2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ

CL

明日はパリサンジェルマンと。 フエラ戦です。さて??マクスウエルとの再会です。 どうかいい試合ができますように。 他にもバイエルンとかマンCとか見たいですが、我が家はPSG×バルサです!!

パン

今日も焼いてみました! HBがあまり調子良くないのですが、丸パンはいけちゃいます。 オーブンで焼いて。朝食にブリーのチーズと一緒にいただきます! - そういえば、この前沖縄のパンを少しいただきました!! 全粒粉を使ったパン!「いえじま小麦」を使っ…

大勝!

朝から気持ちよい試合。調子良すぎてこわい。 バルサ×グラナダ(6-0) メッシ・ネイマールも調子良く。チャビのフル出場。 ムニールのゴールが見たかったのが残念です。 あれだけ後半よくパスが回ると気持ちよい。マテュー・ラキチッチも調子良くうれしい。 …

負けに等しい引き分け

昨日はランチタイムキックオフ。 楽しい食卓とともに観戦。 なんだか・・・・1点のまま相手に入れられ、負けに等しい引き分け。 イマイチ体調のよくなかった私。微熱だったのに、負けた後、はかると熱が37.4分まで上昇。 すぐ寝ました!! プレミア!みんな…

秋の味覚

さんま!落花生!いちじく!週末の食卓です。 今年初めての作り方に!お酢で先にくさみ抜き。 後は、お酒で炊いて、さらに調味料を入れて!! なんとも味が濃すぎずいい感じの煮物に。 おいしい条件そろったかな?? (新鮮なさんま・新しい圧力鍋・新しいコ…

週末の展望

リバプールはマージサイトダービー。ランチタイムキックオフ! なかなかのりきれないリバプール。順位がイマイチです。 ダービーだし頑張って欲しいのが本音。でも来週はミッドウィークにはCLの試合があります! バルサ×グラナダ(9/28:1時キックオフ) グ…

いちじくジャムと長いもパウンド

今週作ったものです。おいしいいちじくジャム完成!! たっぷり出来ました。綺麗な色にも仕上がり濃厚ないちじくジャムです!! ヨーグルトにパンに!1瓶は義母の食卓へ。後はまだ冷蔵庫に入っています! コンポートも作りましたよ。そのご報告は明日のブロ…

道の駅

行って来ました!晴天続くときに。 いちじくは晴天が続くときがベスト! 平日はものが少なめ??ですが行って来ました!いや〜、今日はかなりの品揃えでした!! 買った物は?? ・食べる用のいちじく(はりこんで、大ぶり15個入り950円) ・こぶりのコンポ…

ファッツェルFAZER

最近いただいたお土産!フィンランドのチョコレート! 食べやすい味で美味しかったよ! 私は、あまりファッツェルのチョコレートを食べた事がなかったよう。 日本でも売ってるかな??と。 ネットでは売っていますが。 探してみようと思います。 http://item…

マラガ戦

明日もフエラ。勝てるかな??? しんどいミッドウィークですが、頑張って欲しいですね。 今シーズンのバルサは見ていて楽しいなあ。連勝頑張れ!! でも無理せず。

パン

だいだいピールパンを作りました! 久しぶりでしたが、習った復習。 習った時は、大豆を入れましたが、それをだいだいピールに変更。 もちっとおいしく仕上がりました。 明日の朝が楽しみです。 大きめのパンなので、1つをスライスして2人分です!

ランニング

この秋は早めにロードへ。 湿気が無くなり、朝の気温が下がっているため今シーズンはかなり早めにお外へ。 9月のランニングは今日で3回目。 今日はやっと5㎞越えかな?? かなり30分とか40分とか少なめの分数ですが、連続して走ることを心がけています。 涼…

試合

この週末はいろいろ見ましたよ! 残念なことは、リバプールがイマイチな試合をして負けたこと。。。 バルサ ローテしつつ、いろんな選手を使えること。っで勝利につながること!が今シーズンのいいところですね。 ただいまリーガ連勝中!!! まあまだわかり…

宇治

今日は朝から宇治方面へ。ざっと6.5㎞ぐらいの宇治コース? ずっと行こうと思っていた宇治・平等院へ行って来ました。 我が家から1時間30分の道のりです。 黄檗下車で→たまき亭のパン屋さん・萬福寺 いや。。。。なんと夏休みでお休み。すごい残念。おいしい…

スコーン

スイートポテト入りのスコーンを作ってみました! この前、金沢のお土産で「五郎島金時」のクッキーをいただきました。 バターとおいもと胡麻の味がいおいしく、女子好みだなあと。 で、今回はそれに近づけ!!とさつまいもスコーンに挑戦してみました。 つ…

週末の展望

CLあけのしんどい週末。 私の好きなリバプールもバルサもとりあえず勝利の1節でした。 内容はイマイチですが、3ポイント獲得したことは大きいね。どちらもホームだし! ウエストハム×リバプール(9/20;1:30〜) マンC×チェルシー(9/21:24:00〜)→9/22:…

勝利!

CLでとりあえず1勝。 危ない試合でしたが、みんなの力で1勝できたかな? 最後の危ないシーンもテルシュテーゲンが救ってくれたね。

バスクバル

今日は仕事の帰りに。 スペイン好きの友人も働く!?お店。 会社から徒歩5分で寄れるバル。 バスクより美味しい? 今日は1人でしたが、今度は誰か誘って!^o^ バスクなので、とりあえずチャコリ! クロケット! えびのブランチャ(ピンチョス) バスク風フレ…

モロヘイヤ

我が家に今週お届けされたもの!モロヘイヤ 夏になると、近所に住まれてる親戚から(家庭菜園)モロヘイヤが届けられます。 今週は刈り取りをされたようでかなりの大量モロヘイヤ。袋にいっぱい!! なんと、ゆでた後計ると??? 60gのモロヘイヤ×11こでき…

1日目

CL

始まりました!!! リバプール 元リバポーのハマンさまが、言われてるように今日のリバプールはラッキーでした。 1点しかとれず、相手に1点入れられ。。。。最後にPk獲得なんてね。 とりあえず、勝ち点3をとれたこと。ほっとしています。 5年ぶりなのね、リ…

グループステージ

CL

いよいよ明日早朝より! 大好きなバルサとリバプールが違う日で良かったです! とりあえず明日は? •リバプール✖︎ルドゴレツ こちらを最優先で朝から見ます! •ドルトムント✖︎アーセナル こちらの試合も気になる!

チーズ!

すべておいしくいただきました! では、何と一緒に食べたら美味しかった??のレポートを!!(写真左から時計と反対回り) Casatica(水牛の白カビタイプ) こちらは、やはりフランスパンとの相性は抜群!フランスパンにのせて朝食においしくいただきました…

落花生

もう、こんな季節? 今日は朝7時過ぎからドライブ! 早く行かないと、良い物GETできない、駐車場に入らない、のいろいろあり。今日は、いちじく、落花生、いんげん 、なす、きゅうり、小松菜を購入! 圧力鍋で3分の塩茹でと、オーブン160度で15分の焼きをし…

週末の展望

代表あけ。CL前。大変な試合です。 土曜日に、リバプールもバルサも試合があります!! アーセナル×マンC(20:39〜) チェルシー×スウォンジー(22:54〜) リバプール×ビラ(1:24〜) バルサ×ビルバオ(録画放送で0:50〜) いろんな見たい試合がかなり重な…

ミナミ

今日はなぜか??ジムでなくミナミ。 ジムに行こうと思ったけど、歯の調子が悪くなり・・・。すぐ歯科へ。っで帰りミナミに出て少し買い物をしてランチして帰りましたよ! ランチ!!といってもお目当てのお好み焼きやさんは、連休で長蛇の列。諦めこちらの…

はも

なんだか今日は鱧の気分〜♪ 今日のランチは。はもと松茸の丼です。 なんとも贅沢なランチ! 義母の病院付き添いの日はいつもおいしいものをいただきます。 ありがたい!今日は義母はそばが食べたい!というリクエスト。 その時は必ず今井のそば屋さんです。 …

なんだか

やっと秋になってきました。 今日の帰り歩いていて思います。 夏らしくない夏でした。暑がりの私には幸せなのですが、雨が多すぎ、災害多すぎです。 心が安まりません。そんなとき。 今日は夜には、おじちゃんの入院連絡。父のお兄さんです。 この前絵はがき…

すだち

我が家は徳島流?すだちのいただきかたをします! すだちといえば、さんま。焼き魚に!というイメージですが、我が家は幅広く使います。 まず!徳島出身の義母から習った食べ方。 お刺身にかけて。いか・はまち・たいのお刺身にさっと絞ります。 すだちのか…

予選

今日は、スペイン圧勝! 最初はスペインらしい、スロースタートでしたが、 多量得点で勝利。 うー。今回から、ユーロ出場国が増える。 これって、選手が疲れる本大会? 大会が長くなり、デメリットが多くなるのでは? 明日は、オランダ、イタリア戦、それぞ…

2014年09月09日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…