2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

この前の京都で。 こちらは、料理教室にて。 大根がこんなに、あっさり炊ける! 学生からの大好きなお店。京はやしや。 今は、東京進出しちゃったけど、ここの本店がいいな。 景色よく!ご飯のあとにミニパフェいただきました。 抹茶味が濃厚でいいな。

シーズン終わり

いや!!!バルサは終わっていません。 そうです!!現地には行けませんが、週末はCOPA決勝! 来週はベルリンです。 やはりバルサファンにとってはトレブルしたいですよね。 サッカーが私を勢いつけてくれる今、是非カンペオンに!と祈りながら試合を見ます…

就活

少しずつ頑張っています。 まだまだですが、動き出しました! 動き出すことで、気持の整理ができます。今週は慣れないヒールで靴擦れ。 スーツを購入。いろいろありました。 また落ち着けば、ブログしっかり復活したいと思います。 - 就活をすることで、自分…

京都のパン屋

パン屋はすぐ見つかる京都。 ブーランジェリエ デ ラ リベルテ (Boulangerie de la Liberte') これまた美味しいパン屋さん。 ハード系がたまんなく美味しい。 昔の、タケウチを思い出します。 やはり京都のパン屋レベルは高い。 日本で一番パン屋が多い?だ…

京都

昨日はダンナの通院に付き添い京都へ ということで行って来ましたが、昨日は葵祭ということでえらい人人人。 しかし、昨日は行くとこすべてあたり!のいい日となりました〜♪ 偶然、行きたいお店を予約しようと10時頃出先から電話。 うまく滑り込んで予約完了…

ロシアンケーキ

京都のあのお店・村上開新堂のロシアンケーキを再現?してみました。 手作りジャムをのせて!! いちごジャムと、河内ばんかんジャムをのせて。 いい感じにできて満足です。 私のレパートリーに加わりそうです。 今度は、バターでなく、油バージョンで作って…

CL

いや〜♪勝ち抜けました!! 今日は負けましたが、バイエルンホームで点をとり、アグリゲートスコアで勝ち抜け!! こんなうれしいシーズンになるとは思っていませんでした!! 4シーズンぶりのCL決勝!!この前は見に行きましたあのウエンブリー!! 今回は…

パン教室

先週の様子です。パンをくりぬいてケースに! こんな感じでサラダが入ります! ライ麦パン!濃厚な味がくせになりそうです。 チーズ!ピーナッツバターにありますね。 お持ち帰り用は、翌日のランチに! 休日のいいランチになりました! - このマフィンもく…

チェルシー戦

優勝の決まったチェルシー相手に なら勝たんとあかんでしょ!!ね!!! しかし、リバプールのチームがイマイチのりきれずにシーズンおわりそう。。。。

大詰め

シーズン終盤。かなり試合観戦のつんだした日を過ごしてます〜♪ 贅沢です。今シーズンはCLを見続けています。 今朝はリーガエスパニョーラの試合。 難しい試合でしたが、ソシエダ!ラレアルに勝てました。 ペドロのゴールは嬉しいな。 あとは、Rマドリーがエ…

明日

いよいよバイエルンと。 チカラいっぱいだして、戦ってほしいですー。

フレンチ

今日は近所のフランス料理屋さんでランチ。 GW最終日、ご褒美ランチです。 歩いて、15分のお店。帰りは、カットによって帰宅。 いい最終日となりましたー。 大きめのわかさぎ。 サバが絶品。 時期もの。お豆のスープ! お魚を!白エビも入ってますー。 いち…

仙台麩

GWはおうちでおいしいもの三昧です〜♪ 左は、フランスパン。右が、仙台麩。 似てるし、ラスクにしてみました。 おやつにいただきましたー。コーヒーとともに。 軽く、美味しいー。これはクセになりそう。 仙台麩は、父からのお土産。あー、もう仙台出張はな…

 GW

満喫しています!♪ 恒例のGWのスケジュール!!大掃除です。お片付けです!!ということで遠出はしないよ〜♪ 5/2晴れ!換気扇の掃除・窓掃除 5/3曇りと晴れ!窓掃除・エアコン掃除・道の駅へ買い出し - 5/4予定・雨? ヨガ&ジム。お家内のお片付け 5/5・晴…