2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボガーツカフェ

友人と2人でシェアをしながら。。。。。 やはりいろいろ食べようとしたら2人以上がいいね。 入り口です。 予約制なので並んでいる人はいません。。。。。 牛肉のパニーニだっけ?パンもやわらかく美味しく、牛肉もやわらかく、炒めたきのこが入っておいしい…

せんべい汁

我が家には冬の定番。こちらが食品庫にあります! さっき、テレビで見ましたけど、同じ品物でした〜♪ 東北大好き!我が家で、青森に行ったことはあるけど、せんべい汁は食べたがない。 でも美味しそうだから、我が家でも作っています! 遅めの晩ご飯の時、ご…

2日目

CL

明日はチェルシー戦を。 ガラタサライ×チェルシー(現地20:45〜)日本時間4:45〜 ガラタサライには、懐かしいメンバーが。 モウリーニョ対決??ドログバとの対決!! あと知ってる選手、リエラ・スナイデル・フェリペメロと。 最近絶好調のチェルシー!こ…

決勝トーナメント

CL

明日はマンユナイテッド戦かな? 今週はあまりモチベーションがない週。 ゼニト×ドルトムント オリンピアコス×マンユナイテッド ゼニトは寒いロシアのため?キックオフが早め。 マンユナイテッドは、通常の現地20:45。日本時間4時45〜。 - カガワ選手は出る…

梅酒

今日、我が家の蔵出し!(笑) 昨年の6月に漬けた梅酒。そろそろかな?と、 小瓶に移し、冷蔵庫へ保存しました。 結構昨年の分より濃厚かな? また色を比べてみますね。今回は、和歌山の古城梅(ごじろうめ)。美味しいハズなんだけど。。。 また試合に勝っ…

テレビ

本日我が家に初めての液層テレビやってきました! 11年間お疲れ様でした。 いっぱい映像を見せていただきました。 最近は、映像がぼけ気味?音声が一番衰えて・・・・・ かなりこもり気味の音声で大変でした。 バックの音楽は聞こえるけど、人のコメントがき…

週末の展望

バルサは土曜日。苦手なアノエタで。 チェルシー×エバートン(2/22:21:39〜) ラレアル×バルサ(2/23:4:00〜) 今のつんだ状態。勝たなきゃダメ!!!今シーズンフエラに強いバルサだけど、 アノエタは要注意。 リバプール×スウオンジー(2/23:22:24〜…

豆乳ゼリーと大福

最近はまってる、豆乳ゼリー かなり簡単。美味しい豆乳が手に入ったら、 小鍋に入れて、少し砂糖とゼラチンを。 後は、沸騰する前に火をとめて、型に流すだけ。 今回は、あんを。黒蜜やメープルシロップでも。 このシンプルさが美味。 ーーー 車で和菓子やさ…

CL

シティーに勝てました。 マンC×バルサ(0-2) 失点0で終われたこと。PK意外に点が取れたこと。よかった、よかった。 メッシの調子がイマイチ?? 今日はビクトル・バルデスのセーブがかなり活きました。 (VVモチベーションあり??来シーズンはモナコ…

CL

いよいよシティー戦。マンチェスター。 マンC×バルサ(2/19:4:45〜) Champions 1/8ida どきどきの試合。 ヨベティッチが苦手?かと私は思う。ビクトル・バルデスの苦手なFW・MF、ファンペルシとビジャ。 シティーでは、アグエロでもネグレド・シルバ…

アップルマフィン

今日も作りました!明日はランチメンバーの人へ。 今日もりんごを煮てマフィンへ!今日は少しトッピングりんごを時間差で乗せました。 マフィンを焼くのは20分。最初から1切れ、4分後に1切れ、7分後に1切れ。。。。 あらら、びびり実験のようでお恥ずかしい…

ながほり

昨日は合格祝い〜♪に。(かなりだいぶ前の話ですが) 10月末にフードコーディネーターの試験を受験。合格祝いにダンナからのプレゼント。 いいものを食べてさらに勉強を!和食の有名な割烹の「ながほり」 以前、ダンナは移転前に行ったことあり。私は初めて…

ラージョ戦

なかなかいい試合だった。バルサらしい試合でスカット! バルサ×ラージョ(6-0) 点がいきなり入り、最後まで点が入るいい試合。 メッシのゴールもあるし、ネイマールのゴールも。 パスの速度、正確さもいつものバルサに。身体も軽やかになってきた。 イニエ…

ラージョ戦

カムノウでの試合。今のぎりぎり首位は勝たなくては! バルサ×ラージョ(2/16:3:50〜) ドキドキ。どうか勝てますように!! 首位キープが大切なリーグ戦。今シーズンはCLはかなり厳しそうだし、リーガエスパニョーラだけは頑張りたいです!!ね。

奈良

今日は実家でのお茶のお稽古の日。 ということで、雪の残る実家へ。 噂の通り奈良は積雪14cmだったの!と思う景色でした。 大阪から、生駒のトンネルを越えると、雪が残ってる。。。残ってる。。。。 実家の付近から見た奈良の山。 遠くに大の字が見えます。…

お魚パン

先月の復習をしました! といっても・・・・。先日もしたのですが、いもむしパンになってしました。(失敗) こちら→ ●私なりの原因分析 ・イーストが多かった。 ・水分が多くくて生地がべたっとしていた。 ・二次発酵の温度が高かった。 (味はGood!美…

今日は珍しく、雪が積もって。 [ 7cm?大阪に住んで、初めてかも? 今日は仕事がお休みだったため、どこにも行かず。 家で休息の一日でした。

2014年02月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

フルアム戦

今日はバルサの裏側で見れず!!でも勝利で上が見えた4位!! フルアム×リバプール(2-3) うれしい勝利。アーセナルがドロー。シティーは試合が強風のため延期。 上との差が縮まったリバポー!! 嬉しいな。 明日、録画放送をしっかりみます。最近、ジェラ…

COPA

バルサは2legはエンパテ。でも1legは2-0で。で、ファイナルへ!! ファイナルはクラシコになります。 いつも5月が決勝ですが、今年は4月。さて???

アップルマフィンといちごジャム

手作りバージョン!今週は頑張ってます。 火曜日が祭日ということもあり、頑張ってみました。 いちごジャムは、月曜日奈良で購入したあすかルビージャム。 あと、りんごをさっと煮て、マフィンに混ぜ込みつつ、上にもトッピング。 トッピングりんごがイマイ…

Diego FORLAN

今日は、急遽思いたって長居へ 仕事帰りに行ってきました。 寒かったけど、フォルランに会えてよかった。 日本語のペラペラ、フォルランに感動! Buena suerte! これから楽しみにしてます。

Copa

明日6時キックオフ! 2legです!!勝てば決勝へ。クラシコになるか?? バルサ×ラレアル

JA-まほろばキッチン

昨日はお休み!ということで、初めての直売所へ。 新しい道を開拓しつつ、行って来ました。もちろんナビなし。 我が家から20㎞片道のドライブです。 購入目的のものはもちろんいちご! 購入した物をかいておきます。 ・いちご(ゆめのか) ・いちご(あすか…

2014年02月11日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

セビージャ

雨と風の中勝利!逆転勝利! セビージャ×バルサ(1-4) 前半に1-0になったときは、え。。。。。と。まったく守れなかったバルサの失点。 しかし。1-1と追い着く。 その後、ビクトル・バルデスのかなりのセーブで救われるね。 かなりセビージャは攻めていたけ…

アーセナル戦

試合スタートから。 リバプール×アーセナル(5-1) 気持いい勝利。すぐにゴール!どんどん入って勝利。1点は失点したけど、問題なし!! 順位は4位とまだまだ上ではないけど、上位チームに勝利はいいね。これからCLがスタートし、上位チームは大変! そこを…

2連勝

好きなチーム、リバプール・バルサとも勝利!うれしい週末 先週は最悪でしたが、今週はリバプールはアーセナルに勝利!大量得点! バルサはサンチェスビスファンで勝利!嬉しい週明けとなりました!

チョコレート

先週購入したチョコレートをさっそく! 少し早いけど、本日の我が家のおやつです。 5㎞ほど走ってきた後のおやつは最高!珈琲といただきました。 - ダンナが日経新聞をみてこれ美味しそうやな、とつぶやいた商品です。 es koyamaのものを購入。高いですが、…

豆乳ゼリー

豆乳プリン?ゼリー?最近はまっています。 美味しい豆乳に出会いかためてみました。 豆乳に少し甘みを入れてゼラチンでかためます。 食べるときにメープルシロップをかけて。本当は、あんこソースなんかを作ってかけると絶品な感じがします。 - こちらの豆…