2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第9節

いい感じで勝ててほっと!久しぶりにいい試合! コパメンバーを変えてセウタ遠征!これが今日のいい結果に。 バルサ×セビージャ(5-0) 4分メッシのゴールでいきなり1-0!! セビージャの選手がバルサの選手を蹴ってもおしてもカードでない。 23分、ビジャの…

福島

1泊2日の福島の旅!旅館でおいしいものを。 関西から1泊2日で福島は少し強行軍でした。飛行機の欠航とかも重なり。 しかし宿泊した温泉ではおいしいものをいっぱいいただき、温泉を4回ほど入りました!おかげで肌がつるつる!日本料理をたべてもそんなにカロ…

福島

無事台風に足止めとかなく。 今日は雨の中、観光出来ず猪苗代湖を通り磐梯道の駅でお買い物。あとは、福島駅から20分ぐらいの酒蔵へ。珍しいもの購入。明日紹介します。 しかし疲れました。雨の中の運転は。 おやすみなさい〜。

福島

今日は大変。飛行機が欠航! で、福島には飛ばず、羽田へ。モノレールに乗って、国際線ターミナル駅見ながら、浜松町へ。山の手線で、東京駅。東北新幹線で郡山駅。 大変長旅でした。朝、伊丹8時。でも乗り継ぎして14時に郡山。東京駅で買った駅弁。 レンタ…

福島

明日から1泊2日でお出かけ!! 紅葉を見てのんびり温泉につかってきます。久しぶりの温泉の旅行です!! 福島って初めていくんですよね。喜多方ラーメン!猪苗代湖!酒蔵!ダリ美術館いろいろと行きたい!でも今回はできるだけ旅館でゆっくりします!! また…

週末の展望

今週もリバプールの放送!ありがと! アーセナル×ウエストハム(10/30:22:54〜) ロンドンダービー!でもアーセナル調子いいから一方的な試合になるだろうね。 マンU×スパーズ(10/31:1:24〜) 面白そう!少し楽しみにしています。 バルサ×セビージャ(1…

原博実!

おっと本日アーセナル戦登場! でした。偶然夕ご飯の支度しながらBS1をつけると。ヒロミ!!!の声。 最近NHK復活だったんですね。今日はいつもの軽めのヒロミ!解説が聞けて楽しい晩ご飯となりました!!

copa1/16

おっと!今朝でした。あのセウタへの遠征。ご苦労様! とりあえず勝利でほっとしています。 セウタ×バルサ(0-2) ゴールはマクスウエルとペドロ!Bメンバーが頑張りました! http://www.fcbarcelona.com/web/castellano/futbol/temporada_10-11/arxiu_parti…

ソシオ

サービスの変更11/11より。・・・・・。 悲しいお知らせです。この前からも思っていましたが・・・・。 日本語サービスが11/11より廃止。なんか悲しいです。このサービスを使っていろいろお世話になりました。バルサのフエラのチケットなどをとっていただき…

第8節

ビジャレアル勝利でバルサ3位に。 強いですビジャレアル×Aマドリーでビジャレアル勝利! ただ1位のRマドリー20ポイント!2位ビジャレアル・3位バルサはポイント19ポイント!確実に勝っていくことが重要です!!

勝利

嬉しい試合でした!立ち上がりから勢いありました! リバプール×ブラックバーン(2-1) 前半は0-0。でもパススピードにも勢いがありました。 (ごめんなさい・・・前半終了で私は就寝。我が家の録画はマンC×アーセナルに) 続きは朝起きてから!5ジサカで見…

第8節

メッシのゴールで勝てました!ということで暫定2位へ! サラゴサ×バルサ(0-2) 最初は苦しみましたが・・・。結構ずっと攻めていました。 41分、前半に1点、メッシのゴール!!!相手は後半3分にレッドで退場!(アウベスに対しての行為で。イエローでも良…

第9節

丁重な試合に。スパーズ×エバートン スパーズ×エバートン(1-1) 0-1の時は面白くなるなあ!と予感。すぐ追い着くスパーズ!!これは大量得点大好きスパーズ??と思ったが・・・・。いやいやもう1つの試合の流れのまま終わった。 エバートンにとっては1ポイ…

新米

我が家に今年もやってきました! 本日、友人宅へ。いつも分けていただいています!大学の友人! 早速、精米して本日食べます!!楽しみ。直送のお米。幸せです。ありがと!いただきました!甘くて、もっちり!おまんじゅうを食べているようでした。 やはり新…

週末の展望

今週もリバプールの放送ありがとう!感謝! スパーズ×エバートン(10/23:20:39〜) 楽しい試合!!になる??スパーズがミッドウィーク疲れをもってるかも? チェルシー×ウルブス(10/23:22:54〜) ちょこっとみます。チェルシーは勝つよね。 サラゴサ×…

アーセナル

CL

試合を見ました!!楽しいゴールラッシュ! アーセナル×シャフタール(5-1) なんとシャフタールの得点はエドワルド!!古巣対決でゴール!!みんなに喜ばれていました。いいね〜。セスクもだんだん調子上げてきそうだし。ええなあ。

EL

他も順当に勝ってるのでは? SKカルパティ・リヴィウ×セビージャ(0-1) マンC×レフ・ポズナン(3-1) Aマドリー×ローゼンボルグBK(3-0) ビジャレアル×PAOK(1-0) シュツットガルト×ヘタフェ(1-0)

EL

朝から見ましたが、緩い試合でした。 ナポリ×リバプール(0-0) この前のナポリの試合を見ていました。ちょうどカターニャが相手だったので放送していて。結構いい攻撃をしていたのに今日はリバプールにおつきあいしちゃった感じですね。ナポリは週末ミラン…

第3戦

CL

バルサ、勝てました。ほっと。 本日はビクトル・バルデス!体調不調のため居ません。私のモチベーションは低いです。チャビはベンチスタート! バルサ×コペンハーゲン(2-0) 19分、メッシのゴールで1-0。これで少し追い着きますが、追加点がとれません。 オ…

バスク料理

今日はランチにスペイン・バスク料理を! 仕事の合間に食べられて幸せでした! 写真はまた明日! 野菜が美味しく。大切に扱われています。お肉の焼き加減もいい感じ。今度は夜に行ってみたいところ。ワインと一緒に。 コチラ→エチョラ エチョラジャンル:ス…

第3戦

CL

思った通りのつまらない試合に。Rマドリー一方的。 Rマドリー×ミラン(2-0) 前半に2-0。Cロナウドの止まったボールのゴールとエジルのシュートが当たってゴール。ミランの勢いが感じられなかった。どちらもみたら知ってる選手が多くビックゲームのように…

第3戦

CL

明日はRマドリー×ミランを我が家は! ズラタン・ザンビー・ロニーあたりの元バルサ選手がメレンゲ相手にどこまで頑張れるか?それとも好調エジル・イグアイン・Cロナウドがやはり爆発するのか?じっくり朝から見ましょう!!2日目の方が見たい試合が多いんだ…

第7節

月曜日開催のビジャレアル結果しだいで。 また順位が変わります!!バルサは暫定2位。まあ1試合大切に戦って行きましょう

第8週

マンUもチェルシーもドロー・・・。 チェルシーの試合はちらっと見ました。ビラが勝てたかもしれない試合だったと。ドログバとランパードのいないチェルシーはきついのかな??まあ今チェルシーが少しおとしてまた徐々に調子を上げてくるのでしょう。 マンC…

第8週

19位で。ほんとどん底まで落ちてしまった・・・・。 エバートン×リバプール(2-0) 昨日は2-0になった瞬間にテレビを消して寝てしまいました。最近のリバプールでは先制されちゃうと逆転できないしなあ・・と。悲しいマージーサイトダービーでした。 19位の…

ジョゼプ・マリア・ジュジョール

なぜか?明日の22:00〜W社で特集が。 ラ・クレウ館 カザ・ネグラ(Can Negre) 私がジョゼプ・マリア・ジュジョールを知ったのは、1999年。今から11年前。初めてバルセロナへ訪れた時に出会いました!ジュジョールのバルセロナ郊外の建築を見にいきたいと…

第7節

少し後半良くなり勝って2位へ! バルサ×バレンシア(2-1) FIFAデーあけの試合っていつも苦しみます。次のミッドウィークにはCLの試合あるしね。前半よくボールを失いよくありません。 37分、0-1。また失点です。今シーズンのいけないところ。 しかしジャッ…

toto

ボロボロでした。 この夏からずっとtotoを買ってます!!今回かなりボロボロでした・・・・。 あっっっ。400円しか買っていませんが。

キッチン

我が家に新しい食器洗い乾燥機がやってきました! 使わない人には贅沢!といわれますが、私は食器洗い乾燥機使って15年目です。もともとシステムキッチンのお仕事をしていたということもあり、私は結婚してからずっと食器洗い乾燥機と共に過ごしています。15…

モンブランロール

モンブランクリームをロールで。 モンブランクリームを習ったロールで巻きました。少しクリームが柔らかかったこと反省・・・。ロールケーキ生地はもう少しふわっと卵白を泡立てればよかったかな?次回への課題です。 モンブランクリームには栗のペースト・…