2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SEMI-FINALS-2leg

CL

いよいよ決まります!! Rマドリー×ドルトムント(5/1:3:45~) バルサ×バイエルン(5/2:3:45~) まあマドリーが勝ち上がるのは30%? バルサが勝ち上がるのは5%? でもファンだしバルサを最後まで応援します!!!よ! ドイツに勝てないスペイン。つら…

みうらじゅん

今日は梅田へ。あちらの方でなく、ロフトへ。 ダンナのお付き合いで行って来た梅田ロフト。7階の展覧会へ行って来た。かなり昔・・・。サッカーにはまる前、みうらじゅんの番組が良く我が家で流れていた。 なんとも独特な説明ものがでてくる・・・・。 カス…

サンマメス

エンパテになってしまった試合。 マドリーは勝ちのこの週末。来週のリーガ優勝も??微妙となってきました。 メッシの入ってからのバルサは、かなり違います!! 後半の途中からメッシが入り、追い着きます。1-2と。一気に流れが変わり、ドンも入ります。 入…

フォカッチャ

今月の復習!今日のランチはフォカッチャ! 今月おしえていただいたパンをランチ用として復習! 写真はあんぱんバージョン。ランチには、にんじんスープにフォカッチャ生地をかぶせてあつあつ!!をいただきました。(習ったトマトバージョンは、良い素材が…

週末の展望

バルサは気持を切り替えて!!優勝に向かって頑張ろう。 マンC×ウエストハム(4/27:20:39~) サウサンプトン×ウエストブロム(4/27:22:54~) ビルバオ×バルサ(4/28:0:50~) サンマメスでの試合。後で行われるマドリー戦によって優勝は決まる。たぶん…

SEMI-FINALS

CL

スペイン弱し。ドイツが強し。 ドルトムント×Rマドリー(4-1) なんだかこんな結果になるとは思っていなかった。まあホームだし2-1ぐらいから?と試合の序盤戦見ていました。あらら。とPKもとられ4-1と。 まだマドリーは1点とってるから望みはあるね。 しか…

CL/SEMI-FINALS

コメントしたくないぐらいボロ負け。 バイエルン×バルサ(4-0) コーナー苦手なバルサ。最初の2点はコーナーから。 あまり枠内シュートいくことなく試合が終了。 審判のビクトルールカサイ氏。ウエンブリーで見ましたが、いい審判とは思っていません。(我が…

ゆば

先日京都へいったときに出会ったお店!ゆば長 つまみゆばと生小巻ゆばを購入しました! つまみゆばをわさびじょうゆで。 生小巻ゆばは少しお出しでさっとたいてわさびじょうゆで食べて。 私は本店に行きましたが、商品自体は錦市場でも少し売っているようで…

SEMI-FINALS

CL

ついにやってきました!明日はバルサの日。1legです!! バイエルン×バルサ(4/24:3:45~) 1legはフエラ。早い時間の失点は逃れたい。バルサは立ち上がり遅いからその時に失点しちゃうとフエラではしんどい。とりあえず10分はしっかり守ってそこから攻撃だ…

チェルシー戦

ドローにもちこめました! 最後の最後で・・・。スアレスの久しぶりのゴールでドローに。あのアディショナルタイムってどきどきする時間です。 本当は勝てれば!と思ったのですが、難しいね。今シーズンは7位あたりでごろごろするリバプールでしょうか? チ…

チェルシー戦

どうなる?リバプールのモチベーション。 なかなかモチベーションあがらないリバプール。順位が気になるチェルシーはがっつりくるような気がする。

レバンテ

ギリギリ勝利 セスク・ファブレガスの一点でバルサ勝利。エンパテかな?という試合でしたが、良かったです。ビジャにはもう少しがんばって欲しいなあ。 次はバイエルン、CLです。

お祈り

今日は川西へ。最後のお別れ。 悲しいですが、突然親戚のおばさまが天国へ。急に病変してお別れに行って来ました。 おばさまも大好きだったモンサンミッシェル。よく旅行のお話し、美術館のお話しをしたものです。 なんだか信じられないけど・・・・、人間は…

カルフォルニア・ピザ・キッチンCALIFORNIA PIZZA KITCHEN

懐かしいお店です。2003年にシカゴでであった店。 カリフォルニア・ピザ・キッチン 公式サイト | Welcome to CPK 今朝、関東の方のアウトレットモールに日本出店2号店として入ったらしい!このニュースを聞いて思い出した!! 2003年シカゴに行った時、私達…

パンケーキ

京都のほそつじへい。祇園四条で。 京都に行く用事があり・・・・。ついでに、是非ここは行ってみたいと思ったお店。 こちらの小物も気になり、今回は御池の本店にお邪魔しました。 御池から歩いて・・・・。こちらの「ほそつじへい」まで。歩きましたね。歩…

おにぎりといちごムース

魚の煮汁の活用!!おいしいおにぎりに。 鯛の煮付けのお汁がのこってもったいないと!で炊き込みご飯を作りました。 今回は鯛の身が分厚く、煮汁を多めにして作ったので煮汁が残りました。 鯛の煮汁+玉ねぎのみじん切り・しょうがのみじんぎり+にんじんみじ…

ipod-nano

間違い?あってる??ipod-nanoのG8は腕時計にならない? 昨年夏購入したipod-nanoは私の中で活躍してる。 マラソンの時、ウォーキングの時、音楽を聴くとき、ラジオを聴くとき。 で、腕時計にもなるしね・・・・。(たぶん) いつもクリップ仕様で使ってい…

サラゴサ戦

選手を替えて勝利!アビも登場でサラゴ感じ! サラゴサ×バルサ(0-3) 前半に点が2点、後半すぐに1点と早めに3点が入った試合。 テージョの2得点。かなり選手を替えての勝利はバルサとしてよかったなあと。(メッシとイニエスタはベンチにも入らず) 後半33…

サラゴサ戦

CL疲れが心配。フエラで、メッシ抜きで戦って欲しい・・・。 サラゴサ×バルサ(4/15:1:58~) 無理せずにでも・・・。勝って欲しいと思うファンの心です。

まぐろのオイル漬けとこんぶ

この週末のおいしいもの!! まぐろのオイル漬けを金曜日いただいた。手作りでできる!!ことにびっくりしてます。 早速今日のランチに登場!パスタのトッピングに使っていただきました。 ごろっとしたまぐろはかなりの贅沢です!~。ありがとうございます! …

地震

今朝の地震。なんとすぐ気づかず。 かなり疲れていた昨日?寝るのが1時過ぎだった私は朝5時33分はかなり深い眠り。 ダンナにたたき起こされ、揺れてることを築く。(なんと鈍感か) 携帯には気象庁の地震速報はきていた。しかし携帯は寝室ではなく、リビング…

レディング戦

あっという間にハーフ 流れをしっかり、リバプールにできるか?試合がだらっとしています・・・。 眠い眠い・・・。おやすみ・・・・。

パン教室とクレオ

今日は月1回のパン教室。でもかなりぼけぼけでした。 今日はフォカッチャの生地を使ったパン!いろいろ!!スープもあり豪華版でした! 全体の写真です。 小さい丸いパンは、白あんパン!生地に柑橘系のピールが入っていて爽やか。さらに、白あんもさわやか…

CL

ドロー決まりました!う・・・。バイエルンや。 バイエルン×バルサ ドルトムント×Rマドリー バルサは2legでカムノウです。それはありがたい~。 同国同士にはならなかったですね。バイエルン・・・・。何回も戦っていますが、もうリーグカンペオンをとっちゃ…

CL

どきどきしながら見ました。最後は目がうるんできました。 バルサ×PSG(1-1)→3-3 結局どちらでもエンパテでしたが、パリのホームでしっかり点をとって 勝ち上がり。 最後の最後まで声をあげながら観戦。今日の試合はやはりメッシが入ってからの盛り上がりと…

CL

明日は本命バルサの試合。 一生懸命!みんな応援しよう。最後の1分まで・・・・・。 気を抜くことはよくない。マラガのように・・・なって・・・。最後までしっかりたたかおう!! パリを倒して次へ行きたい。

シナモンロール

遅ればせながら復習~♪ 先月3月のパン教室!復習です。 なんか、バタバタの毎日。今日は珍しく水曜日のお休みをいただきました。明日はまた仕事だけど、こんな特別のお休みに何も予定無し!(まあ予定無しにあえてして、ゆっくりと休息をとろうと~) こんなこ…

QUARTER-FINALS

CL

さて!残るのは。明日2つのチームが去ります。 ドルトムント×マラガ こちらは、どちらが有利か?わかんない。 ガラタサライ×Rマドリー こちらはたぶんマドリー有利でしょう。間違いなくね。 スペイン勢が多く残ってる今シーズン。とりあえず、ドルトムント勝…

毎日試合

そうです!ここのところ毎日ね。 明日朝はマンチェスターダービー! 火曜日4/9プレミアリーグ/マンユナイテッド×マンC 水曜日4/10CL/ガラタサライ×Rマドリー 木曜日4/11CL/バルサ×パリ 金曜日4/12ELです! でドローです!!なんと盛りだくさんの1週間です!!

天満ツアー

昨夜の天満ツアーのご報告~♪ フードコーディネーターの学校の先生&友人でご飯会でした。雨の中、風の中行きました! 私にとって初めての天満。なんかこちらの街には縁がなかったので、楽しみでした!! 1件め/奥田 立ち飲みのお店。初めてだったら。絶対入れ…