2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエAの放送権

セリエAは条件付きで放送権獲得のスカパー!。でも・・・。 今日の昼間は何も動きはなかった・・・。夜7時に・・・・。 - イタリアプロサッカーリーグ「セリエA」CS独占放送権の取得について 株式会社スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(本社:東京…

プレミア放映権

難航しているよう・・・・。 スカパー!の文章より - 07/08シーズンの欧州サッカー放送について 07/08シーズンのセリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、フランスリーグの放送は未定です。07/08シーズンのオランダリーグの放送予定はありません。 尚、UE…

アンリの日記

アンリの日記?が楽しいです。よくアンリの生活がわかる。 www.fcbarcelona.jp/の中にアンリの日記が今で4回目を迎えている。結構普通の内容がかかれており楽しい。 アンリの日記、その1より。(7/25) スコットランドに遠征中。今日の紅白戦は苦労したよ。…

横浜

私は横浜へは行かない。残念ながら・・・・。でもバルセロナへ行こうかな。 関東に住んでいない人にとっては平日にわざわざ行かなくてはならない。06-07シーズンに優勝したら行こうかな?と思ったけど諦める。 ずっと仕事を休んでいて来週から復帰だし休むわ…

京野菜

金曜日に京野菜が到着。美味しい野菜に囲まれてしあわせ。 先日のお中元のお返しに京野菜を頂いた。京都に住まれてるからの贈り物。私が大学生の時よく京都の錦市場に寄って帰ったなあと思い出す。そう錦市場の「かね松」から、箱に入っていたものは・・・。…

ア・キャトル

a・quatreのケーキを初めて食べました。 今日はア・キャトルのケーキが割引の日。(知人より聞き)(開店16周年ということで期間限定)ここのケーキ美味しいよ!という知人の言葉につられ今日はケーキを買いに行きました。明日は自分の誕生日だし・・・・、…

カタルーニャ語

う〜。結構楽しかったカタルーニャ語教室。 昨日は初めてカタルーニャ語教室へ。生徒の人数は7人。に対して先生は1人。良い感じの練習ができる。2時間の授業だったが・・・。眠くなることはない。ずっと声に出して発音しつづけるから。入門編だったので、ABC…

暑い

暑いよね。夏が来た感じ・・・。33度?34度? 関西の夏は暑い。本当に暑い。湿気が高く気温も高い。だから日陰に行っても不快。こう暑くなるとPCのおいている部屋もクーラーをつけないと暑い。なんかクーラーをつけてからPCをうつ。ってなんかめんどくさい。…

バルサとリバプール

そろそろ始まりましたね。プレシーズン。 バルサはダンディーユナイテッドと試合。 0-1でバルサ勝利。その1点はアンリ。 South China FC×リバプール(1-3) リーセのシュートはすばらしかった。(復活?)後はチャビアロンソーとアッガーのゴール。 Portsmou…

カタルーニャ語

今日からカタルーニャ語教室へ。 私が前通っていた、「関西カタルーニャセンター」で開催。以前はスペイン語をほんの少し習った。結構アットホームで良い感じの教室。少人数で学べるので助かる。前は2人に1人の先生のつもりが、1人キャンセルになりマンツー…

バジル入りポテトパンケーキ

バジルがいっぱいでいろんな料理を考えてます。 よく我が家ではポテトパンケーキを作ります。 - 材料 じゃがいも(中ぐらい2個)、タマネギ(みじん切り1/4個)、塩・胡椒(少々)→胡椒を多め。、じゃこ少々、小麦粉(大2) - この材料で。なんと材料費は安…

審判のランキング(85の思い)

私独自の06-07シーズン審判ランキング! 06-07シーズンは審判の判定をみつつ試合を見ていました。1つの試合に対して5つ★が良い審判(85が見て)。悪いと1つ★とか★なしという判定もしてみた。プレミアリーグ・リーガ・ヨーロッパ審判と。シーズン中は1週間の…

アーセナル

リュングベリが移籍。アーセナルはどうなる? 私はガナーズファンではないけど気になる。アーセナルフットボールはも好きだったから。アンリがいなくなり、リュングベリも。アーセナルの移籍があまり聞こえてこない。AWAYユニをHPで見たけど良い感じのエンジ…

決勝

アルゼンチンおめでとう! チェコ×アルゼンチン(1-2) なんと朝起きたら・・・・。録画失敗。(めずらしく)凹みます。5時45分起床。っで後半22分から見ました。 そう1-1から。(この得点・・・。60分にチリ。62分にアルゼンチンとすぐ追いついたのが良かっ…

明日決勝

いよいよ決勝明日早朝。 チェコ×アルゼンチン(現地:22日15:15〜) 日本で放送は、23日:4:05〜(4:15〜)フジ739にて。 オーストリア×チリ(日本時間23日1;05〜)フジ739にて (3位決定戦) 私の希望はアルゼンチン優勝!3位決定戦は意外にオーストリ…

2004ナビスコカップ決勝

今日初めて見ました。東京のしっかり力強く勝つ試合、涙が出てきました。 私は2004年の時はまだ東京ファンでなかった。ということでこのナビスコカップで優勝した映像を、東京サポの方に見せていただいた。結果が分かっているのに最後は涙がうるうる・・・・…

アジアカップ

今日のオーストラリアにはもうヒディングの力はない。 日本×オーストラリア(1-1)PKで(4-3) 思ったことを箇条書きに・・・・。 ・前半はのんびり、干物を食べれる試合だった。 ・アジアカップの審判のレベルに????を感じる。判定に基準がないと・・・…

干物

今日は朝から干物が到着。富山の生地から。 実家からの贈り物。といっても実家が富山ではない。単に知り合いから最初頂いた干物がこの生地からが美味しく、お取り寄せにはまっている。干物と馬鹿にしてはいけないぐらい美味しい。関西のスーパーに売っている…

プレビューショー

今日のJリーグプレビューショーは金子勝彦さんがゲスト。 無料で見られるこの「Jリーグプレビューショー」は時間があれば見る。今日はなんとプレミアといえばの・・・、金子勝彦さんがゲスト。ということでお便りを出して見ました。是非「サッカーを愛する皆…

準決勝

審判のカードの攻撃の的となったチリ。アルゼンチンにとってはラッキーな勝利。 チリ×アルゼンチン(0-3) リバプールへいくインスーア(INSUA Emiliano)がアルゼンチン代表にいます〜。 前半 13分にアルゼンチンがきれいに得点。その後イライラ?ガツガツ…

準決勝

あっけなくオーストリアが去った。 オーストリア×チェコ(0-2) 審判はあのハワード・ウエーブ。 チェコは前半の早いうち15分までに2点を入れ守りきる。思ったとおりあまり楽しくないフットボール。オーストリアの選手をファールでチェコの選手はとめる。オ…

準決勝

いよいよ明日朝から準決勝。 オーストリア×チェコ(7/19:8:35から)フジ739にて。 チェコの試合を見たことはあるけどオーストリアの戦い方って??面白いのかな本当言うと、次の日にあるアルゼンチン×チリの対戦カードの方が興味あるけど。

CL

いよいよスタート。予備1回戦。 ヨーロッパ時間7/17〜予備1回戦、がスタートしました。 予備1回戦の第1戦(7/17:18) FCレンジャーズ?おもしろいチームをダンナが見つけました。これはあのスコットランドのチームでなくアンドラのチーム。スコットランドは…

フレンドリーマッチ

上海まできても日本には来ないリバプール。 中国のマーケットは大きいんですかね。7/24はSouth China FCと親善試合。8/3はShanghai Shenhuaと親善試合。その後は8/5にフェイエノールトと。開幕は8/11にアウェイでアストンビラと。 少し情報の少ないリバプー…

バジルのパスタ

ジェノベーゼは我が家の夏の定番パスタ!鉄分いっぱい! 我が家では良く夏になるとこのジェノベーゼ・バジルのパスタを作る。このバジルの葉を近所の知り合いの方が大量にくれる。育てるのは大好き!だけど食べるのは・・・。という方で。私にとってはうれし…

マンU

とりあえず。マンUでも見ます?今日のBSiで親善試合。 7/17(火曜日)夜19:00〜BSiで放送の、マンチェスター・ユネイテッドの親善試合でも今日は見ますか・・・・。マンUにどんだけ新しい顔ぶれが入ったか?移籍情報だけをみても頭にはなかなか入らない。試…

準々決勝

ジオバンニ・ドス・サントスのメキシコ敗れる。 アルゼンチン×メキシコ(1-0) 注目選手:アルゼンチン10番のアグエロ(AGUERO)→Aマドリーの選手・17番モラーレス(MORALEZ)/メキシコ10番のジオバンニ・ドス・サントス(DOS SANTOS Giovanni)バルサの選手…

今日、日本戦の最後の試合を(録画)見て感動!泣いていまいました。 一生懸命する、U-20の人たちの姿、チームが1つになった姿に感動し・・・・・。負けが悔しいこと、日本の方がずっと面白いフットボールをしていたこと・・・・、負けという事実に悔しい涙…

コパ・アメリカ決勝

明日ですね。録画放送で月曜深夜(火曜早朝)に読売テレビでします。 コパ・アメリカについては、ずっと見ていないから分かりませんが・・・。メッシーが頑張ってるとか、エインセがいけてる〜とか・・・。ちらちらと聞いていました。たまにスポーツニュース…

準々決勝スペイン

残念ながら敗退。ピケの気弱そうな顔。 スペイン×チェコ(1-1)でPK(3-4)チェコ勝利。 スペインの2番はアントニオ・バラガン(リバプール)/4番はマルク・バリエンテ(バルサ)/7番トニ・カルボ(バルサ)→トニカルボは交代選手として入る。 前半 スペイン…