2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負けに等しい引き分け

なぜ、ポーツマスに勝てなかったのか? リバプール×ポーツマス(0-0) 一番癖の悪いスコアレスドロー!! 前半 渡辺一平さんもつっこんでくれた・・・、ジェイムスの髪型。なんとなく0-0ですごしてしまった。 後半 52分ゴール前でバタバタ・・・。このチャン…

R・マドリー

CL

カンナバーロの白い歯は輝いていました! 今話題のカンナバーロ。2006年バロンドール(欧州最優秀選手賞)!!おめでとう! R・マドリー×リヨン(2-2) このCLの試合をやっと見終えました・・・。スコア上2-2ですが・・・。内容的には0-2?か0-5なのでしょう…

ニューカッスル

第13週でニューカッスルが勝てたこと!本当に嬉しいね。 ニューカッスル×ポーツマス(1-0) マルティンスはオフサイドでもないのにとられ・・・。1点もったいないことしました。本当は2-0?3-0で勝てた試合でしょう。しかしびっくりしたのは、あのジェイムス…

トヨタカップ

いよいよ来月!14日!バルサ日本で。 我が家にも「FIFAクラブワールドカップジャパン2006」のチケットがやってきました・・・。もちろんカテ1です。今から何をもっていこうか?わくわく・・・。横浜国際総合競技場はトラックがあるから悲しいです。カテ1で…

アーセナル戦・第13週

ボルトンに弱いアーセナルの伝説通り、負け。 ボルトン×アーセナル(3-1) アンリ負傷。ファンペルシは出場停止。ギャラスもいない。 前半 最初はアーセナルが頑張って攻めていました。でも一瞬のすきに、・・・・。コーナーからあっさり入れられ、1-0。30分…

マンUとチェルシー

チャンスを活かせなかったマンUは引き分け。 マンU×チェルシー(1-1) 前半 いつものバラックのファールからスタート。カードが出てもおかしくないチェルシー。リカルドカルバーニョ・マケレレ・バラック・・・。っでマケレレにカード。(20分)ルーニー→サ…

バルサTV

最後の最後・・・・。おまけの映像がいつも楽しい。 先週の金曜日夜中のバルサTVは、CLのレフスキソフィア戦。確かにあまり面白くありません。私は座って2回ほど寝ていました。でも最後試合が終わったあとのおまけ映像!ランブラス通りをパレードするバルサ…

 Jリーグ

原博実さんNHKに登場 FC東京×浦和! 今日は見てみます!もう始めってる〜!!! 見ましたが、Jリーグにあまり慣れてなく・・・。前半は楽しく、後半は昼寝をしてしまいました。ごめんなさ〜い!でも次節わくわくですね!浦和×ガンバ!どちらが優勝するのでし…

第13週

リバプール×マンC(1-0) 前半は、夜24時〜見ました。 最後までパスが回らない。パスミス多し。しかしマンCも良くない。ホームだから、勝つかな?と見ていました。ハマンの登場は? 後半 後半は昼ご飯の支度しながら見ました。 65分クラウチ→ロビー・ファー…

第12節

ロニーの復活!日本にやって来るのが楽しみです! バルサ×ビジャレアル(4-0) 今日の王様、リケルメは奥様の出産のためアルゼンチンへ帰国。ということで少し安心です。 前半 34分PKでロニーゴール!ビジャレアルのポルテーロは気弱そうな顔。でもロニーも…

第12節

ロニーの復活!日本にやって来るのが楽しみです! バルサ×ビジャレアル(4-0) 今日の王様、リケルメは奥様の出産のためアルゼンチンへ帰国。ということで少し安心です。 前半 34分PKでロニーゴール!ビジャレアルのポルテーロは気弱そうな顔。でもロニーも…

ロイズ

ロイズのポテトチップスチョコレートに出会った〜! この秋は北海道店で、このチョコレートを購入しようと思っていた。以前人から一口貰って美味しく、今度は箱で買おう!と決めていた。ポテトチップスのしょっぱさとチップスにコーティングされたチョコの甘…

フライデーサッカーショー

原博実さん登場! 今日のゲストは原さんでした。番組内で言われてましたが・・・・。12/8のツアー直前の12/5にある「バルサ×ブレーメン戦に行きたいよね!」と原さん本音が・・・。気持ちはわかる。この試合!私も見てみたい!その話をしているとき原さんの…

週末の展望

リバプールはアンフィールドだけど、怪我人大丈夫? リバプール×マンC(11/25:23:55〜) スターティングメンバーだけ見て、85は寝ます。すいませ〜ん!録画して日曜日に見ます(情報シャットアウトで) 今不調のマンC。ホームのアンフィールドでの戦いです…

CLは怪我人多く。

1位通過。でも今回の試合で怪我人3人。 リバプール×PSV(2-0) 今回どちらのチームも決勝トーナメント進出が決まっているため、そんなに試合は緊迫感がない。PSVはコクー欠席。ゆる〜い試合?のんびりした試合が続いた。 前半 チャビアロンソ→ゼンデン交代。(…

チェルシー

CL

なぜ?負けるの?計画的に? ブレーメン×チェルシー(1-0) モウリーニョは決勝トーナメントにバルサを行かせたくないのは本当か?計画的にこの試合に負けたのか?後半の半分しか見ていない。ドログバ負傷で交代。カルバーニョは怪我で出ていない。テリーは…

CL

まず1勝!レフスキソフィアに勝ち! レフスキソフィア×バルサ(0-2) 前半 早い5分にジュリのゴール!!0-1。その後バルサは集中力にかけミスパスが多い。ボールチェック遅い。ロニーとデコも集中力にかける。なぜティラムを使わない??? 朝食を食べながら…

CL

いよいよ明日!朝!勝ちしかありません。 明日早朝レフスキ・ソフィアと。朝録画して、6時30分から見る予定(情報シャットアウト)明日は雨。心だけは勝って晴れたい!

セルティック

CL

ゴードン・ストラカン監督がまた好きになりました。 セルティック×マンU(1-0) 師弟対決。アレックス・ファーガソンとゴードン・ストラカン監督。私はプレミアでCORDON STRACHAN監督がされているときからファン。セルティックパークのYOU'LL NEVER WALK ALONE…

アーセナルやっと勝利。

CL

ウォルコットとパチスタ!の交代が良かった・・・・。 アーセナル×ハンブルガーSV(3-1) 思ったよりも苦労したアーセナル。一時1-1のままで終わるか?と思った。 前半 リュングベリ・センデロスが先発・・・。不安を感じた。試合感は戻っているの???前半…

アーセナル戦

CL

明日はアーセナル戦を見ようと! アーセナル×ハンブルガーSV これは勝ち試合。ハンブルガーはなぜか、間違ってCLに上がってきたチームです。コレに勝てないのは本当にダメ! この試合を5時40頃から見る予定! あとは・・・。 セルティック×マンU Rマドリー×…

第12週ハイライト

Cロナウドは決められない・・・・。 金曜日の夜21:00〜のプレミアリーグハイライトは本当に楽しみ。この番組の作り方が好きで、もう見始めて5年目ですかね? シェフィールドUと対戦したマンU。Cロナウドのチャンスを逃す姿を見て、まだまだだね・・・。と感…

ニューカッスル

今週の試合は勝ち試合だった。残念。 アーセナル×ニューカッスル(1-1) 今日ちゃんと、試合を通して見た。なんとニューカッスルは勝ち試合だったのに・・・。おとしてしまった・・・。 前半 アーセナルはやはり予想通り、美しいパスを回して納得。?アンリ…

再び首位に!

最初は良くなかったが、堂々首位に! マジョルカ×バルサ(1-4) バルサからレンタル中のマキシ・ロペスとの対決。 前半 良くマジョルカは流れをきる(ファールで)。これも含めバルサはペースがつくれない。グジョンセンが42分にゴール!良くなかったグジョ…

第12週

チェルシー×ウエストハムの試合は面白かったよ! チェルシー×ウエストハム(1-0) スコア見る限りでは、ふ〜!っと思いますが、ウエストハムのディフェンスがしっかりしていて、ラインコントロールもできており、チェルシーは流れで点を取ることはできません…

第12週

情熱が伝わってこない試合、今日も・・・・。悲しいです。 ボロ×リバプール(0-0) 52分のリバプールは助かった・・・・。ボロのヤクブ選手ゴール前で空振り!試合がいけてないだけに、中村さんの「ですね〜!」がいつも以上に適当・・・・。選手交代の遅す…

神戸

あ〜!神戸負けました。 神戸×横浜FC(1×2) ちょうど帰宅した時間が2時30分。ということで気になり、スカパーにスイッチをつけ・・・・。3時スタート。初めてちゃんとみたJ2の試合・・・。渡辺&中村さんコンビでしたが、試合の最初はゆるく、だんだん退屈…

週末の展望

リバプールは大丈夫?アウェイですよ! 85のみる放送カード チェルシー×ウエウトハム(11/18:23:55〜) 本当は、この試合は後で見てもいいのですが、再放送の順番を考えて・・・。原博実さんの解説。金子さん実況は聞かないとね! ボロ×リバプール(11/18…

イタリア

昨日からスタートのイタリアに魅せられて。 先週までは給食革命。今週からは「イタリアに魅せられて」。ジェイミー・オリヴァーが給食革命で疲れた心を癒し、リフレッシュさせるための企画らしい。イタリアのシチリアへ。そのあとイタリアを回るらしい。自分…

新バージョンスタート!

今日夜、21:00〜イタリアへ!のジェイミー・オリバー番組再びスタート! 前回の給食革命は本当にいろいろ考えさせられた番組だった。