2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパー!

今度の日曜日は無料デー。 しかしバルサTVの放送は日曜日にはありません・・・・。残念。 (8/3の早朝はエスパニョール×リバプールの試合はW社無料のため見れますね!)

ボビー・ロブソンSIR BOBBY ROBSON

悲しい限りです。ボビー・ロブソンさま、他界されました。 今日のスポーツナビで知りました。バルサのクラシックゲームでも登場!最近ではニューカッスルの監督。私の好きな監督の1人でした。残念です。76歳だったそうです。 skysportsでも・・・。FOOTBALL …

フレブは。

あれ???とスポーツナビを。公式HPを。 フレブはインテルでなく、シュツットガルトへ。1年の期限付き。フレブの古巣へですが、少しややこしくなっちゃいました。 バルサがインテルへお金を支払わないといけないとことに?? バルサご一行様はロスへ。 う〜…

エトー

ちょっと寂しくなりました。 スポーツナビのエトーの写真を見て少しね。寂しくなりました。エトーだけどブルーの違うユニをもって写真に。もう移籍したから当たり前のなんだけど、少し寂しい気分になりました。

あんトースト

遅ればせながら、あのコメダ珈琲へ。 前から気になっていた喫茶店。名古屋本店とか?最近大阪にもできたけど、私は奈良で。 いつも実家と我が家を往復する道にあります。あのあんトーストを注文!!厚切りトーストで。 美味しかったです。がっつり!トースト…

ズラタン・イブラヒモビッチ!

ズラタンは背番号9! 身長195cmは楽しみですね。バルサはちびっ子が多いから。5年契約! 背番号9の歴代選手ってすごいですね。 フリオサリナス・ストイチコフ・ロマーリオ・ロナウド・リバウド・クライフェルト・エトーです・・・・。 わくわくしますね!! …

誕生日

いろんな葉書やメールが届く誕生日。もうめでたい歳でもないけどね・・・。 そんな誕生日!ってもうめでたい歳でもないけど、やっぱり誕生日はちょっと嬉しい。ここ1ヶ月、誕生日を登録したお店から葉書がきていた。 電気屋さん・レストラン・回転寿司・服屋…

アメリカツアー

ズラタンZlatanがバルサの1員になり、アメリカツアーへ! ズラタンがバルサの選手になり、バルサも少しずつ変わろうとしています。忙しい日程が始まります。 ズラタンに会える日を楽しみにしています〜。(私が) プレシーズン→LA Galaxy ×バルサ(日本時間8…

ウエンブリー

今日は日本時間でも聞きやすい時間です! アルアハリ×バルサ(1-4) 審判はイングランドの、Chris Foyクリスホイ。 我が家はBARCA R@dio。 テレビで見れないときの試合の楽しみ方!!結構舌の巻いた音声!スペイン語を聞くのは楽しいですよ。 ゴールの時はゴ…

アルアハリ

今日は日本時間で夜!9:30〜。 バルサ×アルアハリ(ウエンブリー) 今度は時間を間違わないように。ロンドンでは昼の13:30〜。バルセロナは14:30〜。日本では21:30〜 今日もカンテラ中心でしょう!!でもバルサラジオに挑戦してみます!! この試合が終…

少し前のバースデー

美味しい和食!というリクエストにこのお店へ行ってきました。 昨日は誕生日当日ではなかったのですが、ご飯を食べに行きました。私のリクエストは和食!ということで、ダンナの探したお店へ行きました。昼からはしっかりフィットネスで運動してから夜にご飯…

スパーズと

スタートにふさわしいエンパテ。 スパーズ×バルサ(1-1) よーく考えたら私は試合スタートの時間を1時間間違えてました。(ロンドンとバルセロナは時差1時間) ってことで起きたら試合は終了していました。 スタメン:ホルケラ・モントーヤ・カセレス・Fonta…

今日の試合

マンUの勝利でした。ソウルにて。 FCソウル×マンU(2-3) ゴールは、ルーニー・マチェーダ・ベルバトフ。(パークは控えでした) SKY SPORTSのサイトより。

いよいよ

あと10時間後には試合スタート! いよいよわくわく!!スタートです。移籍もいろいろ動き出しだし、ズラタンもほぼ決まりの様ですね。 ロンドンウエンブリーの試合まであと10時間。今ロンドンは、昼の11時。試合開始は夜の21:00!! ちょっとバルサラジオを…

移籍

動きましたね。カセレスの移籍が少しショックです。 やはり・・・。この移籍の発表をダンナより私の携帯メールへ。昼休みにスポーツナビで見ました。 カセレスがこの前シーズンよかっただけに、ユーベへの移籍は・・・・。 でも少し選手が動いての新シーズン…

エトー、やはりインテルへ。 動きました。では、ズラタン、が決まりでしょう!

Víctor Valdés

今シーズンのスタートを語ってくれています! 公式HPにて。 6つのタイトルに目指して、強い意志を述べています。 今シーズン、難しいのはわかってるけど6つのタイトルに目指して・・・・。 今週末のスパーズの試合、バルサラジオで聞けるのかな?挑戦してみ…

09-10

相変わらずですがセリエAはまだ未定?の放送。 ただ、エスパニョール×リバプールは無料放送のようです・・・。8/2! プレミアリーグ・リーガエスパニョーラは従来通りにみれる用です。 で、W社のHPで中継もパワーアップ!生中継を始め全4試合。日曜深夜に3試…

フランスより

私の友人はもうすぐ日本? 昨年、フランスに行ったときもお世話になた友人が日本へ明日?帰国。 本日帰ってきたらエアーメールが届いていた。家族共々フランスに住んでいて、日本へ。引っ越しは大変だったと。 来年のアフリカのW杯はフランスの友人宅から見…

09-10シーズン

本日始動!!いよいよ新シーズンスタート。 バルサの公式HPでもブラグラでも書かれているように本日より始動です!! でも今シーズンのバルサは大忙しです。 本日ロンドンへ。ウエンブリーでの2試合が待っています。 その後はアメリカ西海岸です。 コンフェ…

大葉

大葉を大量にいただき、保存を考えました。調べました。 この時期、知り合いの方に大葉をいっぱいいただきます。家庭菜園で大量にできるらしく。 普通はキッチンペーパーを湿らせてその間に大葉をはさみます。そのキッチンペーパーにはさんだものをタッパー…

アデバイヨル・アーセナル

そういえば、昨日のskyスポーツの写真にアデバイヨルの写真が。 そうなんですね。スポーツナビに発表されていました。マンCへ。・・・・。アーセナルってだれかとるの? 大物を??ベッカム?エトー?? 私の思いでは、ベッカムはロンドン在住が良いと思うの…

優勝Tシャツ

少しずつ購入。 なかなか購入できませんでしたが、少しずつ。本来欲しいTシャツはまだ未購入です。・・・・。 本当に人気があるらしく、現地でも入りにくいとか。 このTシャツは2006年の時もありました・・・。ただ前の★。後ろの★が+されました・・・。 これ…

料理教室とカレー。

今日は充実した1日。いろいろ学びました。 3連休ですが、別に旅行でもなくいろいろ楽しんでます。今日は盛りだくさん!昼前から昼過ぎまで料理教室。→料理教室の近所でフィットネスクラブへ(3時間のハードな運動?!)→夜6:30ごろから早めの夕食にカレーを…

UEFA EUROPA LEAGUE

こちらの予選3回戦のドローが、スイス・ニヨンで。(日本時間20:30より) 1回戦7/30。2回戦は、8/6。 ヘルシンボリのラーション頑張って居るんですね!UEFAのHPをみたら写真がアップ!ラーションの89分ゴールで試合に勝利! (現地7/16の1legで。次は2leg7/…

予選3回戦のドロー

CL

本日スイスのニヨンでドロー。(日本時間19:00より)試合は7/28・29が1leg.8/4・5が、2leg. ・スパルタ・プラハ (チェコ)×パナシナイコス (ギリシャ) ・シャフタール(ウクライナ)×ティミショアラ (ルーマニア) ・スポルティングリスボン(ポルトガル)×トウ…

移籍

インテルより。マクスウェルが・・・・・。Maxwell。 頑張って欲しいですね。シウビーニョの後として・・・・・。 7/21からバルサ始動。ロンドンへ。 公式HPでも詳しく載っています。が、いよいよ始動です。 21日、バルセロナからロンドンへ。24日スパーズと…

万願寺唐辛子とバジル

写真のようにすごい量です! 万願寺唐辛子は1箱。(この写真は先週の金曜日) バジルのペーストを作ると、ジャムの瓶1.5個。すごい量です!! 夏野菜を食べて暑さを乗り切るぞ!!! その万願寺、第2段!明日また箱がやってくるそうです。 今度は何か新しい…

BRUTUS CASA

私の興味はマチュピチュ?いや、ガラパゴス? 興味あるこの本の紹介を新聞でみたダンナは昨日購入。世界遺産にはやはり興味ある私たち。 【知床】そういえば新婚旅行が北海道だった。そのとき知床のカムイワッカの滝へ必死でいった覚えがあります。滝の温泉…

カンプノウ

やはり、混雑してるような、ショップ・メガストア。 本日の、ブラグラのニュースによれば・・・・・。 あの、オーベルマルスが家族とともにカンプノウへこられたそう。その文章の中で感じたのが・・・。スタジアムツアーも人が多く、あのメガストアも人が多…