2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関空・国際都市

関空は・・・・。 最近日本の空港問題で、羽田だ!成田だ!関空だ!!といろいろニュースを賑やかにしている。関東の飛行場は使う機会が少ないからわからないが・・・。関空は本当に悪くなっている。今回利用してなんか良くないと。工事してショップを増やそ…

明日は11/1

第一日曜ということで、スカパー!無料デー。 またいろいろとりためるかな・・・。Jリーグも見れます・・・・。 というのはC大阪がいよいよJ1へのステップへ?!盛り上がっています!!!影ながら応援していたチームですがJ1復帰を楽しみにしています。 我が…

更新のおしらせ

10/16〜18の3日間書き足しました。写真付き!!見てください〜。

週末の展望

イングランドではカーリングカップ・スペインでは国王杯が、それぞれミッドウィークにありました。 お疲れ?いや控えメンバーかなり変わっています。 結果のおさらいを。 Carling Cup4回戦(skysportsのサイトより) アーセナル×リバプール(2-1)・・・・。…

Copa del Rey

ペドロの2得点で勝利!次はバルサカーサで。 Cultural Leonasa×バルサ(0-2) 40分と62分にゴール!!!!ゴルゴル! ・・・。と我が家の朝の食卓に響き渡りました・・・・。 メンバーはかなりカンテラ中心と思われます。 ピント/ジェフレン/ボヤン/ペドロ/…

COPA

いよいよ始まります! クルトゥラル・レオネサ×バルサ(10/28:22:00〜)日本時間10/29:6:00〜・・・。 朝からバルサ@ラジオで聞きますか!! この対戦のブエルタは11/10。 10/27はビクトル・バルデス!サモラ賞の授賞式。 おめでとうございます!!今年…

エスパニョール

新スタジアムの行き方。エスタディオ・コルネジャ・エル・プラット 駅を降りてからの歩き方は複雑??3回往復した結果我が家の感じはこんなのです・・・。 一番のおすすめはEspaya駅からFGCに乗ること。15分かな?Cornella-Riera駅下車。 (エスパーニャ駅は…

Foot

10/16放送のFootでありがとうございます! 昨日帰国して、まず見たのは、Footの10/16放送分(技術委員長の原博実さんゲスト) 時差ぼけでぼっと見ながら目が覚めた瞬間!!お便りを読んでいただきました。それも名前をクラッキーが読み上げられた瞬間に、原…

第10節

びっくり!!マンUに勝ちました! リバプール×マンU(2-0) 昨日の夜に前半を後半は朝少し、そして昼に。前半は0-0で終了。 リバプールも悪くなかったけど、こんな結果になると前半は思わなかった。 64分、リオがとめてもFトーレスは走る!走る!ゴール!!…

第8節

フェスタの試合!こんなのが見たっかたんだけど・・・・。 バルサ×サラゴサ(6-1) 残念ながら、カンプノウで1試合違いでこんな試合!まあでも仕方ない。バルサの復活にほっとしています。 ・スタメン:ビクトル・バルデス/チグリンスキー/ピケ/プジョル/マ…

サラゴサ戦。

こちらのチームも負け試合の次で・・・・・。 その前の試合でエンパテ。CLカーサで負け。サラゴサ戦とやってきました。どうか良い流れのバルサになりますように!! お祈りしておきます!!ビクトル・バルデスにプレゼントした「おまもり」の効き目が少しず…

いよいよマンU戦

頑張って応援します。 リバプール×マンU戦。 本当に大変な試合がこんなタイミングで来ちゃいました。でも頑張って応援します。今日はバルーンが出てこないようにお願いします。

無事帰国

我が家に10日間ぶりに。楽しい旅の写真は明日からアップします。 負け試合になってしまった観戦は悲しかったけど、良い旅でした。バルセロナのすばらしい人たちにかなり助けられました。やはり交際都市にどんどん街が良い感じになってるなあと思いました。19…

帰国 プラット空港です。アムステルダム経由で。

9日目

アムス経由で。アディウ!バルセロナ! 楽しかった滞在も最終日。7:40分にチェックアウト!10時のプラット空港発の飛行機!KLMオランダ航空なので、ターミナル2のBでした。みなさん!お間違えのないよう。広いので。 【アムスへ】 ラッキーなことに、バルセ…

8日目

感動の1日!サンジュアンダスピへ。 感動の日なのでこの日から日記を改めて書きます。 昨日の雨が嘘かと思うほどの快晴!!朝は、ホテルでいっぱい朝ご飯を食べ体力を付け出発!! サンジュアンダスピへ。宿泊は場所からパセオデグラシアまで歩いて・・・。 …

サンジュアンダスピへ。 朝から、バルサの練習場へ。私達、旅の最終日。大好きなビクトルバルテスに日本から持って行ったお守りを渡してもらい、サインまで頂いた。幸せな1日です。バルセロナ快晴!

今日はワイナリーへ。 雨の中、郊外のフラシネワイナリーへ。バルセロナ郊外は寒いです。気温12℃。1時間30分のツアー。ビデオで歴史を見て、ワイナリー見学、試飲、ショップ。今日は激しい雨が1日です。夕方から晴れ。ヨーロッパリーグ、ビジャレアル戦を。→…

サンジュアンダスピ

夕方から見学! 午前中に警備員の人と約束。17時30分にこれば、見学出来ると。その通り、いきました。自由に見学!カンテラの人達は練習をしていました。中に入れて感動です。 -

7日目

雨の朝!フラシネのワイナリーへ。郊外へ。 フラシネのワイナリーへ→4時頃ホテルへ→ホテルでおそ昼→夜ご飯はまたムール貝 【フラシネのワイナリーへ】 こんなに駅から見えて近いです。この日はあさから強い雨!!! 地下鉄の駅まで10分ぐらい歩くのに濡れる…

6日目

バルサ好きの人の涙雨??朝から雷!豪雨。 初めての嵐の朝です。 バルサ博物館→リージャショッピングセンター→ホテル。→総菜を買いに近所まで買い物(ホテルで食べながらCLのRマドリー×ミラン戦) (本当の予定は朝から、シウタ・エスポルティバ・ジョアン…

昨日のCL ほんと、喪失感の1日。昨日は、かなり審判の酷いジャッジにカンプノウはみんなでブーイング。相手のポルテーロ、遅延行為でカードでないのも?試合最後までいずにカンプノウを後をするファンが多く。 -

負け続けのリバプール。 こちらバルセロナではリバプールの試合はなかなか見れず、結果だけ。プレミアで負け、CLで逆転負け。ホームで負けはつらい。この先どうなるリバプール。ホテルのインターネットで情報を見てます。

CL

いよいよ、今日はバルサ戦。カンプノウで。 ・バルサ×ルビン昨日は、バルサTVでカンプノウ前日練習を流していました。アウベスがポルテーロになったり、久しぶりにミリートが全体練習に。チグリンスキーは別メニュー。リラックスした練習風景でした。今日は…

5日目

試合日!気合い入ってます!昼間はガッツリ食べて夜に備えます。 サグラダファミリアへ散歩→朝食→ピカソ美術館→名店7Portesでパエジャ堪能→ランブラ散歩→ホテルに戻る→CLの試合カンプノウ→夜ご飯なし。【散歩】 本日はメインの観戦!CLの試合です。朝から少…

バルサCL。前半負けで折り返し。あまりにも審判いただけない。スタジアムの雰囲気はピー

4日目

バルセロナから約1時間電車に乗った郊外のモンセラットへ。 モンセラット→4時頃ホテルに帰宅→ホテルで洗濯→ホテル近所のムール貝のお店へ。【モンセラットへ】 ←聖歌隊!!←山頂のケーブルカーに昇るとき 朝9:36発の電車に乗るためホテルを8:40ぐらいに出…

モンセラットへ

今日は、少し郊外のモンセラットへ。 初めてです。山の修道院のモンセラットへ。9時36分エスパーニャ駅から。電車は満員。切符は係員が教えてくれます。しかし、私はちゃんと伝えなかったため、ロープウェイに。意外に自分で買った方がいいかも。エスパーニ…

3日目

今日も快晴!今日もパワフルに!試合観戦! ホテル→Cornella Centreへ。Estadi Cornella-El Pratへ(今日も)→バルセロナ・ボディガでお買い物→チキのステーキ屋Ricon de Vitiでお昼。→ホテル(少し休憩)→エスパニョールの試合へ→カンテラの試合(ミニエス…

バレンシア戦

エンパテ。前半の出来で見れば、エンパテで助かりました。 昨日はかなり私はお疲れモード。前半見ながら寝てしまいました。後半途中から起きて。ビクトルバルテスのセーブが無ければ、負けていたかも?ホテルのテレビ、テレビ3で見ました。試合開始前までは…