2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芥子風味きゅうりの漬け物。

秋田の道の駅の漬け物の素の味に成功!!おいしい「きゅうりの漬け物」レシピ。簡単だよ! 4月に秋田へ行って道の駅で購入した漬け物の素があまりに美味しく、また食べたいと思ったのです。 ネットでレシピを検索、その後何回か試作を繰り返し、成功!いい漬…

いよいよ!!

気持ちは切り替えて!EURO2008へ。 明日は勝敗予測をしてみたいと思います!EURO2008!何試合見れるかな???楽しみです。

07-08シーズン総括

CL

ありきたりのマンU優勝に。でもプレミア好きにとっては面白かったかな? マンUの優勝 ファイナルを見て、いいなあ、と思ってました。チーム層の厚さに仕方ないかな?と思いました。監督もフロントもすばらしい。優勝パレードはできたのでしょうか?それだけ…

スカパー!の契約

5月末ということで・・、Jスポーツのみ契約! どう契約しようか??悩むこの時期。CLセットはいらないけど、Footは??と疑問が残り昨日の放送・・・。 来週もありそうなんでJスポーツは契約をし続けました。ということで、Jスポーツ3CHセットの分を契約。ほ…

07-08シーズン総括

本当に来シーズン明るいスタートになるのか? なんか、悲しいシーズン終了になりましたね。 お腹いっぱいにいろんなタイトルをとってしまったチームは立て直しに時間がかかるんだね。 スッキリしない1シーズンを過ごしました。前半いけてない試合の時は後半…

07-08シーズン総括3

エバートンは、良い感じでシーズンを終えたのでは? 【エバートン】 エバートンは5位のポジションが一番いいような気がする(ってリバプールファンだから思うのかな?) レスコットの活躍が良かったと。後半、ケイヒルの怪我で居なくなる時期が辛かったのか…

2008トゥーロン国際大会

優勝はイタリア。日本は大丈夫かな・・・・。 コートジボワール×日本(2-2)PKで4-3。 ハイライトを見ただけですが、一歩早いのがコートジボワールのような・・・。 日本は1-0から1-2と逆転できたのに、2-2。終了間際の失点で2-2。もったいない。日本はPKに…

EURO代表発表

意外・・・。ドイツのGK、バレンシアのヒルデブラントが外された。 ドイツ代表:シーズン最後の方になるにつれ、バレンシアのヒルデブラントは頑張っていた。でもメンバーから外れる。 フランス代表:フラミニ・メクセスのメンバーから外れるのには・・・・…

3位決定戦 今日の夜中?今朝に試合が始まります。日本、反町ジャパンの3位決定戦です。相手がコートジボワール。いい練習になりますね。 ただ録画の順番としてしやすい、決勝戦を録画して見ます。 決勝戦はチリ×イタリアです!私の予測はチリ優勝かなー? 朝…

移籍

動く!決まる!移籍。 【バルサ】移籍 ジェラール・ピケ。 マンUから・・・。でも・・、もともとバルサで育って→マンU→バルサ。なんかもったいない経過です・・・・。 頑張れ。 セイドゥ・ケイタ。 セビージャより。リーグアン→セビージャ→バルサへ。 【モウ…

07-08シーズン総括2

チェルシーの監督交代には驚かされた。 【チェルシー】 シーズンスタートしてからモウリーニョの監督交代。シーズン終了にはグラント監督もやめられ・・・。監督の目まぐるしく動くシーズンだったかな。シーズン前半戦に監督交代でこの成績はすばらしくびっ…

2008トゥーロン国際大会

日本はPKまでいって負け。残念。でも次はコートジボワール!良い経験になるよ。 イタリア×日本(0-0)PK5-4。 今朝起きたのが5時50分。ちょうど試合が終わりハイライトをしていたので見ました。 おいしいね。0-0。日本もイタリアの攻撃を体で守り・・・。日…

07-08シーズン総括

最後まで首位争いが面白かったな、でもそこにリバプールが絡めなかって残念。 ・【リバプール】:プレミアファンだけど、やはりリバプールファンなんで、4位という最終順位は悲しい。 リバプールが優勝するのを見てみたい(プレミアで)来シーズン、08-09シ…

携帯

最近携帯を新しく・・・・。予測のキーワード。 先週、携帯を新しくした。私は本当に携帯は苦手。もっぱらPC派。でも携帯は無いと不便。ということで、機種変更。(前の携帯が充電してもすぐバッテリーが消耗)→だってもう3年7ヶ月ぐらい使ってた・・・。び…

2008トゥーロン国際トーナメント。

いよいよ明日準決勝!日本頑張れ! イタリア×日本(5/28:23:40〜) これを録画して、朝から見ます〜。イタリアって結構良い選手が出てるらしく、見るのが楽しみです。 日本は梅崎選手先発かな? チリ×コートジボワール(5/28;0:55〜)→18:00〜を録画し…

2008トゥーロン国際トーナメント

Bグループも終了。イタリアとコートジボワールが準決勝へ。 コートジボワール×トルコ(4-0) イタリア×アメリカ(2-0) ・1位イタリア(9) ・2位コートジボワール(6) ・3位トルコ3 ・4位アメリカ(0) 準決勝 ・イタリア×日本 ・チリ×コートジボワール の…

ユニ

新しいアディダスのユニに??文字の大きさって? 最近新しいアディダスのユニを見る機会があった。 チェルシーのユニ 襟付きのユニ。あの背中の名前の文字が小さく感じる。書体のせい?? 日本代表のユニ 昨日、コートジボワール戦でちらっと見たユニ。 背…

プレーオフ

ハル・シティーHull Cityがプレミアへ。 Bristol City×Hull City(0-1) 昨日、日本時間では今朝?ウエンブリーでプレーオフが行われました。 プレミアシップの3位と4位対決! 38分のゴールでハルがプレミアへ。すでにプレミアシップの1位2位が決まっていま…

トゥーロン国際2008

日本は次イタリアと対戦。楽しみですね。 フランス×日本(0-2) この試合の後半をやっと見ました。 前半に梅崎のヘディングで0-1。 60分、梅崎がサイドからボールを入れて、ゴール前につめていた森本がゴール!0-2。 その後FKでボールを入れられ、森本のクリ…

ジョン・テリー

イングランド代表ファンなんで、テリーの悲しい顔は悲しい。 あのCLの最後のテリーの姿は悲しかった。 っで、我が家にあるこのTシャツを出してきました。テリー!来シーズンも頑張れ!!!チェルシーで。 Tシャツはアンオフィシャル。スタンフォードブリッジ…

トゥーロン2008

あまり情報がなく。ということはあまり重要視されていない? Toulon Tournament.フランスで開催。 AグループとBグループに各4カ国参加。ABの上位2チームが決勝トーナメントへ。 情報は、 「日本サッカー協会」のHPと www.oleole.jp/fifa/competitions/toulon…

Jスポーツ

再び!Jスポーツサポーターに。 前はダンナでしたが、今回は、私が、Jスポーツサポーターに!頑張って1年間アンケート!頑張ろう。 Jスポーツの観戦用のクッション椅子、今でも使っています。 今回はエコバックが送られてきました。楽しみ〜。

Footの公開収録

いいですね。関東の在住の方で、ヒロミスタの方は是非! 昨日のFootのブログに掲載されています。是非チェックを! 私は、関西在住なんで、無理ですね・・・・。フットボールを見るには関東在住がいいよね。っとつくづく思います。

カルフール

久々にカルフールへ。でもだいぶ、イオン化されていて、少し悲しい。 今日は友人宅へ。っでそのお家から歩いてカルフールへ行ってきました。久々に。何年か?前に行ったことはあるのですが、かなりイオン化されていて少し残念でした。 見た売り場は、水・お…

決勝

CL

スタメンを見たときは、チェルシーいける!と思った。 CLのチャンピオンを経験してないチームは難しい、という言葉通りになったかな。歴史は繰り返される、の金子さんの言葉を思い出しました。 チェルシーにリカルドカルバーニョとテリーが居た。これはチェ…

決勝

CL

マンUですか・・・。テリー凹むよ。 マンU×チェルシー(1-1)PKで・・・。チェルシー。 前半はマンUがいい。 後半はチェルシーが良かった・・・・。 ドログバが良くなかった。延長・・・。 私の予想通り。・・・・。PK・・・。Cロナウドが外した時もう、チ…

決勝

CL

いよいよ明日朝!チェルシーを応援します。 マンU×チェルシー(5/22;3:45キックオフ) 追っかけ再生で5:30〜見ます。 審判は私の一番お気に入りの、スロバキア・ミヘルさんです。 今日は早めに寝ます。 情報シャットアウト。絶対にフジは見てはダメ。結果…

トゥーロン国際トーナメント

あまり・・・?の試合でした。オランダは2軍が参加。 日本×オランダ(1-0) オランダは2軍が参加。それならもっとガツガツ日本に行って欲しかった。1-0。試合の流れも寂しい感じでした。梅崎選手が入ったあとは結構動きがあったと思うけど・・・・。 日本=…

プレミアシップから

来シーズンに入ってくるチームは? そう・・・。 プレミアシップの ・1位ウエストブロム ・2位ストーク この次は?5/24に試合が・・・。 Bristol City×Hull Cityがプレーオフで。 どちらが??勝つでしょうか?ウエンブリーにて。

来シーズン昇格チームは?

来シーズンはどこが?とりあえず、上位3チームを 私はよくわかっていないけど、・・・。今度はどこがあがってくるのか?LFPのHPを見て、LIGA BBVAより。 ・1位ヌマンシア ・2位スポルティング・ヒホンReal Sporting de Gijon(ガリシア州・デポルティーボよ…