2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ

今日はハローウィン!かぼちゃ。パンプキンプリンを紹介 良くパンプキンプリンを作るが必ず1回目は失敗する。 すぐ固めになりかぼちゃプリン?というよりかぼちゃケーキになっていまう。たぶんかぼちゃのペーストが入るからな? 湯煎でオーブンで焼き、じっ…

第10節

明日の朝は本当に見れるのかな?バルサは金曜の朝試合(日本時間) バレンシア×R マドリー(11/1:4:50〜)W社 今不調だけにRマドリーが勝ちそうですが。引き分けて貰うと良い感じかな。 バジャドリ×バルサ(11/2:5:58〜) また遅い時間にスタート。これ…

W杯

2014年はブラジルで。 今日、スポーツナビでちらっと発表を見ました。 2014年はブラジルに決定。スイスのチューリッヒ、FIFAの理事会で決定したらしい。 ブラジルならそんなに時差を考えなく日本で見れるかもしれない。

アルメリア戦

選手のインタビューをちょこっと・・・・。 昨日、バルサからきたオフィシャルメールマガジンより、抜粋します。(バルサのHPより) ・ビクトル・バルデス 勝ち点3は大きい。アンリがゴールできたこと、活躍できたこと、僕は嬉しい。ペナルティは我々にとっ…

第10週

予想した通りドロー。順位が下がって6位 リバプール×アーセナル(1-1) この前のゴールラッシュのCLの試合(アーセナル)を見る限り、今日の試合は良くて引き分けかな?と思っていた。でも前半の動きはリバプール良かった。これは勝てるかな?と思ったけど、…

第9節

アンリのカンプノウ初ゴール。おめでとう。 バルサ×アルメニア(2-0) 前半 アンリのゴールまでは本当に良くないバルサだった。パスが続かない。動きがよくないバルサ。ずっとイライラしながら見てました。 38分にやっとゴール。アンリ、カンプノウ初ゴール…

同窓会

昨日は●●年ぶりの再会もあり!同窓会に行って良かったです。 大学の同窓会って周りに聞くとみんな行くイメージがない。そうかも。私もあまり行かないけど今回は参加。 でも今回は参加して良かったなあ〜っと思うよ。大学全体の同窓会はよくわからないけど、…

JALのマイル

今年はなんか微妙で8800マイル。 この年末になると、こんなことを考える。8800マイルって捨てるのにもったいないけど・・・・。って感じのポイントです。ダンナはしっかりグルメの品物をゲット出来そうな感じ。(10000マイルありそう)そのお肉でお正月は美…

第30節

負け。凹む負けです。 FC東京×川崎(0-7) 悲しい負け。前半はちゃんと見てたけど、後半はもう見られなくなり、テレビは流していたけど・・・・・。 こんな大敗になるとは思わなかった。 最後のインタビュー見ました。原博実監督×川勝さん。あの川勝さんの…

同窓会

今日は久々に?同窓会。それも大学の。 京都まで遠いのでなかなか行かないけど、先生に是非と言われて重い腰を上げて行きます〜・。1年前に友人が他界してから先生とは会っては話していないので、少しでもお話が出来たらっと思ってます。京都でも電車にのっ…

豊田スタジアム

う〜。カメラのアングルがもう1つ見にくい。 この前の名古屋×FC東京の試合を見たところ・・・・。メイン側のカメラ位置がもう1つ見にくい。近すぎて全体が見れない。カメラがすぐ動く・・・・。J2のスタジアムでとか良くあるようにカメラ位置が良くない。じ…

週末の展望

リバプールの負けとバルサの怪我人で少し凹んでますが週末!気持ちを切り替えて。 チェルシー×マンC(10/27:22:54〜) 今シーズン調子の良いマンCの試合が見てみたい。っという事でこの試合が優先。 マンU×ボロ(10/28:23:00〜) この再放送枠で・・・・…

foot

そう、内巻さんのイラスト絵はがきが我が家にやってきました。 この前、footでお便りを読んでいただき、この大好きな「内巻さんのイラスト絵はがき」が我が家にやってきました。 嬉しいです!大好きこのイラスト。ほのぼのとして、フットボールの、内容がイ…

Jスポーツプレビューショー

原博実監督とルーカス選手のインタビュー!が放送だって。 今日FC東京のHP でいろいろみていた所、Jスポーツの「Jリーグプレビューショー2007#26」で原博実監督とルーカス選手のインタビューが放送らしい。 10/26(金)から 22:00〜22:30(308ch)のを見…

10/24

CL

リバプール以外は順当? バレンシアが負けていたのも意外だった。 ローゼンボルグBK×バレンシア(2-0) 試合をじっくり見て感想書きます。

リバプール

CL

あ〜。グループAでベベ。4チーム中4位。 CL2連敗。前半にディフェンスのクリアミスから失点。70分、ベナユン入って少しよくなった。でも最後シュートまでいかない。76分マスチェラーノ→ルーカス交替。最近ベニテスは交替が遅い。ジェラードのゴールで2-1。…

2日目

CL

明日はリバプール! ペシクタシュ×リバプール(10/25:3:30〜) 録画しつつ、5時30分から見ます。たぶんリバプールは堅く勝つんだろう。 チェルシー×シャルケ(10/25:19:30〜) この時間で見ます。チェルシーはホームだし勝つよね。 Rマドリー×オリンピア…

バルサ

CL

引き分けの試合。途中からそんな空気があった両チーム。 レンジャーズ×バルサ(0-0) プラウツ(オーストリア)審判。 40分、明らかにレンジャーズの選手のおもいっきりハンドがあった。ペナルティエリアの真ん中で。でも見過ごされ試合は進む。明らかであり…

バルサ

CL

明日は強いレンジャーズとのフエラでの戦い。負けられない。 レンジャーズ×バルサ(10/24:3:30〜) 録画しつつ、5:30〜見ます。本当に勝つのみ。同じポジションばかり怪我でつらい。でもみんなの心を1つにして頑張ろう! アーセナル×スラビアプラハ(10/2…

今日、スカパー!の契約変更をしました。 最近スカパー!の値段が上がって・・・・、ここ1ヶ月、Jリーグ全試合見れないセットに契約していました。CLも始まり、プレミアとかリーガと見ると基本的にもうそれ以上見れないので契約してませんでした。BSで放送し…

ゴールネット

六角形のゴールネット。見ました。 そう、今まであまり意識見ていなかったのですが、ゴールネットを注目するようになった。10/5の日本経済新聞で「サッカーアシスト色々」ゴールシーン演出へ、六角形のカラーネット制作・福井さんの記事を読んだ。 六角形の…

第8節。

負けました。(今日もかなり審判にやられました。) ビジャレアル×バルサ(3-1) 今日の1点目入ったのがすべてまずかったかな?(点が入る前、実況の方の予感のあるコメント?試合を見てから、結果を知ってからするのはやめてほしかったわ)1-0 2点目PK????…

監督

すごい残念な記事・・・・・・。 今日いろいろなスポーツ紙で発表になっている。 原博実監督の・・・・・。今期限り。せかっかくJリーグが分かってきて好きになってきたのに・・・・・。 すごく悲しいです。信じられない。

順位は10位に!おめでとう。 6位までは詰まってる。上へ上へ・・・・。 試合の感想2です。 塩田のセーブ、茂庭の守り、今ちゃんのどこまでも行く気持ちと体力、名古屋の緩さ、で勝利に結び付いたかな?後半の最後の方はひやひやしたが、助かった。最後は名古…

名古屋

そう、FC東京の試合を見に行きましたが、名古屋!と言うことでおいしいものも、しっかりたべました。 お昼は百貨店で、天むすと、エビフライを購入。スタジアムで、食べ…。スタジアムではグランパス巻を購入。帰りは、風来防の手羽先を買って帰宅です。今日…

今日は、豊田スタジアムへ。今日も勝ちゲームでうれしいです。ゴールの瞬間の原監督のジャンプ!見ました。見ました。1点しか入らなかったけど、勝ち点3は大きい。 豊田スタジアムは2000円の一番安い席でしたが見やすい。傾斜がある、サッカー専用スタジアム…

第9週

勝ちました。ほっ!助かった試合でした。 エバートン×リバプール(1-2) 試合前の、観客席の???テスコ(スーパー)のビニール袋をボールに見立てて遊ぶの?流行ってるの??? ヒューピアのownゴール。見ててあまり良くなかっただけに余計に凹んだ。ヒュ…

今日は。

もうすぐキックオフ。マージーサイトダービー そう。もうすぐキックオフ。夕食はおでんを食べながら楽しく見る予定・・・・。おでんがまずくならないようによろしくね!リバプールさん。 昨日のfootは面白かったです・・・・。 初のコンビ。西部さんと木村さ…

名古屋戦

明日は勝つしかないよ〜。神戸も勝ってるし。 そう・・・。名古屋は現在東京の下だけに・・・・。 明日は朝9時に家を出て豊田スタジアムへ向かいます。名古屋で東京からの方と、合流出来る予定?? お昼を食べてスタジアムへ。 最後名古屋駅で夕食のおかずを…

監督バースデー

そう、今日は原博実監督のバースデー!おめでとうございます! 10月19日はお誕生日・・・・・。49回目のお誕生日です。=====!! おめでとうございます。気持ちよく10/21の試合は勝って欲しいですう。