2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予選

頭が飛び抜けてきた国もちらほら。 楽しみのEURO予選。イングランド好調ですね。スペインも。 この前のW杯では予選敗退でしたが、ぐん!と変わってきた様子。日本もぐんと変われるでしょうか? (今日の試合後の選手の雰囲気はよかったけど、、。) ただい…

洋食、四谷

ボリュームある?あっさり、ジューシー! 先週のランチ。とっても美味しく、大阪ならまた行きたいお店。 でも残念ながら、四谷。へれかつ、カキフライセットをいただきました。 揚げ物だけど、しつこくない。衣薄く! 「かつれつ四谷たけだ」 - 本当は、魚定…

ワッフル、麻布十番

紀文堂、和風ワッフルの味、 ワックス好きの私!カスタード味、桜あんを買いました。 他の味も食べたいなあー。 懐かしい味?!

麻布十番

初めての麻布十番。いい匂いが漂います。 石窯ピザ。 こちらのクオリティはすごーい。 いままでで1番美味しかったな。 薄い生地のピザはさらっと食べれます。 唐辛子のトッピングも本格派。 お店の方も、中も雰囲気良く、近所ならまた行きたいところでした。…

おでん

お多幸、やす幸 1つめにお多幸へ。銀座に行ってやす幸へ。 関西人にとって思っていたより味が濃くなかったかな? とうめし!関西人にとっては、柚子の風味の大根漬物と食べたい感じでしたね。いとこんの、1本が細いですねー。 魚すじ!初めての出会いでした…

東京

おいしいものの旅に明日と明後日行って来ます! ダンナの用事に合わせて予定をたてた旅。 明日は18時ごろまで一人散策。 今回は、東京の和食を食べる!?コーヒーカフェによる。 四谷の本とスタジオの一緒になったお店キッチンスタジオへ。http://cookcoop.c…

教室

すこしずつ作っています。こうかな? お休みした料理教室。レシピ通りに作っています。 でもやはり、わからないことある!ある! 教室のレシピ。自分と違う味付けに出会い、新鮮。 これが、変化ない食卓に新しい風を運んでくれます。 20年も毎日つくっている…

もみじまんじゅう

今朝朝ご飯にいただきました!! 洋酒の味がたっぷり!! 私は日本酒の方が良かったな。 片面にチョコレートのコーティングもされていて、結構手がこんでいます。 機会があればぜひ食べて見て下さい。 冷やして食べると美味しい。。

マンユナイテッド戦

なんとも悲しい結果。 あのジェラードの出かたも悲しい。結果もかなしい。 いいことなしの試合でした。 コメントしたくないですね。

クラシコ

勝って首位キープ!! 今朝5時〜起きてるので、眠いですね(笑) やはり、審判でナカされるバルサです。 今日も何回も踏まれても、なかなかカード出ず。イライラして見ていました。 最後にゴールもなく、スキッとした試合ではありませんでしたが、勝てたこと…

クラシコとダービー

リバポーはマンユナイテッド戦。バルサはクラシコ。 今晩22:24〜は、リバポー。 途中まで見て就寝です。 我が家は明日5時起床とともにキックオフ! もちろん、クラシコはライブで見ます!!! - リバプールは勝たなきゃ駄目!!まわりが全部勝っています。 …

パン教室

先週の参加でした!マシュマロの新しい発見です。 とろっととけたマシュマロ。そんなに甘くありません。 他の素材の甘酸っぱさがいいハーモニーになっています。 フォカッチャとサバペースト!!これもはまりそうです。 来月、友人宅に持っていく一品にした…

ドロー/クアトロファイナルズ。

CL

決まりましたね。あたりたくない相手と。 パリ×バルサ 怖いパリと当たりました。 ズラタン・マクスウエルがいます。 - マドリーダービーです。 Aマドリー×Rマドリー こちらの予想はAマドリー勝利でしょう。 - ポルト×バイエルン こちらはバイエルン。 決…

バルサ

CL

危ない勝利でしたが、勝利!準々決勝へ。 かなりのチャンスをものにできず1-0。 シュートの数からしたら、5-0でもよかった試合。シュテーゲンのPKをとめたシーンは大きく拍手をしました! しかし勝利は勝利。 めでたく、準々決勝へ進みます。 イングランド…

CL

明日は運命の2leg シティ戦です。 1legでは1-2。有利と言えば有利。 しかし油断が怖いことになります。 負ければ敗退。勝てば次のステップへ。 今年のバルサは優勝?は難しいですが、ここで敗退は許されない、ファンの気持です。 ということ。。。。 明日は…

京都

あたたかい京都。いちごのケーキを! 今日は残念ながら、料理教室は欠席でした。 親戚のお付き合いが入り、、、。 仕方ありません。 教室のレシピをいただきにいってきました。 来月でも!と言われましたが、旬が過ぎてしまいます。 自分なりに自習をして疑…

スライサー

活躍しています。 新玉ねぎのスライス。大根のスライス。 今日の晩御飯で大活躍です。 超薄切りの新玉ねぎは甘くて美味しいー。 手早く晩御飯の支度ができて助かります。 大根は少し、厚めにスライス。塩麹でもんで、 いただきます。 今日の晩御飯 •味付けが…

勝利

CL前の試合、とりあえず勝てたこと!!ほんとよかった。首位キープ 今度の相手はマンC。この週末は負けたよう。 なんだか気がCLにいっててみんなの集中がかけている感じでした。 ということで、見ても参考にならず。 バルサはフエラのエイバルに勝利。 メッ…

ホワイトデー

ダンナよりいただきました。 ベルギーの方のようです。おはつ! 今日のおやつにいただきます。 またベルギー行きたいな。 http://super-sweets.jp/blog/news/r-belgium-20150113/2/

週末の展望

バルサはCL前。リバプールは。この順位をキープできるか?? リバプールは月曜開催。最後に順位を確定しなければなりません。いやだな。 それもスォンジー。こういう相手に勝ち点おとしやすいリバプール。さて? チェルシーがリーグ戦に集中。またしてもこれ…

トワイライトエクスプレス

本日最終なんですね。 懐かしい映像をのせておきます。。。。 新婚旅行でのった時の。。。。車両だけはこの前、北陸行くときに撮影したものです。。。。 夕食ディナーの時にサイン入りの写真をいただいていたようです。 飛行機のビジネスくらすのように、ポ…

マシュマロ、パンケーキ

レモンがおいしい〜! 前回ある、マシュマロピザであまりいいイメージはなく。。。。。(違うお店ですが) 今回はパンケーキにトッピングされてるマシュマロに初挑戦!!! 仕事帰りに気分転換!いただきました。 フレッシュなレモンを絞るとなんだか、おい…

Apple

これは、iPod nanoです!!アップルウオッチ風だよね。(笑) 2012年夏に購入してからもうだいぶたつかな?? 愛用しています。 この腕時計にセットすると便利!!(腕時計の文字盤デザインもいろいろ変えれる) 海外旅行では、簡単に時間を合わせれるので、…

FAカップ

0-0で再試合となった。 こういうことが、リバプールを苦しめる。 試合数が多く増えること。 今日のブラックバーンとの試合。相手のあらっぽさに怖かった。カードが相手にもっとでてもよかったかと。 次、ブラックバーンホームで、再試合となるが、怪我人がで…

首位

さきほどの試合で、首位へ 結構な大勝。うれしいけど怖いね。。。。次節気を引き締めて行きましょう。 マドリーが負け。バルサ勝ちで首位へ!!! 少し身持ち良い1週間になりそうです。

マラソン大会

今日は我が家恒例、市民マラソンへ 頑張って坂練習をしたはず!!がだめだめでした。 10㎞のコースのうち、ほとんどがアップダウン。平坦なとこは半分もある?? その坂を克服しないと駄目だね。。。 上り坂を歩いてしまい、タイムが今までで一番遅いことに…

週末の展望

いよいよJもスタート!! ちゃんとtoto買っていますよ。 買うとしっかり試合を見るので、勉強になります。 チーム状態はどうか?注目選手は誰??とか自分なりにポイントをしぼって見れるしね。 プレミアはFAカップ。バルサはライブ放送なし。 なんだかね。2…

パン復習

今日は、先月習ったパン!ココアパンを復習! 自家製いちごシートを挟んで焼きました!! 形はやはり苦手でいびつです。 アイシングもも苦手です。 でも頑張ってやってみました。 ココア生地、はまりそうです。 今度は、今流行のマシュマロを挟んで焼いてみ…

大根

水分たっぷり!大根が甘い〜。 この前の大根はピカイチ!!産直で購入したときも、味見に大根が置かれていました。 ジューシーな大根。こんなの食べたの初めてでした。 厚めにスライスしておわり!少し辛みはあるけどおいしいのです。 少し脂こいおかずと一…

ダブルVV

バルサもリバプールも!! バルサはビジャレアルに勝って、Copaのファイナルへ。 リバプールはリーグ戦に勝って5位。 いい感じのミッドウィークでした。 週末はともに試合があります。 バルサはリーグ戦。リバプールは、FAカップの試合。 頑張って欲しいな。…