2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングカップ決勝

1ヶ月遅れでやっと見ました。 マンU×スパーズ 延長PKということもあり、録画していましたが、なかなか見れずに今日まで。このFIFAデーの間に少しずつ見て、今日はやっと見終えました。3時間30分の長い試合。審判も交代というシーンあり。今ならスパーズが勝…

ダイエット?

1ヶ月前にスタート。体重-1kg。体脂肪率も下がり気味。 ダンナのメタボ検診でかなり危なく、会社から健康指導。 その健康指導に伴い、私も一緒に少しダイエットをすることをスタート。 - 私のデータは?身長が164cmです。3/9は 体重(朝59.5kg)(就寝前60.6…

バジャドリ戦

今週末の試合は土曜日・大変です。 まだFIFAデー。W杯予選がミッドウィークに残っていますが、週末のことも気になる。 土曜の試合に決定したらしい。バジャドリ戦。フエラ戦です。大変です。まあCLもあるから土曜日がいいのか?いやでも大変です。 みんな怪…

わけぎ

今日は、わけぎの白味噌クリームパスタ! 今日の晩ご飯です。 ソースは、なんかのテレビ(忘れた?)で見たのをヒントに。 (材料) ・玉葱1/6個 ・わけぎ3本 ・しいたけ2枚 ・えのき少々 ・鮭フレーク大2杯 ・パスタ80g (ソースの材料) ・牛乳100cc ・お…

料理教室

今日は料理教室へ。春らしいメニューです。 桜まんじゅう。(鶏みそあん入り)。たけのこのと牛肉の木の芽焼き。はまぐり真丈椀。 手の込んだ料理でした。来週、母の誕生日に桜まんじゅうをチャレンジしたいです。

FIFA

スペイン、ピケのゴールで勝ちました! ・スペイン×トルコ(1×2) 60分にピケのゴールで、スペイン勝利。チャビはフルで出ていて心配です。 ・フランスもイタリアも勝ちました。でもポルトガルは、ホームでスコアレスドロー、ヤハリ?アルゼンチン、メッシが…

わけぎ

わけぎ三昧の季節がやってきました。 昨年の4/7のブログでも書きましたが、近所の知り合いの方から、わけぎをいただきます。 といっても「わけぎ」ってあまり量は食べられない。 でも料理を考えて毎年チャレンジします・・・。 【わけぎのごまマヨ和え】 (…

FIFA World Cup

スペインは、マドリーのサンチャゴベルナベウにて。 イングランドの3/28は親善試合。→4/1はイングランド×ウクライナ イングランド×スロベニア(ウエンブリーにて。現地17:15スタート)

FIFA worldcup 2010

いよいよ今週末は日本。FIFAデーは4/1も。 日本×バーレーン(3/28:19:20〜) 見ます。バーレーンは4/1にも試合あります。 日本は地獄の移動、6月の試合3戦が待ってます。この試合を落とすと後がややこしい・・・。 ・6/6ウズベキスタン×日本 ・6/10日本×カ…

チケット

いいなあっと。CLもCopaもチケット販売あるしね。 最近、バルサからメルマガが、ちょくちょくくる。勝ち進むシーズンは賑やかです!! CLのバイエルン戦のチケット販売。カンプノウもあれば、アリアンツアレーナの試合も。 4/8の試合のチケットは、4/1から発…

GK

ブラックバーンもボロも第一GKを今シーズン離して、結果が悲しい? 前シーズンのブラックバーンGKはフリーデル。前シーズンのボロのGKはマークシュウォッツアー。 どちらも移籍した。 フリーデルは、ビラへ。 マークシュウォッツアーはフルアムへ。 第一GKを…

ほうれんそうシフォンケーキ

ほうれん草の安い時期に。 先月、父の誕生日にプレゼントしたケーキです。ブログに載せたかな?と思っていましたが、忘れていました。 作り方にはミキサー!と書いてありましたが、私はフードプロセッサーでしました。 野菜不足の両親には結構いいプレゼント…

ビクトル・バルデス

サモラ賞に向かって! 現在トップです。次はセビージャのパロップ。 頑張れ!ビクトル・バルデスVictor Valdes !!

GOAL

なんか突然始まった「GOAL!」の表示。 私はなんとかなく、落ち着かない。この前の試合から「GOAL!」の表示が始まった。 私だけかな????

第27週

いや〜!リバプールもすごい!止められない強さだ。1位とポイント差1! リバプール×ビラ(5-0) この試合に気持ちよく勝てたことは大きい。 8分、クロスバーにシュートが当たる。でもこぼれ球をカイトがゴール!!!1-0。 32分、レイナ→リエラのゴール!!!…

第28節

フェスタの試合でした。 バルサ×マラガ(6-0) 立ち上がりはどうなるかな?と思っていましたが、バルサは落ち着いていました。 19分、エトー→チャビでゴール!!!!1-0。 25分、メッシの右足でゴール!!!2-0。 ヤヤ→ケイタの交代。少し気になります。32分…

原博実氏

昨日のBS1は原さんから山本さんへ変更。 この前、技術強化委員長、の補佐役に元千葉コーチの霜田氏が就任。とあった。 原さん忙しく、体調は大丈夫?と少し心配した。

第27週

番狂わせ?この時に頑張らないとね、リバプール。 フルアム×マンU(2-0) 意外な結果に。 昨夜寝る前に・・・、ハーフだけ少し見た我が家のダンナは・・・。 1-0でスコールズ退場だったらしいと。寝る前に私は聞いた。そうか!明日の朝が少し楽しみと思いつ…

CL・セリエAとRマドリー。

CL

なぜ?敗退するのか? 最近、この内容の記事をよく見ます。私の分析では・・・・。 ・あたりに弱い。すぐ倒れる?(プレミアは少々のあたりでは、ファールをとりません) ・Rマドリーの敗退は?(リーガエスパニョーラではマドリーよりの笛を吹いて貰い、助…

プレミア

パブリチェンコ×ヒディングの対決が見られますね。 スパーズ×チェルシー(23:54〜) 生ではみないけど・・・・。スパーズのパブリチェンコ×ロシア監督のヒディングの対決。でしたね。この試合後、FIFAデー。です。ロシアは真剣勝負の試合が2戦あるはず。で…

あすかルビー

今日はいちごフェアへ出かけました。 3連休ということもあり・・?ではないですが、私の趣味の1つ道の駅へ。月1回の楽しみです。今日はいちごフェアの開催してる道の駅へ。大阪府でもいちごは売っていますが、やはりいちごは奈良。いちごが安くて豊富です。 …

ドロー

CL

バルサとマンU を決勝に当てたい??因縁のあるトーナメント 最後まで予想してみました。 バルサ 楽勝に思える相手、バイエルン。私もほっとしてますが・・、このほっと感が怖い。ザルのような試合?点の入れ合いかなあ? このトーナメント書きつつ、バルサ…

UEFAカップ

マンC延長PKで勝ち上がり! ブレーメン/マルセイユ/ディナモ/シャフタール/ハンブルク/パリサンジェルマン/ウディネーゼ/マンC が勝ち上がりました。 次は4/9。4/16。準々決勝です。 いよいよあと1時間後、ニヨンでCLのドローが始まります!わくわく。どき…

週末の展望

連勝できる??リバプールとバルサを応援します!! ポーツマス×エバートン(3/21:21:39〜) 好調エバートンが勝つかな? フルアム×マンU(3/21:23:54〜) どうかフルアム勝てるか?ドローか?よろしく!! 同じ時間に、スパーズ×チェルシーの試合。 ニ…

ドロー

CL

明日はいよいよドローです! 明日ニヨンで抽選会。日本時間20時開始。わくわくしますね。 再び私の予想を!ここで。 希望 ・バルサ×ポルト ・リバプール×バイエルン ・マンU×チェルシー ・アーセナル×ビジャレアル 予想 ・バルサ×チェルシー ・リバプール×ビ…

UEFAカップ

2leg!もう決まります。 ブレーメン×サンテティエンヌ となりました。 マルセイユ×アヤックス となりました。残りは明日早朝です。マンCはどうなるかな?

3月

今年の3月は忙しい。 う〜。今年の3月の仕事は忙しいです。アルバイトですが、結構忙しい・・・。 毎日パワーアップで働いています。残業もしない分、短時間で集中して仕事・・・。3月を乗り切れば少しましになるかな???いや、そうでないかも???まあ、…

FAカップ

アーセナル×ハル(2-1) 逆転したアーセナル。朝私が見始めたのは後半から、そう、0-1でした。アーセナルが攻めても入らない〜・・・。というシーンが多く見られました。結構疲れた試合だったんじゃないのかな? 74分と84分のゴールで、アーセナルが勝ち抜け…

アーセナル

明日朝は、FAカップ、Sixth Round Proper アーセナル×ハル(3/18:4:39〜) 勝った方はチェルシーと!4/18です。ウエンブリーにて。 アーセナル勝つかな??今日は、帰宅が遅かったのでこのあたりで・・・・。 おやすみなさい!! 朝6時前に起きて朝ご飯・…

アルメリア戦

怖い、アルメリア・カーサの試合、勝てました!ボヤンの2ゴールで。 アルメリア×バルサ(0-2) 前半 試合のスタートが良い、バルサ。まあまあ落ち着いて見られます。 ただ、すぐ倒れるアルメリア、飛び込んできてファールをもらうアルメリア、流れをきるので…