2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シカゴ

シカゴの地球歩き本を持っている人をみて懐かしく・・・・。 先日、電車に乗っていたら、シカゴの地球の歩き方の本を読んでいる人がいた。シカゴって珍しいなあ?と思って少し気にしていました。私は以前シカゴに行ったとき美味しいレストランがあったので、…

ハイライト

CL

ラストのハイライト。アテネリポートがよかった! 今日のアテネレポート!楽しかったです。私も応募しましたが、見事に外れました。今日の映ってた方2名が当たりよかったなあ〜、と微笑ましくみていました。あのベニテス監督への英語インタビューがすごく感…

キティ

バルサキティがかわいい。 今、ブラウグラーナーでキティのバルサバージョン発売中!かわいい!限定品。大きさは2種類ある。私は両方注文したよ! 限定500体、20cm。CL バージョンのユニ。カプチンマーク付き。ボールもついて。 チェーン付きマスコット。11c…

移籍

すこしずつ移籍の話が、イナがフランクフルトへ。 トニがバイエルンへ。

ベトナム料理

やはりパクチーは苦手。 今日は会社の方の送別会のためベトナム料理へ。私はパクチーは嫌い、苦手。よかった、向かい合わせの人に座った人はみんなパクチー嫌い。よけて食べることに。スープ、生春巻き、パンセオ、揚げ春巻き、空芯菜、スペアリブ、エビチリ…

オフシーズンの楽しみ方。

バルサはまだリーガが残っていますが・・・・。国際大会続々!! U-17/FIFA U-17World cup(韓国にて開催。8/18〜決勝9/9)詳しくはFIFAのHPにて。 あのバルサの選手、(バルサB)のボージャンがみれる? U-20 FIFA U-20World cup(カナダで開催。7/1〜。決勝…

サモラ賞

今シーズンビクトル・バルデスとれるか?頑張れ! サモラ(最優秀ゴール・キーパー賞) 昨年はとれなかった。バルデスが2004-05シーズンは獲得済み。今は、2位のヘタフェ、アボンダンシエリと争っている。 今節ロニーのゴールにより(バルサ×ヘタフェ)ビクト…

セリエAもシーズン終了。

本当にどんどん終了するフットボールシーズン。寂しいね。 八塚さんって本当に働きますね!っと原博実監督がが言われていた通り、今シーズン、スカパー!のチャンネルを合わせあると八塚さんの声が聞こえました。試合前によく「や〜、実によく入りました!」…

第36節

かちました!めちゃくちゃな審判でしたが、勝ち点3獲得!優勝の望みはすてません。 バルサ×ヘタフェ(1-0) 審判 ペレス・ブルイ(★☆☆☆☆) 前、ビジャレアル戦で悩まされたバルサ。ザンビーが試合前の直前に怪我。 前半 2分にロニーのゴール!1-0。 荒っぽい…

スカパー!の契約変更

そんな時期に、悩むところですが、バルセロニスタなのでこれしか。 いろいろ悩みましたが、契約変更の季節。6月ってリーガ好きにはオフではない。6月中旬にリーグが終了なので微妙な契約が必要です。もちろんCL 関連はいりません。 見る番組は・・・・。 Foo…

パスポート

ICチップつきのパスポートに! 今朝からパスポートセンターへ行ってきました。申請していたパスポートをひきとりに。今年は切り替え年。旦那は5月。私は12月でした。が、忘れてもいけないし、渡航先によっはパスポートの有効期限が厳しい国もあるので切り替…

第36節

残念ながら情報シャットアウトの今日1日。バルサの結果、内容は明日。 放送が今日朝あったのはR マドリーのみ。バルサも今朝あったが放送は1日遅れ。こんな時期に全仏オープンがかなり優先の放送局。悲しいです。こちらの放送局にまだあと1年リーガかと思う…

13節

負けてしまいました。映像はみれないけど、少し残念。 FC東京×名古屋(0-1) 味スタで負けてしまいました。残念。ナビスコの疲れがありましたか?メンバーは映像がみれてないのでわかりませんが、少し残念。Jスポーツの録画放送をまた見て感想を書きます。

連勝!をめざして。 F東京×名古屋(5/26:15:00〜) 録画放送しか契約上みれないので。(5/28:22:00〜)です。 横浜FC×FC東京(1-2)のナビスコカップ録画放送。 5/27:27:00〜 楽しみです!映像で見れるのは。

週末の展望

とにかく気持ちよく勝ちましょう! バルサ×ヘタフェ(5/28:6:15〜)36節 なんかよくわからない放送の順番です。試合は5/26:29:00〜。ということで1日遅れです。(悲しい扱いです) ということで日曜日は情報シャットアウトです。 苦手なヘタフェ。でもカ…

決勝

CL

リバプールの負け。悲しいけど仕方がない。審判に泣かされた試合だった。 ミラン×リバプール(2-1) 審判 ファンデル(ドイツ)(★☆☆☆☆) この審判でリバプールは相性がよくないと西岡さんのコメント。その通り。今シーズンは「リバプール×バルサでバルサ勝…

いよいよ明日決勝。

CL

リベンジの気持ち!その強さはミランに強くあると思う。その強い気持ちにリバプールは勝てるか? ミラン×リバプール(予測は1-0。)(希望は1-1。PK でリバプール勝利。) 何事も負けたチームが再びトライする試合にはかなり強い気持ちが入る。決勝まできた…

ナビスコカップ

今まだ途中。引き分けています! 横浜FC×FC東京(1-1) 後半絶対勝ってね!!映像はないけど応援してます! FC東京!勝ちました!ナビスコカップ次のステップへ! 横浜FC×FC東京(1-2) 横浜が先制。(28分)その後すぐ赤嶺くんがゴール!(30分)その後、後…

第12節

福西くんのすばらしいミドルシュート!うれしい!原監督の笑顔も嬉しい! 横浜FM×F東京(0-1) 遅ればせながら今日後半も、監督インタビュー見終えた。 福西くんの入ってすぐのミドルシュート!すごかった。ゴール!!0-1。(監督の交代が当たってよかったね…

第35節

勢いのあるRマドリー。勢いとまらなく調子いいから怖いよ。 レクレアティーボ×Rマドリー(2-3) 1点目はベッカムのすばらしいクロスでロビーニョがゴール!0-1。(9分)それからずっと前半は得点入らず。 後半にロビーニョが倒されPK 獲得。PK はファン二ス…

第35節

気持ちよく勝ちました。でもまだ2位です。勝ち続けてね! Aマドリー×バルサ(0-6) 審判 ムニス フェルナンデス(★★★☆☆) 前半 フェルナンドトーレスとプジョル、試合中に仲むつまじく何を話してる?(25分)Aマドリーのポルテーロはあまりよくない。たち位…

第16節

勝ちました!でもうっかり放送を見逃しました。 横浜FM×FC東京(0-1) 今日も勝ちました!うれしいよ。今日の試合は生で見れないと勘違い。ショック。知ったときは夜6時40分でした。気持ちを切り替えて、明日再放送の夜22時〜の番組を見ます! 私はtotoBIG …

FAカップ決勝

チェルシーの精神力で優勝!おめでとう。 チェルシー×マンU(1-0) 審判 スティーブン.ベネット(★★★☆☆) 結局昨日の夜はスターティングメンバーを見て夜23:00。すごく眠たくなりリバプールでもなかった私は寝ました。情報シャットアウトして朝から見ました…

FAカップ決勝

さあ!いよいよ今晩!良い試合をよろしく。 チェルシー×マンU(5/19:22:40〜) ウエンブリースタジアムにて。どちらのファンでもありませんが、楽しい試合をみるのはいいよね!0-0でPKとかでなく、楽しい試合をよろしくね!ここの暖まる試合を。マンUはデ…

お墓参り

今日は友人のお墓参り。もう1年になるなあ。 昨年バルサがCLで優勝した2006年5/17に大親友が天国へ旅だった。もうそれから1年。早いなあ。5/17は平日で行けなかったので、今日お墓参りに。天気不安定な1日。少し雨に降られたけど、お墓の前で少し話が出来た…

バルサB

バルサ.エス.バルサ。バルサBの降格ゾーンから脱出の望みは? 今日も放送で紹介していたが、バルサBも本当に危ない。バルサB が降格すると、本当に今後のバルサの若手が育たない。本当に心配なニュース。

今週末の展望

寂しくもリーガとFAカップのみ。 チェルシー×マンU(5/19:22:40〜) 本当に楽しみの一戦。マンU はプレミアの優勝で気が緩んだ?それともパワーアップ? もちろん生で見ます。 横浜FM × F東京(5/20:15:30〜) でも生で見れないスカパー契約です。また録…

UEFAカップ決勝

セビージャが延長PK戦で勝つ! エスパニョール×セビージャ(2-2) PK(1-3) 先ほど、UEFAのHPを見た。わかりやすい表示だね。試合データの表がね。セビージャがチャンピオンに。 詳しくは帰宅後に、見ようと思う。(HP だけど) 68分から10人で戦ったエスパ…

totoBIG

やっと購入しました。普段買ってない人も買ったんだろうなあ。 私は前シーズンの終わりから購入。今シーズンはtoto mini を購入していました。今シーズンからはサッカーへの貢献するお金にならないと聞き、少しショック。っで応援している東京が買ったら購入…

UEFA CUP 決勝

いよいよ明日早朝!でも放送はありませんが、スペイン対決はグラスゴーの地で。 エスパニョール×セビージャ この勝敗によっても、リーガの1位争いに関係するかも? エスパニョールが勝つと、勢いずいて今度6/10リーガでバルサがしんどくなる。セビージャが勝…