2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル×チェルシー戦 みたけど・・、あまり面白くなかったよ。っと思うのは私だけかな??

クラシコ

危なかったけど勝利!やはりジャジはマドリーより。首位へ戻り! バルサ×Rマドリー(1-0) メッシもCロナウドもでていたけど、Cロナウドの回復力はまだ。あまり怖くなく助かった。 ブスケツが退場になったが、ディアラもすぐ退場になってよかったのに・・。…

マージーサイトダービー

気持ちよく勝って!! エバートン×リバプール(0-2) 昨日の試合は見ていて気持ちよかった。危ないシーンもあったけど。少し順位をあげて5位に。少しずつがんばりましょう!トーレスも帰ってきそうだしね。リーグ戦集中!!

第14週

ビラ×スパーズ!やはり面白い試合。 ビラ×スパーズ(1-1) 希望通りドロー。っで楽しい試合でした。前半はビラ!後半はスパーズの攻めが楽しく・・・。デフォーの運は前試合で使いはたいたかな?今日はまったく入らず。何回叫んだことか!見ててスリル満点の…

栗原はるみさん

やはり唐揚げが美味しかった! 友人に教えて貰い、本日「ゆとりの空間ビュッフェ」に行ってきました。Ario八尾です。 スポーツジムでしっかり運動した帰りのランチに!1260円(90分制)あっさりとした味付けでフライもかりっと!美味しくぱくぱく!2回おかわ…

トマト鍋

なんか今日は食べ物ネタばかりで・・・・。 今日は初めてトマト鍋!今朝、ダンナに何食べたい?と夜メニューのアンケート!我が家では金曜日はパスタの日になっているのですが、昨日パスタをやめてあっさり和食でした・・・。冬の土曜日はほぼ鍋と決まってお…

クラシコ

いよいよ明日朝! ドキドキします。朝我が家では、5:30から情報シャットアウトで見ます。 明日勝てば、夕ご飯はパエリアです!!

里芋

オーブン焼き!絶品です。 最近はまってます。皮ごとオーブンで。200度、20分〜25分。 少し冷ましてから、皮を剥きます。 まったりした里芋の触感。その里芋はそのままサラダにいれるのもよし。私は味噌汁に。これが美味しいです。 オーブン焼き!次は大根・…

モンブラン

今日はモンブランを習ってきました。 ←写真の右上は先生が絞り出された物。 ←先生さく。ご試食用です。昔から、モンブランが作りたく挑戦しましたが、難しく・・・。本日習ってきました。やはり難しい。 でも頑張って5個作りました。美味しかった!!ANAホテ…

気になること

クラブワールドカップってリアルタイムで見れるの? ふと思った。今までは日本でやってたし。日本も出ていた。今回は違う。ドバイ・・・。時差もあるし放映てちゃんとしてくれるの?心配。関東はみれるけど関西はダメといやだよ!!! 知ってる方いらっしゃ…

バルセロナ

ついついカサ・ミラの表紙。買ってしまいました。 クレア・トラベラー。沸騰スペイン。 カタルーニャ特集なので私には永久保存版です。おうちで週末みて、スペインに旅します。カダケス・ジローナ・シッチョス・マヨルカ・イビザ・メノルカ載っています。や…

週末の展望

いよいよクラシコ!来週は良い気分になってられる? リバプールはマージーサイトダービー。ほんとダービーの週末です。 ポーツマス×マンU(11/28:23:54〜) まあこれを見るかな?ポーツマス相手の楽な試合。これは楽勝!マンU。でもつかんない試合なんかな。 …

第5戦

CL

あまりモチベーションのない今日ですが。原さん解説はアボエル×Aマドリー。 マンU×ベジクタシュ(0-1) この負けでマンUがどうなることもなく・・・。勝ち上がりが決まってるのだからいいのでしょう。最後の20分見ましたが、審判にかなりやられてそうなマンU…

2日目

CL

明日はメレンゲを見ます。 Rマドリー×チューリッヒ あまり見たい試合はないのですが、クラシコ前!ということでRマドリーの試合を見ます。

リバプール

CL

情報シャットアウトで先ほど見終わりました。 まったりした試合。ンゴクのゴールでとりあえず勝った試合。しかしフィオーレとリヨンの結果によりグループリーグ敗退。 後半かなり失点しそうな危ないシーンが多々ありました。 あれだけヨーロッパに強いリバプ…

第5戦

CL

あ。勝てました。ホットしてます。 バルサ×インテル(2-0) ・スタメン:ビクトル・バルデス/ダニエルアウベス/プジョル/ピケ/アビダル/チャビ/ブスケツ/ケイタ/ペドロ/アンリ/イニエスタ ピケのゴールで1-0。これはうれしい先制です。モッタはピケをマーク…

第5戦

CL

明日から厳しい試合のスタート バルサは明日からドバイまで厳しい日程です。 バルサ×インテル(11/24:現地20:45キックオフ)日本では11/25:4:45キックオフ。 審判は、マッシモブッサカ氏。う・・・。どうなるか。 誰が先発か?メッシが出るのか?それよ…

CL

いよいよ、明日朝 なんか落ち着かない夜です。いつもと違う気持ちです。ほんと勝たなきゃいけない。明日は5時30分から追っかけ再生で見ます。 バモス、バルサ!ビスカ、バルサ!

第13週

リバプール、ホームでもなかなか良い結果をだせず。 スパーズの9点にはびっくり。まだ前半しか見てなかったんだけど・・・。後半も見てスカッとしようかな。 ていうか、ウィガンが良くないと見ていて思ってました。クラウチ、スパーズに行って良かったなあと…

第12節

なんといっても首位をわたしてしまったこと・・・。ちょっとショックです。 今節、1位と2位が逆転しました。それもクラシコを前に。メレンゲに勢いをつけちゃったね。少し心が寂しい気分です。好きなチームが調子よくないと、試合をみる数が減ります。もちろ…

今シーズン。

フットボールでは気分がさえません。でもそういう時もあるさ! と気分を切り替えて楽しみたいと思います。たぶん今シーズンはリバプールもバルサも運のないシーズンなんかな?っと でもたまには楽しい試合してくださいね!と両チームに思っています!だって…

道の駅

連休のおでかけ。 ほんと久しぶりに道の駅へ行きました。季節も変わり、今はかなり野菜が豊富です。 今日買った物は、大根・白菜・かぶら・ほうれん草・菊菜・ラディッシュ・白ネギ・里芋・海老芋・ブロッコリ・っといっぱい買いました。 幸せな気分で帰宅し…

第11節

いやな予感で試合は昼に見ました。 アスレティックビルバオ×バルサ(1-1) 怪我人多くお疲れ気味のバルサ。イヤな予感がして朝はアーセナル戦前半を見てお出かけ。 帰宅後昼に、バルサの試合を通して見ました。 前半 ・スタメン:ビクトル・バルデス/チグリ…

第13週

KOPに向かって後半の方が良い? リバプール×マンC(2-2) 私の記憶では、リバプールがKOPに向かって後半の方が良い。そうでないと相手に点を引き分ける!という感じが私にある。今日もそうなった。 前半0-0。 後半、前半も良かったシュクルテルが点を入れ1-0。…

怪我人と新型インフル

明日のアスレティック・ビルバオ戦 本当に大変です。バルサに新型インフルエンザの波がやってきました。公式HPでも発表があったように。アビダルとヤヤが新型インフルに。アビダルは故障中ですが・・・・。このインフルがクラブ内に広がらないことを願ってま…

週末の展望

久しぶりに、リーグスタート! リバプール×マンC(11/21:21:39〜) アンフィールドで勝てますように!今不調のマンCだしね。 サンダランド×アーセナル(11/21:23:54〜) 試合を見てすっきりできるかなあ・・・。録画して、日曜日見ます! マンU×エバート…

プレーオフ

ポルトガルは踏ん張って出場決まり! ボスニア×ポルトガル(0-1) 私が見たのはまだ0-0。後半から見ました!ポルトガルは攻めるけど入らない。ボスニアは必死で守ってました。たまに攻撃を。ラウールメイレレスのゴールで0-1。あとはふんばって・・・。1点入…

明日が最後!

ほんとに明日の朝で決まります!! 我が家は・・。 ポルトガル戦をとりあえず、生で見ます!あと南米のフォルランのウルグアイを録画しつつ、仕事に出かけます!さすが金田さんの解説!見逃せませんね。鳥肌たちますね。 夜はBS1の20:10〜のW杯特番を見ます…

クラブワールドカップ

いよいよチケット販売です。 というメールが、バルサより届きました。といっても、私は行けませんが・・・・。 アブダビへの旅!行かれる方!いいなあ。日本で応援しています!バルセロナよりアブダビの方が近いけどね。だって関空からエミレーツにのれば到…

情報

このHPの情報?知ってますか?バルサ観戦の方はこのサイトをチェック!! http://www.fcbarcelona.com/web/english/club/club_avui/altres_serveis/sala_premsa/desc_serveis/butlleti/butlletins.htmlこの上のサイト!バルサの公式HP内にあるページです! …