2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパーとWOWOW

年内にも、スカパーで新たな機器を購入することなく、WOWOW見れる。 このニュースをブラグラ経由で知りました。情報素は、日経ネットニュースより・・・・・。もちろん有料ですが・・・。

いよいよ8/31。

8/31、移籍のクライマックス!! どうなるのでしょうか?日本時間で言えば・・・。9/1の早朝まで・・。ということで朝起きて、インターネットつけるまではわかりません!バルサではサビオラ!どうするのでしょうか? 日本人 大黒がトリノへ移籍。これでセリ…

佐賀

さが錦というお菓子!食べてことある? 先日、会社の友人からこの「さが錦」というお菓子をもらった。私自身佐賀??に行ったこともないし、佐賀のお菓子を食べたこともない。「さが錦」は村岡屋。従来、棹売り。今回頂いたのは、1個ずつ丁寧に個包装された…

今シーズンは?

今シーズンはできるだけ、選手名をフルで覚えよう!私の目標! 私はまだフットボール観戦歴は浅い。今シーズンで5年目。1年目の時はまったく選手の名前も、ルールも知らなかった。最初は日韓ワールドカップでハマンとカーン、ベッカムとオーウエンを覚えたぐ…

チェルシー

あまり面白くない試合。ラストゴールは当たりませんでした。 最近の2試合を見たけどあまり面白くない。何かみんながぎくしゃく・・・。もちろんラストゴールを答えるフライデーサッカーショーのフラサカ!外れました。私はシェフチャンコと書いてしまいまし…

開幕戦勝利で!

セルタのフエラで勝利!バルサ勝ってほっとしました。 セルタ×バルサ(2-3) もちろん試合はみれません!が、LFPのHPより得点者だけ見ました。バルサは55分にエトー。59分にメッシー。87分にグジョンセンのゴールで勝利!セルタは41分、64分にゴール。っとい…

アーセナル戦

アーセナルの負けた試合、じっくりと見てみた。 この試合の後半をしっぐり見た。 前半よりチャンスを作れない。ウォルコットが入ったけど活きていない。アーセナルの選手は真ん中によりすぎ・・・。もっと幅広くプレーをすればいいのに??アンリ本当に良く…

第1節の試合。

ドローの多い第1節。マドリー引き分け。 エスパニョール×ヒムナスティック(0-1) 昇格チーム!ヒムナスティックが勝利!ヒムナスティックはタナゴナの街より。エスパニョールはカーサで負け。ということは、あのバルサ戦で勝っていたのはそんなに特別なこと…

スペイン・パンブローナ

Footの8/15の特集で見て・・!今度はパンブローナへ行きたくなった。 今回は原さんのスペイン紀行!パンブローナ(Pnmplona)を主に紹介。そうオサスナの街へ。パンブローナはのんびりとした街。街の人は勤勉で、街もきれいらしい。毎年7月6〜14日まで牛追い…

リーガ開幕!

バレンシア×ベティス(2-1) バレンシアの勝利!モリエンテスがゴール!Morientes 32分。2点目は、Albiol64分。 ベティスは、Xisco 52分に。 モリエンテスの活躍!おめでとう!!

プレミア

アーセナル!どうした!! マンC×アーセナル(1-0) この試合は前半のみ見た。後半はまだ見ていない。前半を見る限り・・・。アーセナルも悪くなかった。ただ運がない!それだけ・・・。試合内容も面白かった。スコアは1-0。だけど・・・前半終了も1-0。この…

ファンボメル

バイエルンに行ってしまった・・・。残念。 バイエルン!この前のカンプノウにやってきたときに話が進んだのでしょうか??大人のファンボメル良かったのに・・・。

今日は変な天気

大粒の雨の後、窓を開けたら高原のような涼しい風! 今日は昼すぎから変な天気。大粒の雨。1時過ぎにスカパーの受信が不可になる。再び視聴可能!その後、4時前・・・。WOWOWでサザンの浜松のコンサート・・・。(友人に言われ録画)しかし受信不可になりブ…

プレミア第2週

アンフィールドでの勝利!アッガーのミドルシュートに目が覚めた! リバプール×ウエストハム(2-1) この試合はスカパーのフラサカの問題であった。ということもあり・・。スコアにはどきどきしてみていた。ちなみに85、私は(2-1)で予測しフラサカへ応募!…

リーガ放映権

WOWOW放映権まだ未定!第1節は放送なし! 悲しい結末に終わった。第2節からは・・・。何処で。9/9・10ですね。

UEFAスーパーカップ

惨敗!バルサ。バルサ×セビージャ。0-3・・・。 今日の朝起きて・・・。朝ご飯を食べながら見ようと思った。テレビのスイッチを入れたらスカパーのチャンネルが映り、途中のスコアを見てしまった・・・。そのスコアが2-2??私は朝かなりぼけていたようだ・…

CL抽選会

予想通り!バルサ×チェルシー!仕組まれている抽選会。 絶対!抽選会はしくまれている!もしアヤックスが残っていたら、バルサとアヤックスが同じグループに入っていた。 グループA バルサ・チェルシー・ブレーメン・レフスキソフィア。 もうブレーメンはい…

今日のいろいろ

目白押しの番組!ハードディスクフルで動いてます。 今日は夜遅く帰宅。今はバイエルンとの試合を録画中!0:40〜地上波読売?で・・・。バルサの特集あり。 そして・・・。3時30分からモナコにて!バルサ×セビージャの戦い!

CLの抽選会

また今シーズンも絶対仕組まれる! 日本時間で25日の1時〜。明日起きたら、決まっているということ。少しドキドキ!またチェルシーとバルサ? ポット1 バルサ・ミラン・マドリー・インテル・リバプール・アーセナル・マンU・バレンシア ポット2 リヨン・ポル…

CL予選とプレミア

今朝はまた、いろいろな試合でお目覚め! アーセナル×ディナモザグレブ(2-1) アグリゲートスコア(5-1) 朝起きた時点でテレビをつける!85分。1-1。最後にアンリ!→ウオルコット→フラミニのゴールのシーンを見た。今日、夜帰宅後、前半を見る・・・。前半…

リーガ放送権

WOWOWのHPで交渉中!と発表! 8/24時点で、WOWOWのHPで発表。 スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ、現在権利交渉中・06-07シーズンの放送は未定。決定があり次第、WOWOW ONLINE等にてお知らせ・・・。とのことらしい。 ※Jスポーツはは8/24時点のプレス…

アーセナル戦。

CLの予備戦。リバプールの様に問題はないと思うよ! この前のリーグ戦は1-1。でもリバプールより悪くない・・・。良い1-1。アーセナルはCL本戦出場問題ないと思う。けど、明日の朝はアーセナル×ディナモザグレブを見ようと思う!

ミッドウィークの試合

リバプールはないけど、レディングに注目! この前の第1週のレディングの戦いぶりに驚かされた・・・。 アストン・ビラ×レディング(レディングのアウェイの戦いぶりに注目!) チャールトン×マンU(第2週もマンUは調子が良いのか?)

すだち

この時期、すだちが一番! 我が家にはこの時期すだちがやってくる。(母の贈り物のお裾分け)夏バテ気味に体にとってすだちはたまらなく美味しい。どのような料理にいいか? 冷や奴(定番の食べ方) おさしみ(これは鳴門での定番の食べ方。すだちとしょうゆ…

CL本戦へ。

とりあえず勝利のリバプール! マッカビファイファ×リバプール(1-1)2.leg で本戦へリバプール出場決定!クラウチらしいゴール1点のみ。シソコの怪我で交代。ジェラードは本調子でなく・・。マッカビファイファの突然の攻撃にリバプールは対応しきれない・…

サッカースクール

サッカースクールのビクトール・バルデス 今日のサッカースクールは、キーパー(ポルテーロ)編。ジョルゲラの下手さが醸し出されたビデオだった。ジョルゲラはしゃべりは良いけど・・・。(宝石商のジョルゲラだものね)もっとバルデスのシーンが多いかと思…

ユニホーム

負けるチームは黄色と赤! 今日プレミアリーグハイライトを見て感じた。今回負けに等しいリバプール。リバプールのユニは黄色地に赤文字。負けた、ワトフォード。これも黄色と赤の組み合わせ。負けたブラックバーンも赤と少し黄色の組み合わせ。何かこの組み…

夏バテ?

最近だんだん夏バテに・・・。 今週に入って、夏バテ気味・・・・。夏の疲れ・・。先週の疲れ・・・。サッカーを見て気分転換したいものだけど・・・。明日の朝のリバプール頑張ってよ!勝たなきゃ、85も夏バテでダウンしそうになるよ・・・。リーガの放送権…

バルサTV

メキシコ戦とバルデスをみよう! 今日の夜中(8/22 2:00〜4:00)Jスポーツでバルサのメキシコ戦が見れる。原さん解説。 8/22(9:00〜9:30)Jスポーツ。バルササッカースクール。今回はビクトール・バルデス登場!この番組は毎日見ているけど、本当に面…

エバートン戦

あまりにもだるく・・・、前半で見るのをやめた。 エバートン×ワトフォード(2-1) なにかゆる〜い試合。前半終了で1-0。この後が面白かったのか?分からないが、見るのをやめた・・・。何か面白くなかった。