2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31

今年もお世話になりました。 もう2007年12/31も少しとなりました。 この1年、誤字脱字いっぱいの「めーぐすとフットボール」におつきあいいただきありがと!できるだけ毎日更新することを目標にして続けてきました。これからも頑張ります。フットボールは観…

ル・コルビュジェLE CORBUSIER

そう、ル・コルビュジェの特別番組が正月あります。 光のかたち 近代建築の父ル・コルビュジエ、真実の旅(BS朝日:21:00〜22:55) 私たちは(ダンナと)、ル・コルビジェの建築をたまに見に行く。最近ではこの11月のカップ・マルタンの休暇小屋。内部を…

第18週

負けに等しい引き分け。 マンC×リバプール(0-0) 今日はハマンとの対決リバプール。マンCのだらだらと試合につきあわされた感じのリバプール。マンCは点の入る予感はなかった。でもリバプールはあった。でも点が入らない。ジェラードの調子がもう1つ良く…

栗原はるみ

昨日の、特集テレビで良かったなあ。栗原はるみさん。 栗原はるみ「〜和食のこころを伝えたい〜」NHKで。 昨日たまたま、夜に見つけた番組。料理好きの私にとってこの番組は良かった。私が結婚したころ栗原はるみさんの料理本を良く買った。 簡単にできそ…

アーセナル

やはり強いアーセナル。 エバートン×アーセナル(1-4) 途中までは面白かった。1-0で前半折り返し。エバートンの勢いはすごかった。前半のアーセナルは、らしくない試合展開だった。 でも後半立ち上がりに1-1。あっさり点が入る。すばやいアーセナルの攻撃に…

ウエストハム×マンU

マンUファンでなければ面白い試合。是非見てみて。 ウエストハム×マンU(2-1) 考えられないスコア。でもウエストハムはマンUに強いらしい。 この試合はファーガソン監督はベンチに入れない(スタンドから観戦。でも電話してるよ) 前半はウエストハムの…

[バルサ]NHK

びっくり、NHKでイムノが流れて〜。 そう、天皇杯の終了間際にテレビをつけ、びっくり。そのままNHKの1chにしていました。そしたら、イムノが流れてきて え〜。 あの2年前ほどに、Jスポーツで流されてバルササッカーレッスンの番組でした。今日はエトー編で…

和牛

そう、今日は焼き肉!JALからいただいた和牛で夕食です。 マイルの精算で、お肉が今日届きました。毎年恒例。今年は、ダンナのマイルのみで牛肉ゲット。いつも買わないような、上等そうなお肉です。年末年始我が家はどこへも行かないので、29日着に設定しま…

チェルシー×ビラ

3人退場。怪我人も出て大変な試合に。 チェルシー×ビラ(4-4) そう、この試合を今日ちゃんと見ました。ミッドウィークの試合はあまりハイライトがないのでね。 先に0-2の試合展開。これはスタンフォードブリッジで考えられない。でもランパードは怪我で交代…

週末の展望

試合数の多い年末年始。見る方もパワーがいります。 この前のダービ×リバプールの試合をちゃんと見てびっくり、後半に追い付かれずっと1-1でつっ走っていったとは。リバプールに点が入ったのは、試合終了間際。緩んでいるリバプールなんでしょうか。それにし…

第17週

リバプールの試合を見ましたが、緩すぎ。 ダービー×リバプール(1-2) こんなスコアなんですね。前半は0-1で終了。緩すぎて見るのに疲れました。でもまあ、明日続きを見ますか。1-2だしね。 チェルシー×ビラ(4-4) すごい試合ですね。見てないですけど。チ…

仕事納め。

しばらくお休みです!プレミア三昧。 そう、今日が仕事納め。忙しい年末が過ぎようとしています。でもまだ年賀状が出来ていない今年。私にとっては、かなり遅い年ですね。年賀状は毎年焦らず、確実にやってるんですが、今年は丸亀に見に行ったり、11月末には…

第17週b

今日は試合があります!まもなく。 ダービー ×リバプール(12/26 23:55〜) 気合いの入らない相手には要注意のリバプール。この前のニューカッスルのような試合にならないようにしたいものです。 でも勝たないと、下はおいつてすぐ来ます。エバートン、ポー…

第17週

ニューカッスルとダービーの試合が見たかったかな。 -ニューカッスル 17週のハイライトを見たところ、ニューカッスル×ダービーの試合に興味をもった。ハイライトだけに内容はよく分からないが、熱い試合の様に思えた。入れて、入れ返し…。あのセントジェイム…

クラシコ

負け。負け。なんか見ているうちに凹みました。 バルサ×Rマドリ(0-1) 今日の審判はメクトゴンザレス。昔は良かったけど、前シーズンから良くない。ジャッジが適当なんだ。今日もイヤな予感が…。っと思った。 前半 チャンスを活かしきれないバルサ。流れは…

天皇杯

東京は負けました。残念。泣いてしまいました。 もう原東京は終わりました。原博実監督、お疲れ様でした。 今日の試合は、たちあがり良くなく、前半が特に良くなかった。足がとまっている人が多かった。一歩が広島の選手の方が早かった。おしいシーンもあっ…

第17週

アーセナル戦は面白かったよ! アーセナル×スパーズ(2-1) 前半は0-0で終了。でも面白い試合だ。本当にこの対決はノース ロンドンダービといわれるだけあって楽しい。 後半1-0に。その後PKなのに…。-アーセナルはとってもらえない。おかしい。その後1-1に。…

第17週

勝ちました!ほっ!順位は落ちないね。 リバプール×ポーツマス(4-1) 早くも13分にゴール。(Fトーレスが倒れ、キューエル→ベナユンゴール!!!)その次にすぐOGで2-0。 その後試合の流れが面白くなくなる。このままこの試合は終わり? 後半、ポーツマスの…

週末のフットボール

クリスマスのメニューはすべて試合結果で決まる!!! 今日から3連戦!今日はリバプール。明日はFC東京。あさってはバルサ!そしてクリスマスイブ! で、試合結果でクリスマスの夕ご飯のメニューが変わります。もちろん勝ったら、気分よく作る気がしますが…

抽選会

CL

え!セルティックだ! セルティック×バルサ たぶん、じゃなく絶対バルサの勝利に。(楽なハズだし) リヨン×マンU 面白そうな相手。でもマンU勝利かな。 シャルケ×ポルト 微妙にポルトが勝利。 リバプール×インテル 難しいけど、ベニテスはヨーロッパに強い…

週末の展望

今週末はなんと言っても天皇杯とクラシコ そう、私の一番の心配は天皇杯。だって勝たなきゃ次へ進めない。クラシコは引き分けでも次へすすめる。(でも負けは駄目) クリスマスっと世間では楽しいけど、この2つの結果次第では私の気分は変わる。そう!この結…

年末イルニネーション

イルニネーション。あなたはどんなのがお好みかな。 今日は忘年会のため、帰宅が遅く、今やっとパソコンに向かった所。 街のイルニネーションって明るいなっと今日思った。少し控えめでもいいのにと。この前フランスの街のイルニネーションをみてきたけど結…

もうすぐクラシコ

もう、その話題でもちきりでしょう。 そう、この次の休みはクラシコ。楽しいクリスマスイブになるよう!祈ってます。 ロニーの活躍をみんなが期待しているのです。ロ〜ナウジーニョ!っと巻き舌で選手の名前を呼ぶ、バルセロニスタの声が今でも思い出されま…

ジュゼップ・マリア・ジュジョール 「トーラ・ダ・ラ・クレウ」

そう、私も大好きなサンジュアンダスピが映ります。 次回の予告でびっくりしました。 ジュゼップ・マリア・ジュジョール 「トーラ・ダ・ラ・クレウ」が今週末放映。 12/22(22時30分〜)テレビ東京系列。 私が初めて訪れたのは、1999年っで、2回目が2005年で…

ハイライト第16週

ハマンのゴールは美しかったけど。 マンC×ボルトン(4-2) この試合のハイライトを見て…。2点目のハマンのミドルシュートは美しかった。でも3点目はバッセル(あの代表で良く外したバッセル)でマンCの勝ちにもっていた。→っでリバプールが5位に転落ですが。…

忙しいね。

なんかやることありすぎて、年末って忙しい。 そう。なんか今年の年末は忙しい。仕事は毎日じゃないけど…。でも主婦は忙しい。休みもあったもんじゃない。 年末はいろいろ会もある。クリスマスパーティーや、忘年会、その他いろいろ会がある。もちろん年賀状…

プレミアとリーガのまとめ。

-プレミア なんかリバプールが負け少し寂しいね。あの上3チームについて行きたいのに、少し離された気分です。っで一気に5位へ。 ・1位アーセナル(40) ・2位マンU(39) ・3位チェルシー(34) ・4位マンC(33) ・5位リバプール(30) ・6位エバートン(30) ・7…

今日は試合が目白押し。

ずっとットボール? 今からはTOYOTAカップかな?でもお風呂にも入らないとね!入る時間がないっと。 で、10時過ぎからは、リバプール×マンUの試合と。目が離せません。そういえばリケルメが日本に来てるんですよね。亘さんと会ってるんでしょう。そんな裏話…

残念な結果に終わってしまいました。 もう〜、アンフィールドのお客さんも帰るわ!悲しい試合に0×1。寒いなか寒い試合。前半は特にいい時間帯が多かったなのに、43分に点が入ってしまう。後半、しっかり守られ終了。つまんなく、うとうとしてしまった。今日…

第16節

とりあえずフエラで勝利。でもメッシ−が怪我。 バレンシア×バルサ(0-3) ずっとバルサの攻めが続く。13分エト−のゴ-ル!!0-1。その後27分に再びメッシ→エト−のゴ−ル。0-2。軽く点が入る。 モリエンテス交代のバレンシア。42分にメッシ→ドスサントスに交代。…