2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

semi

CL

やはり!予想通りの結果に。 バイエルン敗退。Rマドリー勝利。 きっと決勝は、チェルシーとRマドリーのような気がする。 ポルトガル人監督×ポルトガル代表選手でリスボンが決勝の地!じゃないかな? シメオネ監督もいいけど、ヨーロッパには経験がある監督が…

パン教室

今週月曜日に!久しぶりの参加でした!贅沢にもおひとりさま〜。 都合の悪くなった方がバタバタ・・・。と。贅沢にもマンツーマンのパンレッスンでした!! 私のペースに合わせていていただき、いろいろな質問もさせていただき。。。 贅沢な時間でした。 全…

Tito Vilanova

今日はYouTubeでバルセロナ教会のセレモニーを4/28。 Bartomeu, Roura y los hijos de Tito, protagonistas en el último adiós 先ほど1時間番組のバルサTVを見ました。 バルセロナ教会でご家族・クラブ・選手・・・・多くの方に見送られる番組を見ました。 …

バルサとリバプール

昨日のリバプールは×。今朝のバルサは・・・。 なんとも微妙なしあいでした。 リバプールはつかれてないはず。なのにしんどいスケジュールのチェルシーに負け。 せっかくアンフィールドだったのに。。。。。。 - バルサは喪の中、試合。気持の整理がつかない…

田辺大根の実

昨日道の駅で購入!ぴりっと辛いこの実、はまりそうな味です。 こんな感じでお花つきで売っています。 実をはずします。 塩ゆでしてツナサラダに!(道の駅のかたおすすめの食べ方) 大根のピリ辛味が美味しい。ぷちっとした実の食感も楽しい!彩りにラディ…

鳴門

昨日は義母の方の親戚の法事で鳴門へ 日帰りですが、おいしいお料理をいただいてきました!ダンナは家で留守番、餃子の王将でランチ。 私は鳴門の王将で。(笑)こちらは料理屋さんです。 お刺身の鮮度はとても良く、大阪のとは比べものにもなりません。はま…

ティトTito Vilanova

前バルサ監督、ティトのご冥福をお祈りマス。 昨日は緊急手術。悲しいおしらせです。 昨年5月。ティトの試合を見に行きました。あれが最後。本当にありがとう・ありがとう。 ご冥福をお祈りします。 45歳。。。若いです

鳴門

明日は法事にため日帰り鳴門。 お疲れモード金曜日仕事から休みなく土曜に突入します!

週末の展望

いよいよリバプールは!! リバプール×チェルシー(27:22時〜) これに勝ってジェラードと泣きたい〜!! ビジャレアル×バルサ(28:4時〜) エルマドリガルにて。いい試合は出来る?気持の入った試合をよろしく! カンテラ選手が見たい。テージョ先発で。 …

ホットドッグギディ

昨年12月に習ったパンを再び! 本当にパンにいい季節となりました。GWはいろいろ作れそうです。おうちGWですから。 間にたまねぎ、レタス、焼き豚を挟んで明日の朝食にいただきます!! 形がかわいいからいいなあ。軽い〜食感で、食べやすいです。

生青のり

これは春のおいしいものの1つ。 我が家では、この春何回買ったことか??このしんこの時期に必ず買う浜名湖の名産「生青のり」 父が逗子に住んでいた時に知った食材。関西ではどこでも売ってる?という食材ではない。 我が家も買い物に行くお店、1軒だけの扱…

semi

CL

興味がうすれつつあるCL. 一応今月は契約しているし、見ます!! Aマドリー×チェルシー 明後日は Rマドリー×バイエルン なんで今週はマドリー地区に試合が集中??宿泊とか大変なのにね。 どうして違う週に、ドローの配慮出来なかったの??と疑問。 チェル…

勝利

負けになれてる私がこわい。。。 バルサ×Aビルバオ(2-1) スタメンを見た瞬間、今日も。。。。と思い、期待しないで見始めた。 0-1になってパニョリータの状態になったときは、私もやっぱりね。と。 イニエスタをはじめ、がっくりした選手の顔を見るのが辛…

勝利で首位!

危ない試合でしたが、勝利! ノリッジ×リバプール(2-3) 降格争いをしているノリッジにガッツリいかれる試合。 なかなか、手強い相手にハラハラ、ドキドキ。 最初は0-2か0-3で勝てる??と思っていたのにね。しかし、2位のチェルシーが負けたことで、来週ゆ…

アンフィールド、

今日の試合はランチタイムキックオフ! (今日はアンフィールドではありませんが、写真を載せてみました。また行きたいなあ。) イースターで街もお休み? イングランドはイースターでお休みモードなのかな? 2009年に行ったとき、イースターのロンドン! 地…

週末の展望

リバプールもバルサも明日。 ノリッチ×リバプール 優勝を目指し頑張るリバプール!!しっかり応援しますよ。 でも明日すごい早いキックオフ。日本で20時。イングランドで12時。かわしそう。。。。 バルサ×Aビルバオ 私の気持ちではもうシーズンが終わってい…

Auntie Anne’s プレッツェル

意外に??美味しかったスイーツ。 できたては美味しいよ!という声は聞きつつ今頃に。 できたてをイートインでいただきました! 甘めのスイーツですが美味しいです。家に持って帰ると触感が変わっちゃうんでしょうね。 このときは、シナモンシュガープレッ…

日本酒といちご

ついついすすんでしまう日本酒 私は、そんなにお酒に強くない。 でも美味しいお酒に出会うと・・・、ついついすすんでしまう。 こんなことは、5年前にはなかった。 - 今日は会社の1年に一回の行事。 ということで夕刻から会食があった。日本酒がでてきたら、…

PC

修理?なおりました。。。。 今日はやっとアップルストアへ。予約の18時30分に来店。 かなりの混み具合でしたが、予約していったため、そんなに待たずにみていただきました。 なんと、お恥ずかしい。。。 キャッシュがたまっていたようです。 HDには何も問題…

バルサとリバプール

バルサ、コパ負け。シティエンパテ バルサはやはりまけ。今シーズンタイトルないね。 バルトラのゴールは気持ちよかったなあ。 お疲れー。 もう一つの試合。シティはエンパテ。 リバプールの敵はチェルシーだね。 リバプール!タイトルにむかって。

コバ、ファイナル

いよいよ明日早朝。 今シーズン最後のクラシコ。 バルサの調子はイマイチですが、残すタイトル一つ。 みんなでのんびり応援しましょう。 美味しい朝ごはん食べながらみたいね。 気を落ち着けるために。 あ、コンビニスイーツでも買ってこような。昨日の月は…

いちご

いちごのタルトいただき。 香川産のいちご。 甘酸っぱいいちごがいっぱいのっています。 食べた後ー。 今度は、自分でケーキを作ろう!と思った。 すこし、シーズンすぎてますが、がんばってみよう。 さあ、いちごのタルト?

みそパン

だいぶ前の復習ですが。久しぶりの手作り パン! ちこっと、さっきおつまみ。心地よいしょっぱさが大好き! とうふ入りで、もっちり。

首位

嬉しい勝利。昨日は泣いたー! 暫定てまなく、首位。 あのシティに勝てました。危ない試合でしたが、勝ちは勝ち。 3✖︎2、最後までドキドキ。ジェラードの最後の映像みてなけた。 リバプールを応援し始めたのは、2002ー03シーズンから。 ハマン、オーウェン、…

ヨガ

阪急のヨガフェスタに ヨガをはじめて、5年? まだまだ未熟ですが、身体が硬いながらもがんばってます。 アシュタンガヨガが好み? 習ってた先生の影響かな。 アサナの極め方ワークショップ ケンハラクマ先生、に。なかなかないので、参加。 最前列で。楽し…

グラナダ戦

負けちゃったね、 グラナダ✖︎バルサ(1✖︎0) やはり選手交代も遅い試合。ピントとモントーヤ頑張ってました。 相手のボルテーロがんばってました。カルネジス!ギリシャのゴールキーパーです。日本代表要チェックです。 かなりとめられます。ハーフから負け…

miniMac

なんだか。昨日から不調で、故障に 二回めの故障。昨日、インターネット中に急に動きが悪くなり、 故障。ウイルス? アイコンなくなり、HDがから。 なんとも恐ろしい状況。ランを外し、箱状態。 Macのショップに予約して見てもらうことに。 木曜日の夜まで、…

ハルカス

行って来ました!春はね、かすむ。。。 ホテル19階のお手頃ランチです。バイキングでいただきます。11時30分に予約していくのがおすすめですね。 12時あたりから団体さんとか入ってくるしね。 フルーツ・前菜、お肉・アイスが美味しかったです。 にしんのマ…

CL

試合の入り方悪し、結果は×。ここでおわり。 Aマドリー×バルサ(1-0) なんとも、お通夜のような試合だった。 選手交代、選手起用×。 気持×。 ターンオーバーをできない、前半後半を変えれない監督はいらない。 そう厳しく自分で思う。 今日救いだったのは、…

バルサ

CL

明日の早朝です。 Aマドリー×バルサ 1-1の裏の試合。アウィゴールしっかりとりましょう!!攻めるしかないバルサ。 メッシとイニエスタ!爆発してくれ!! 祈りながら応援を最後までします。 だってバルサのファンだもん。ソシオだもん!! - 今日は予想通り…