2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CENS2012

昨年、バルサのCENS2012を現地で。 昨年、バルセロナへ5月渡航したときに、カムノウ付近の事務所で手続きをしました。 事前にはメールで送っていましたが、身分証明書(パスポート)を見せて、手続き完了!を現地でしました。 元会長の考えることはややこし…

移籍

間もなくクローズ。冬の移籍。 バルサのポルテーロは?カガワ選手は?ハセベ選手は?気になるところいろいろです。 W杯前の危険な移籍。でも出場出来ないのも。。。。。 バルサはビクトル・バルデスの後釜を今とるのか?夏の市場か??さて。 - 朝起きて、…

トーストと珈琲

昨日、気になっていたカフェへ寄ってきました。 ダンケ 心斎橋です。 今週も再びお疲れ気味。ということで昨日は癒しに珈琲のんで帰りました! ちょうど晩ご飯を作らなくて良い日だったため、トーストをいただき!! うわさ通り美味しかったですよ。空間も静…

Copaコパ1/4 ブエルタ

勝ってsemiファイナルへ! 相手は??ラレアルか、ラシン。明日決まるね。 途中からレバンテはきれてたね。 - semifinales マドリー対決と、バルサ×(ラレアルか、ラシン) 2/5がida. 2/12ブエルタさて??

Copa

明日はカムノウ。気持ちよく勝って準決勝へ。 そうしたいものです。1legは0-4で勝ってるため、よっぽどのことがない限り?? そういう緩みが危ない??? 朝6時〜ライブで見ます。聞きます!スマホのラジオで バルサ×レバンテ

マージーサイトダービー

今朝から気持ちよく! リバプール×エバートン(4-0) 今週、FBの日本語サイトがオープンしたリバポー! めでたく、今日は大勝! ジェラードのすばらしいゴールでスタート。 失点0というすばらしい朝でした。 順位を落とすことなくキープ。 今はそれが大切で…

ダービー

明日朝は、マージーサイトダービー リバプール×エバートン(29時キックオフ) アンフィールドだけに勝ちたい。でも今シーズンのエバートンは手強い。

レモン

昨日、実家から持って帰ってしたレモンとだいだい だいだいは、実家の庭より。 レモンは母のいただきものをいただく。 さあ!週末は、レモンピールを作ってみます。 あまり作ったことはないのですが、この前ゴーヤーのピールを作ったし、いけるかな? 頑張っ…

マラガ戦

気持ちよく勝って、首位キープ! バルサ×マラガ(3-0) 最初はどうなる??とスタートはスローでしたが、3点とって失点0。 チャビも途中で交代でき、さらに最後はアフェライ登場!といい感じの流れでした。 チャビ!700試合の記念という、今日の日も勝利で飾…

マラガ戦

今日は勝利が必須。 もうエンパテ、負けはだめなんです。 マドリーのお二つが待ち構えています。 今は暫定首位のRマドリー。 それだけに絶対!首位を取り戻せねば!!

當麻寺

今日は、奈良の當麻寺付近へ。 車のためにも、最近ドライブを心掛けています。 今日は當麻寺付近の道の駅と和菓子をいただきに 午前中ドライブ。 あいにくの天気てや奈良の大和三山がイマイチ。 當麻寺交差点を少し入った所の、中将堂本舗へ。 この2つは冬季…

ディエゴ・フォルラン

嬉しいことに、セレッソ大阪へ。 久々に知ってる方が海外からやってきますね。それもフォルラン! 私の印象で一番強いのは、マンユナイテッド所属の時、ゴールして服を脱ぎ。。。。 喜んだ後、手がひっかかって次にユニが着れなく、試合中困ったこと。 あれ…

パン教室

月に1度のパン教室!本日はお魚〜。 お魚の形をしているパン!編み込みの練習です。(こちらは先生さく) 5本の伸ばしたパンを順番に編んでいきます。 私は編みが苦手。。。。。 今日は少し理解したかな?すぐ復習しなきゃ忘れるぞ。。。。。 お魚の形をして…

COPA

最初は??と思ったけど逆転で1legを勝利! レバンテ×バルサ(1-4) 先制され、1-0。またも今日はエンパテ??と思ったけど、今日はテージョの先発! 動きが良かったね。メッシも少しずつ。。。。。。 2legは来週ミッドウィーク!!カムノウでできるから頑張…

モンセラット

先週のロケミツで。モンセラットってフニクラでもいけるよ。 私の日記2009年にも書いていますが・・・・・。 http://d.hatena.ne.jp/flat85/20091019 あんなに大変な思いもせずにいけちゃいますよ! ご心配なく。是非、バルセロナに行かれた方は行ってみてく…

coapa

バルサは木曜日。レバンテ戦。 明日はエスパニョールとマドリー戦。 さて??

コンビニ

便利になった今、コンビニのない生活はできるの? 最近駅構内、外とコンビニ化。我が家の自宅から5分にもコンビニ。 便利だから頼ってしまう。コンビニで現金払いをしない。カード払い・・・。 こんな生活に慣れちゃう自分は楽だけど怖い。 - 海外に、特にヨ…

バルサとリバプール

どっちもイマイチのエンパテ 元気のでない週明けです。 まったく。。。。。。。

きんかん

ジャムをいただきました!朝食のヨーグルトに。 風邪予防にもよさそうです。 いただきます〜♪ - いい感じで我が家の旬の味のジャムが続きます。 次はいちごかな?? りんごかな??

バースデー

美味しいもの求めて、買い出し 今日は、我が家ダンナのバースデーということで、 リクエストの豆腐屋へ。 道の駅に出張販売されている我流さん。 鍋用お豆腐、がんも、あげ丸、豆腐燻製、おぼろ豆腐お買上げ。 ついでにいちごも。 古都華、紅ほっぺのいちご…

日本料理

今日は、ダンナの誕生日祝いに、和食〜。 明日が誕生日のダンナ。ゆっくりできる土曜日の夜に外食をいたしました!! 今回お初の料理やさん。富喜。上本町です。 我が家から行きやすい場所で気になるおみせ !ということで予約。 - 18時に行って2時間30分ゆっ…

週末の展望

リバプールもバルサも勝ち続けること!これが大切。 アーセナル×フルアム(1/18:23:54〜) ロンドンダービー。アーセナルは勝ち続ける?? リバプール×ビラ(1/19:2:24〜) ホームアンフィールドに強い、今シーズン。しっかり勝って順位キープ。 レバン…

Copa del Rey - 1/8 vuelta

明日の朝は、Copa vuelta!マドリーで ヘタフェのホームで、2legのvueltaです。 日本時間30時キックオフ。6時。ということで問題なくライブ!! 音声はスマホのインターネットラジオで聴く予定です。 4-0 de la ida。ということで追い着いて頑張りましょう!!

くまさん/テディベア

本日、我が家に到着! 私のお姉さんからのおくりもの。 お姉さんは、お友達からいただいた旅行のプレゼント?とか。 我が家にいるのが一番いいのでは?と前からお話しがあり。。。。。 本日ついに到着!(ちゃんと番号つき) これからは、私の車の助手席に乗…

フォルラン

セレッソ大阪に? あのフォルランがくる? 決まったら嬉しいなあ. - 私の印象では、マンユナイテッドの時、ゴール!そしてユニをぬいで手のとこにひっかかり、 その後、ユニが着れなかったことを思い出します〜(笑) フォルラン!大阪にきて〜。

和シュトーレン

昨年習った復習をこの三連休にしました。 習ったことに+アレンジ!抹茶の粉をふりかけました。 粉糖は和三盆に。 中は、干し柿・さつまいも甘煮、おまめさん、ゆずピール 日本茶、お抹茶にあう正月バージョンのシュトーレンでしょうか? また1年後も作りそう…

2014年01月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ブリタニア

ストーク戦、勝利。ひやひやした試合。かなりの失点。 ストーク×リバプール(3-5) ホームで強いストーク。かなりの失点をしましたが勝利。4位キープです。 スアレスの動きはやはりピカイチ!この動きに助かっているリバプール。 ストライカーとしても、アシ…

ヨガ

ヨガの先生と再会! 3年?ずっと続けていたヨガの先生が休職。いつもいくジムでは休職・・・。(産休) で、しばらく会っていなかったため、車で40分かけて会いに行ってきました!! 私にとって未知の世界??まったく行ったことのない場所でしたが頑張って…

Aマドリー戦

エンパテ。負けに等しいエンパテ? Aマドリー×バルサ(0-0) かなり押し込まれた試合。エンパテで助かったという気持ででいっぱい。 マドリーにとっては勝てた試合だったかも? ビクトル・バルデスのセーブかかなり光ったね。 おつかれさま・・・・・。今週1…