2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利

勝利できてなんと2位 不思議な状況ですが。危なかった試合も1-3で終了できなんと2位です。 久しぶりに幸せなリバポーファンでは?? ヨーロッパがないだけに今週はゆっくりお休みできますね。 されカップ戦も負けちゃって、リーグにどんどん1本の方向へなっ…

料理クラブ Pa amb Oli

明日は初めての料理クラブへ。 ずっと前に通っていた?スペイン語教室のメルマガで紹介された、料理クラブ Pa amb Oliへ行って来ます!仕事帰りに疲れてなかったらいいけど・・・。 スペイン語とカタラン語を話しながらの料理教室?? 私はどうなるのか??…

プレミア

めずらしく。マンチェスターのどちらも負け。 アーセナルが首位です。ここはリバプール頑張りどころ!! さて今日の試合はどうなる??チェルシーもドローだったしね。 次週はCL。みんな大変な中、リバプールはお休みよね!!

アルメリア戦

勝てて良かった試合。波乱の週末。 アルメリア×バルサ(0-2) メッシの怪我交代。もともとマスチェラーノ怪我で不在。 前半は、アルメリアの蹴りやジャッジのさえないことでバルサは苦しみます。 0-1で折り返し、後半10分にアドリアーノの得点で0-2。 しかし…

週末の展望

バルサのキックオフ早いね・・・。明るいと。 我が家の観戦スケジュール! スパーズ×チェルシー(9/28:20:39〜) アルメリア×バルサ(9/29:0:54〜) 今日から明日はこんな感じでしょうか??

マラソン

今日は初めての教室に参加。中之島の公園にて ずっと一回は参加したかった走り方教室。 今日念願かなって参加してきました!参加者6人。いい感じでした。 http://www.jmcrun.com/?page_id=2926 朝は涼しかったけど、練習スタート10時過ぎは暑い!! でも収穫…

千疋屋

私の大好きなおみせ!昨日のおみやでした!渋皮マロンの黒糖ロール 昨日のダンナよりの羽田空港からのお土産。今限定の、渋皮栗の入ったロールケーキ。 千疋屋といえば、フルーツのおいしいお店。ここのマンゴーパフェは絶品ですが、今回はこちらを! かなり…

iPhone

なんとも今週は慣れる??慣れない?? この前の3連休にアップデート! 私はiPhone5ですが、アップデートするとOSがかわり、少し使い勝手・見た目も変わります。 新しい携帯を買ったよう?? 私の年代でころころ変わるは大変だなあっと思いつつ・・・・。 私…

栃木

知らなかったこといっぱい。レモン牛乳から・・・。クッキーまで 今年春より、ランチ仲間に栃木出身の方が加わり・・・・。 初めてのいろんな栃木話を聞きます。今までは栃木!!といえばヒロミでしたが(笑) レモン牛乳は大阪に売ってないのかな?そのバー…

ラレアル

カーサでネイマールがゴール!勝利。 バルサ×ソシエダ(4-1) 今日はマスチェラーノが下がってからはDFが危なかったなあ。 ということで失点してしまいました。 ネイマールの初ゴール。ブスケツのゴール。バルトラのゴールといろいろありました。 勝って首位…

2013年09月25日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ソシエダ戦

ラレアルと明日! ミッドウィークですが、試合があります。 大変だなあ。やはりターンオーバー制を使ってるバルサ。 明日はイニエスタ先発かな?チャビお休み?? タタ監督のターンオーバー制は結構いいなあと思います。 同じ選手ばかりでてると疲れちゃう。…

高麗餅

一回食べて見たかったもの。 土曜日限定で、高島屋大阪店で販売。 もちろん本店で購入!という方法もあります。 ふわっとしたあんに包まれ中にお餅。あんの方が多めかもしれません。 私が食べたのは、こしあんバージョン!一気に2つぐらいいけそうな感じのボ…

落花生

昨日は、道の駅へ。 まだ早かったようですが、生落花生を買って来ました。 圧力鍋で塩茹で。6分加圧しました。もう少し、歯ごたえありがお好み? しっとりソフトなお豆さん。おやつ、おつまみにいいですね。 これから10月が旬のようです。

ラージョ戦

VV活躍で、勝利! ラージョ×バルサ(0-4) なのに・・・。録画失敗の悲しい朝です。 我が家の録画システム古くテレビ側、録画側両方予約必要。 2004年のハードと2003年のテレビで頑張ってますんで。(笑) あ・・・。次の放送は月曜深夜です。これだから反省…

ハンドミキサー

18年ぶりに新しいハンドミキサー! 結婚お祝いにいただいたハンドミキサー!がついにこの間故障?バリキがなくなり、なんか焦げ臭い臭いがしたため使用中止。 前からほしかったハンドミキサーを購入しました! 以前のは電機メーカーのもので3段階の切り替え…

週末の展望

CLあけのお疲れモード。どうなる?? リバプール×サウサンプトン(9/21:22:54〜) リバプールはヨーロッパ疲れなし!なら大丈夫?? ラージョ×バルサ(9/22:2:50〜) アーセナル×ストーク(9/22:21:24〜) マンC×マンユナイテッド(9/22:23:54〜) …

お月見

昨夜、いただいたお月見団子!なんとも満足できる味で〜。 仕事の帰りに購入!百貨店で特設で売っていたお店。「かむろ」 箕面の方のお店らしい。こじんまりした可愛い詰め合わせだったので、並んで購入! お月見だんごももっちりおいしく、あんこも甘すぎず…

グループステージ

CL

他の結果は?? チェルシーが負け??意外。 ナポリがホームでドルトムントに勝利 Hグループは予想通りミランも勝利。

CL

やはりあっさりと4-0。 バルサ×アヤックス(4-0) 前半はそうでもなかったのですが、ゆるい試合で4-0となりました。 メッシは点が入ってご機嫌。 ネイマルールは点も入らず、途中交代。これからやね。

CL

明日は、バルサです。 バルサ×アヤックス(3:45〜) 今日はまあまあ、順当な結果でした。 明日の勝敗予想は? シャルケ×ステアウア・ブクレシュティ チェルシー×バーゼル マルセイユ×アーセナル(ドロー) ナポリ×ドルトムント オーストリア×ポルト Aマドリ…

グループステージ

CL

いよいよ明日からはじまる!! 今シーズンは、バルサの他に、バイエルンとナポリが気になるね。 ということで、明日はバイエルンをみるよ! バイエルン×CSKA(9/18:3:45〜) さて、今年はシティーはヨーロッパに強くなる?? スペインはラレアルとマドリーが…

リコッタパンケーキ

作ってみました。 この前のサラベス?いやニューオータニの厚いパンケーキに挑戦! 難しい・・・。味がイマイチだった。 我が家で焼く、いい感じのパンケーキの追究は続く。 近いうちに、私のパンケーキ店ベスト5あたりを発表します! 結構食べたなあ(笑)

豪雨

本当にこんな夜と朝を迎えるとは・・・。 昨日はあまり降らず。夜になりひどくなる。なんと寝ている間ずっと豪雨。こんなたたきつける雨ってあただろうか?私の記憶でもあまりない。 朝起きて、雨があがったので新聞を取りにでると、ご〜・・・。と音が聞こ…

セビージャ戦

危なかった試合。でも勝てたことがほんと良かった!首位キープ バルサ×セビージャ(3-2) 失点があるのは気になる。でも最後の最後で追いつけた事が大きいなあ。 89分にコーナーから入れられ2-2になったときはもうダメかと思った・・・・。 粘り強いメッシの…

嶽きみとあかもく

おいしく頂きました! 関西でも売ってます!東北物産館。 木曜日、夕方2本お買い上げ!!土曜日は2本お買い上げ! 毎日いただいています。ほんと嬉しい限り。 みずみずしく、実がぱんぱんです。食べたら、隣の人に水分が飛ばないように注意を”(笑) 日本の…

三連休

我が家は特に予定無し。 この前ランニングスタートしましたが、今日は暑い。来週あたりからちゃんと週1ランニングできるでしょうか? この休みは、明日・フードコーディネーターの勉強会。来月の試験に向けての講習会。 ちょこっと緊張します。しっかり半日…

週末の展望

代表あけ。CL前の大変な試合です。 マンU×クリパレ(9/14:20:39〜) ストーク×マンC(9/14:22:54〜) バルサ×セビージャ(9/15:2:58〜) スウォンジー×リバプール(9/17:3:54〜) もっと試合放送はありますが、みれる具合はこれくらいかな??

台湾

ダンナのお土産〜。 この前の週末、会社から台湾へ。 ということで、お留守番の私にパイナップルケーキをいただきました。 この11月には東京表参道にもお店ができるとか? 微熱山丘Sunny Hillsです。 こちらのパイナップルケーキは、中のジャムがたっぷり!…

ぶどう

大量のぶどうをいただき・・・。(ぶどう農園より)困った!リベンジ!! かなりの量。4.5Lの鍋にいっぱいです! 出来上がりは何瓶?かなりの量ができました。 ぶどうのもとの重さは、2.2㎏でした。 皮ごと煮込んで、ミキサーにかけ、そしてザルで漉します。…