2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の展望

もう大詰め。プレミアはあと2試合。リーガエスパニョーラはあと4試合。 今シーズンほど、優勝チームが混戦!なのはないよね。イングランド・スペイン・ドイツと。 スパーズ×ボルトン(5/1:22:54〜) マンC×ビラ(5/1:22:54〜) この2試合はちらちら見よ…

ヨーロッパリーグ

延長で疲れて負け。 一番いただない試合の終わり方。1-1で延長。延長戦で最初にベナユンゴール!!!2-0。でも追い着かれて2-1。なんか一番疲れる試合をした感じです・・・・。今日の試合では勝ってるけど、アウェイゴールでね。 週末はチェルシー戦。あ・・…

ドーナッツ

本日開店らしい、クリスピー・クリーム・ドーナツ。大阪心斎橋に。 テレビでも言ってましたが、大阪の南・アセンスという本屋さんの斜め前に。前はラパレットっていう雑貨屋さんがありました。その跡地に出来ました。 私のバイト先の事務所ビルがこのクリス…

バルサ

CL

敗戦からもう夕方。 あの試合、ダンナにつきあって2回目見ました・。バルサ×インテル戦。また最後の方でぽろぽろ泣いてしまいました。悔し泣き!!今日1日はテンションの低い過ごし方。ぼーっと。したりふて寝。散歩で気持を変えようと出かけたけど無理。 明…

バルサ

CL

ピケ!!!!ゴルゴル!!!!! ボヤンのゴールはあったのに・・・。ファールでノーゴール。 でもここで試合終了。・・・・。試合終わったとともに大泣きしてしまった。

バルサ

CL

いよいよ明日早朝! なんか、本当にドキドキしてきました。今日は出来るだけ早く寝て、明日3時30分に起きます〜。 生で見て、すべて身体で感じます。最後まで諦めないで応援しますね。カンプノウに行ってる気持ちで応援!ビスカバルサ!! ビクトルバルテス…

Semi-finals, 2nd leg

CL

バイエルンが楽に勝って決勝へ。 オリッチのハットトリック!なんとも早い時間26分にゴール。 後半22分と32分と適当な間をとってゴール。リヨンの攻撃におしいシーンもありましたが、点数に結びつかず。 1点をとったバイエルンはかなり追い着いて中盤のパス…

Semi-finals, 2nd leg

CL

前半は0−0.インテルの守りは厳しい。しかし、27分にインテル1人退場。 ウォーミングアップ中にインテルはパンデフアクシデントでキブに交替。 カンプノウの歓声は、審判へのプレッシャーにかなりなっている。 でも守りがかなりきついインテル。インテル…

Semi-finals, 2nd leg

まだ1日ありますが。 かなりドキドキしてきました。本当にこの試合で今シーズンがすべて決まりそうです。 明日の試合、日本では29日の祝日。ほんとありがたい。ということで生でライブで見ます。 感動ある試合を期待しています。気持の入った試合は大好き!…

Semi-finals, 2nd leg

CL

いよいよ明日朝、1チームが決まります。 リヨン×バイエルン。(4/28:3:30〜) この前の予想ではリヨンと書きましたが、・・・。 バイエルンかな今は。この前のリーグ戦ではバイエルンは引き分けていましたが、追い着いたのでいいでしょう。引き分けでも追…

セリエA/ブンデス/リーガエスパニョーラ

いろんな試合を見ました。ローマショックです!バイエルンどうした!! ローマ そう、この前の試合4/25でドロー。勝ってたのに追い着かれドロー。セリエAではローマ好きの私にショックです。インテル楽に勝って首位に戻ったじゃない・・・。ローマ頑張れ!!…

第36週

チェルシーは大勝 チェルシー×ストーク(7-0) 怖いです・・・・。

第36週

勝って順位にしがみつき・・・。まだ7位ですが。 バーンリー×リバプール(0-4) かなり厳しいですがしがみついてる順位です。今日のリバプールは移動に疲れていたにもかかわらず楽に勝てた試合でした。 前半はバーンリーにガッツリこらててどうなるか?と思…

第34節

勝てて良かった。最後は荒れた試合。でもみんな疲れたなあ。 試合後のCLインテル戦に頑張るよ!のTシャツ・カミセタ!を来た瞬間に涙がでてきました。 バルサ×ヘレス(3-1) ・スタメン/ビクトル・バルデス/マクスウエル/チグリン/マルケス/プジョル/ヤヤ/ケ…

第36週

マンUあっさり試合終了。ホームアドバンテージかなりありのジャッジで。 マンU×スパーズ(3-1) かなりあるね。マンUに甘いジャッジはかわりません。 1-1になった特は・・・。う?っと思いましたが2-1になった瞬間にマンUの勝ちだねと思い続きの試合を見る気…

ヘレス戦

ほんとビクトル・バルデスの言葉にうなずきました。 「シェレス戦は一つの決勝」!この言葉です。 公式HPより・・・。 1つ1つの言葉に感動しました。ほんと、2002年から見ていてここ2〜3年で大きく成長!人間としての成長!精神的に良い感じのビクトル・バル…

お野菜

値段の高い今、今日は車で30分?40分ドライブ。 かなりの野菜でしょう!新玉葱・ブロッコリ・キャベツ・ラディッシュ・完熟トマト・レタス・なす・スナップえんどう・ジャム用いちご。ほうれん草。にら。しいたけ。 今日はまたもや道の駅へ。 野菜の値段が高…

チョコトーストと中将餅

我が家の朝の最近の定番!チョコレートトースト! そう!焼きたてのHBで焼いたチョコ風味の食パン!これにロイズの板チョコを載せて食べるのです。 それもチョコの種類はこれがおすすめ!うすい板チョコの間からベリーソースが流れ出て・・・。パンにジャム…

週末の展望

本当に山場。シーズン終盤戦です。ドキドキしてきました。 マンU×スパーズ(4/24:20:39〜) 絶好調のスパーズですが、オールドトラフォードなんでマンU有利ですね。きっと。 アーセナル×マンC(4/25:1:24〜) アーセナルには勝って欲しいな。リバプール…

ヨーロッパリーグ

リバプールふあっと試合終了。 Aマドリー×リバプール(1-0) 9分にフォルランに押し込まれ1-0。それからオンサイドは2回ぐらいあったリバプール。 しかし試合がふわっと流れるように試合終了。 しらない間に90分たった感じでした。アンフィールドでどうなる…

ヨーロッパリーグ

明日朝は。見ます 前のCLと同じ組み合わせ。昨シーズンAマドリーとリバプールあたってますよね。グループリーグで。 私はスペインのビルバオのホテルで見たのを思い出します。

Semi-finals, 1st leg

CL

バイエルン低調に試合を進めて。 バイエルン×リヨン(1-0) 結構静かな試合でした。シュートまでなかなかいかない。シュートが枠にいかない試合が続きました。 前半はリヨンよりのジャッジ。(う??会長がフランス人。何か有利に??) リヨン有利に試合が…

2日目Semi-finals, 1st leg

CL

私の予測はリヨンが勝ち上がるかな? 明日はバイエルン×リヨン。 守れないバイエルン。守れるリヨン。あのリヨンGKいいですね。 ドイツはGK!というイメージがありましたが今回は違うと見ています。前の試合のバイエルンのDFのもろさを見ています。攻撃すれ…

CL

ほんと、今日は1日沈んでいました。 やはり逆転負けは凹みます。それも3失点。無心に仕事をしてました。今日の夕御飯にも気合いが入りません。バルサファンみんなそうだろうね。 大丈夫、大丈夫まだ来週がある!と心の中で自分を励ましています…。携帯の普通…

Semi-finals, 1st leg

CL

厳しい 1st leg。バルサはだんだん運動量がおちた。 インテル×バルサ(3-1) 思いもよらないスコア。いつものバルサなら3-3に出来たか? 前半の後半からかなり運動量がおちた。中盤DFともにマークが外れ、パスミス多し。 後半はフィニッシュまでいかない状態…

セミファイナルSemi-finals, 1st leg

CL

いよいよ明日早朝。バルサの運命は? インテル×バルサ(4/21:3:30〜) やはり生では見れない・。ごめんなさい。5:30から追っかけ再生で見ます。 移動距離1000kmのバス移動と報道されまくったバルサ。苦労していったのだから思い存分気持の入った試合を見…

第35週

アンフィールで勝ちました。快勝!6位に。リバプール リバプール×ウエストハム(3-0) かなりの楽勝です。ディフェンス緩すぎのウエストハム。ロンドンからの移動に疲れたのかな・・・・。 19分、ベナユンゴール。運のあるゴールです。1-0。 29分、ンゴクゴ…

準決勝

CL

CL実施されます。ヨーロッパリーグは検討中らしい。 写真はバルサのバスです。これにのって行ったのかな?シウタ・エスポルティバ・ジョアン・ガンペールで昨年10月に撮影したものです・・・。シウタ・エスポルティバ見学途中にパチリ!と撮影しました・・・…

第33節

1位2位争いはぎりぎりまで。 バルサはCLの疲れがどこまであるかでしょう。 今週のリーグ戦はエンパテ。陸路でミラノへ。これは疲れると思います。帰りは?飛行機でしょうか?試合結果・内容でも疲れます。来週のミッドウィークもCL。期待してはいけないけど…

第35週

リバプールの試合だけ残して35週終了。 リバプールはウエストハムとの試合。→現地4/19開催。 ウエストハムは降格圏内ぎりぎり入っていない状況。でも今後のことを考えると必死に勝ちにくると思います。リバプールの今週のヨーロッパリーグの試合は今検討中ら…