと苦手なこと、それは切ること。 なかなか料理教室にいっても切り方をしっかり学ぶことはない。 ということで主婦歴18年?ですが、切り方がイマイチののまま今まできました。 でもフードコーディネーターの勉強している限りそういうわけにはい…

週末の展望

リバプールはマヤマヤと。代表前の試合。 エヴァートン×マンCの試合は楽しく見れた。シュートの気持ちよさを感じた。モイーズ監督のガッツポーズが印象的。さあリバプールは、マヤマヤのチームと。 バルサは、日曜日、好調ラージョと。

ホワイトデー

今朝起きたら机の上に・・・・。 いろいろあります。ナッツ好きの私。私達ということで昨日買ってきてくれたようです。 まさか、プレゼントがあるとは?思わなかったのでうれしいものです~。 阪急で購入とか。やっぱり美味しいナッツ。今まではあまり大阪に…

CL

ドローは??今夜20時に決まります。 準々決勝残ってるチームは? バイエルン・ドルトムント・ユーベ・マラガ・Rマドリー・バルサ・ガラタサライ・パリ。 - 希望は? ユーベ×バルサ バイエルン×Rマドリー ドルトムント×ガラタサライ マラガ×パリ - されそう…

シフォンラスク

こんなに変身するとは!? 今回めずらしく、シフォンを失敗した。 ココア&チョコシフォンだ。どうもチョコレートの油脂分がメレンゲを弱めてしまうよう。 最後の方で入れたのだが、湯煎で溶かしたチョコレートは少しかためだった。柔らかくすることがポイン…

2013年03月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

バルサ

CL

いい朝を迎えられました〜 ・バルサ×ミラン[4×0]アグリゲートスコアで危なかったバルサ。今日の試合3×1ではミラン勝ちだった試合。 前半2×0。後半3×0。なかなか次の1点が入らなく危なかったバルサ。メッシの魂ゴール2点、ビジャの笑顔の1点、アルバのとど…

2013年03月13日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

CL

いよいよ明日早朝。どきどきとした夜を迎えました。 バルサ×ミラン(3/13:4:30~) ここで負けたらCL終了。1legが2-0だけにかなり厳しい。 でも好きなチームだから最後まで応援します!!! 明日はバモス!バルサ!ビスカ!バルサ!!