2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Copa/セミファイナル

idaはエンパテ 最後の10分での失点。もったいない。今日の試合は勝てたかもしれないバルサだった。さて2戦目は? - 今日はペドロの日ではなかった。 マドリーのポルテーロのモチベーションは本日、高かったのだろうと思う。 1/2VUELTAはかなりはなれて2/27、…

スフレ

パンケーキとは違うけど癒しのスフレ! おいしい食べ物と癒しの空間って大切です。 こちらは新町スフレ。デンマーク産のクリームチーズを使用。オーダーしてから作られます。だいたい10分ぐらい待つかな?待つって思わない空間です。 ゆったりとしたソファに…

ミッドウィーク

プレミアは試合あり、スペインはCOPAあり。 明日はマンCの試合があります。 木曜朝は、コッパクラシコとアーセナル×リバプールが重なっています。(日本的にはマンユナイテッド戦?)

さつまいもシフォン

昨日は、さつまいもシフォンを焼いてみました! かなり底においもがかたまっています。 職場ののランチメンバーのお誕生日が近いということもあり、シフォンを焼きました。 今回はさつまいもシフォンに挑戦。以前は味つめしない茹でたさつまいもをシフォンケ…

オサスナ戦

前半に相手が1人少なく。メッシのゴールショーでした。 バルサ×オサスナ(5-1) メッシのゴールでスタート!1-0。 しかし22分の1-1と少しディフェンサがゆるめ。 27分にハンドでPK.2-1(相手2枚目イエローで退場) 36分、オフサイドでないのにオフサイド…

オサスナ戦

明日はしっかり見ますよ!! 朝からみて1週間がはじまります!! 今週はオサスナ戦。 ミッドウィークにクラシコ(サンチャゴベルナベウ。) 週末(メスタージャ) この後はしばらく週1になりますが、きつい。メスタージャまでが。

バームクーヘン

先週東京土産のバームクーヘン!静岡産~♪ バームクーヘン大好きの私は、ついついお土産リクエストをしちゃいました。 先週、エキュート品川にて週替わりスイーツのお店。 プレミアムセレクト『百年乃樹』抹茶とプレーンとチョコをいただきました。 私のお好…

パン教室

昨日は楽しみの1ヶ月1回の教室! 楽しくあっという間に時間がすぎちゃいました。 1月らしく?和の調味料、みそを使ったパンです。 かわいい四角のパン!。まるは、メロンパンじゃないよ。 コーディネートも今日は少し雰囲気が違います。 こちらのグラスもす…

Copa del Rey1/4

劇的な勝利で準決勝へ!!これだからサッカーは面白い!! 2×4(アグリゲート4-6?) 1-1で前半折り返し、1-2のピケのゴールの時はうれしかったが・・・・。 セスクが踏まれて審判がストップせずに、サンタクルスのゴールがうまれた2-2の時は腹立たしかった…

2013年01月25日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

Copa del Rey1/4

バルサは明日朝。 勝てば次の1/2へ。負ければ1つのチャンピオン諦め。 idaで2-2とエンパテという不利な状態のバルサ。さてどうなる? ここで勝ち上がれば、次への勢いがでると思うけど・・・・・・。 ライブで見ます。 マラガ×バルサ(1/25:5:50~) 明日の…

2013 Africa Cup of Nations

少し気になっていた大会。さて? まだグループリーグのよう。 開催地は南アフリカのよう。 南アフリカ/ガーナ/マリ/ザンビア/ナイジェリア/チュニジア/コートジボワール/モロッコ/エチオピア/Cape Verde カーボヴェルデ/アンゴラ/ニジェール/トーゴ/コンゴ/…

Copa del Rey1/4

今週は2leg。スペインではVUELTAといいます。 VUELTAって、スペインで切符を買うときに復路のことです。なんかサッカー用語知ってると、スペイン語の勉強になりますよ。旅行の時、鉄道の切符を往復買うときなどに便利です。 セビージャ×サラゴサ バレンシア×…

今日の晩ご飯

冬の定番おでん風煮物。 いただいた丸大根入り、おでん。(具材は、おでんセットに厚揚げぐらい) あなご入りなます しゃけのつくね(これは昨日の残り分をフライパンで焼いた物) ごはん こんな感じです。 この写真は日曜日の晩ご飯。あの酒蔵でおいしかっ…

今朝は雨のスタート!イマイチの1日 昨日に続いてイマイチの日が続きます。パワーがでない・・・。パワーがでないと運もこない。 しかし運動は怠りません。帰宅に3㎞はたっぷり歩いてきました。 この歩きが結構体にいいみたい。休日は5,5㎞を54分出歩く・・…

週明け

なんともトーンのあがらない週明け。いっぱい原因ありだな・・・・。 先週から、ぱっとしないことが続く。 バルサの大好きな選手の契約延長× バルサがアノエタで負け あの、デルタ航空のマイル、期限をすぎてもマイルつかず 雨が降る 4月から学校を続けて通…

今日の晩ご飯

あっさりと、鮭つみれ。 鮭つみれ入り、粕汁 丸大根と厚揚げの煮物 菊菜としいたけのポン酢和え ごはん 鮭のつみれ入り粕汁は、金曜日のお店のお鍋を少し再現。つみれに少し塩味?しょうゆ味?をつけたほうがおいしかったかな。今日は長ねぎのみじん切りとお…

大勝

さらっとした試合でした。7位へ! リバプール×ノリッチ(5-0) ジェラードの笑顔がよかった。調子の良いときの選手の顔ってやはりかっこいい。全体の試合は、ふわっとした内容。少しずつ点がふわっと入って勝ったね!と。深夜に見ていたらちょこっと寝てしま…

誕生日

ダンナの誕生日のごはん。リクエストにお答えして! 本当は昨日が誕生日でしたが、昨日は同窓会だったので本日作りました。 いつも誕生日だけは事前アンケートをだして、選ばれたのも作るようにしています。 今回は、 ・いかめし ・茶碗蒸し ・梅酒の梅入り…

アノエタ

やはりこちではいい思い出がありません。 Rソシエダ×バルサ(2-3) 初黒星です・・・。 今日のディフェンスは良くありませんでした。ピケも退場になった後半10分すぎからも。 騒がれたビクトル・バルデスのパフォーマンスも良くありませんでした。 バーに嫌…

ラレアル

明日はソシエダと、アノエタで試合です。 私は昨日からしっくり来ない気持。 大好きなビクトル・バルデスの契約延長、しないニュースがスペインから飛び込み、心がブルーです。ずっとバルサで過ごしてくれると思っていたので。 ただ本人のステップアップの気…

VV

ビクトル・バルデスの契約。 ショッキングな発表でありました。ファンにとっては・・・・・。 今年春ごろ、バルセロナへ行くことを考え始めました。まだ契約はありますが、とりあえず今シーズン終わるまでには。 2003年ほどから応援している選手、私はずっと…

誕生日

今日は一日早いダンナの誕生日。酒蔵のランチへ。 今日はバースデー休みをいただいているダンナとランチへ行って来ました。 前から行きたいところですが、遠くてなかなかいけなかったお店。河内磐船にあります。(こちらのご近所の方に教えて貰いました) - …

2013年01月18日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

いちご大福

こちらは村嶋のです。ホワイトチョコいり。 いちごは小さめ。そのまわりにホワイトチョコ、そのまわりにしろあん。で、求肥でくるまれています。甘めがお好みの方にはおすすめ!! 確かに普通のいちご大福にくらべ、しっとり感があっておいしい。 私は半分が…

Copa1/4ida

idaはエンパテ。点をとられてのってのは・・・。 バルサ×マラガ(2-2) 最初はマラガ先制。 追い着き方はよく、すぐ1-1から2-1となった。 しかし・・・。 後半立ち上がりからずっとあまり選手の動きが良くない。 審判のジャッジにもかなり疑問があるが。(マ…

今日の晩ご飯

今日はワンタン! ・お魚のすり身入りワンタン(ポン酢かけ) ・なます(残り) ・ほうれん草とシーチキンの炒め物(残り) ・比内地鶏スープのたけのこスライス(東北物産館で買ったもの) ・味噌汁(残り) ・ごはん(100g) ごはんが少ないのが我が家の…

ガレット

フランスの香り~♪ 私の教えて貰っているパン教室の先生がblogに書かれていて気になって・・・・。 大阪・本町にフランスブルターニュの風がたっぷり感じられるところがあります。 なんとこのお皿、ガレット用とか。ブルターニュからもってこられたそうです。…

Copa

明日はメレンゲの試合です。 バレンシアとね。4:50~明日はRマドリーのカーサで。 後半あたりから、ライブで見ようかな?

おぼろ豆腐

今日も晩ご飯はお豆腐。 週末に道の駅のお豆腐屋さんに行って買っちゃうと、それからずっと豆腐生活です。 おいしいから問題なし。 (今日の晩ご飯) ・おぼろ豆腐(電子レンジであたため) ・なます(大根・にんじん・じゃこ入り) ・白味噌のお味噌汁(大…