2008-01-01から1年間の記事一覧

2008

2008を振り返って、私のベスト10!! 私の中でのベストテンのニュースを書いてみました。(フットボールのこと、いろんなことの) 【1位】スペインEURO優勝! 今朝、W社のスペイン優勝特集のビデオを見た。 レイナの気さくな自己紹介から始まり・・・。楽し…

始動

12/29よりスタート。クリスマス休暇は終了。試合は1/3マジョルカ戦 日本では年末年始、って感じですが。ヨーロッパでは違いますね。1/1は休日ですが、それ以外は普通に生活です。 1/3のリーガエスパニョーラ第17節。次はミッドウィークにコパと忙しいです。 …

第18週

ボロの勢いがなくマンU楽勝がち。 マンU×ボロ(1-0) 点数は1点だけど・・・・。ボロの勢いが感じられない試合だった。1点入った後は、マンUはらく〜にパスを回し試合をしていた。 やはりマンUはホームでは強い。少し疲れは見られるものの、相手に助かったて…

第18週

チェルシーがドロー・・・。リバプール堂々と首位に! フルアム×チェルシー(2-2) 今日はロンドンダービー フルアムは最近ホームで調子良いので楽しみに見ていました。しかしジミー・ブラードがいないフラアムは勝てるかな?と。 チェルシーはドログバ復活…

第18週

気持ちいい勝利です。首位で。 ニューカッスル×リバプール(1-5) 前半の方が面白かったかな? シェイギブンの好セーブにリバプールは泣かされていました。 何本シュートをうったか・・・。 31分、ジェラードのゴール!!!!0-1。 スティーブン♪ジェラード…

今日も試合 この前の試合でアーセナルが最後にドロー。あれは、びっくりしました。ポーツマスのジェイムス劇場も笑えました。 今日は、ニュッカッスル×リバプールが21時前から試合です。 好調ニュッカッスルが手強いです。

リバプール

気持ちよく首位のリバプール!勝てば首位は続く! まだアーセナル戦は後半みてないんだけど・・・・。 昨日はマンUの試合とチェルシーの試合を少しずつチャンネル変えながら見ていました。まあ省エネって感じの試合でしたね。 リバプールは、3点とって気持ち…

今日は7時から!

そう!今日はバルサエスバルサが19:00スタート!イレギュラーです。 今日はプレミアリーグの試合が21:30すぎからあるため、Jスポーツはいつもの番組編成とは違うよう。 19:00〜バルサエスバルサ。 19:30〜ENGです。 バルサエスバルサでは、大好きなビク…

週末の展望

明日はイングランドではボクシングデー!試合があります。 年末はほんと!試合が密集。明日の次は日曜日。信じられない日程のプレミアです! ストーク×マンU(12/26:21:39〜)→続きは12/27:16:00〜 ランチタイムキックオフ。さあマンUの疲れは??あのロ…

プレミアBS

原博実さん解説のプレミアリーグの試合を見て! 12/24の夜中に放送があった(1:00すぎから)、アーセナル×リバプールを見て楽しみました。 残念ながら、結果を知ってから試合を見ました。でも充分楽しみました。 後半なるにつれて、原さんの良い感じのペー…

休暇

今はクリスマス休暇のバルサ。 www.blau-grana.com/ の情報より。 なんかゆっくりして欲しいですよね。でも日本より年末年始ってゆっくりしないのね。 練習再開は12/29とか。 ベップ監督はミラノで選手として出場。チャリティの試合に。 その後ロンドンへ。2…

アーセナル

セスクの離脱・・・。 悲しいことです。セスクとファンペルシがいてこそのアーセナル。スポーツナビで復帰まで4ヶ月。 これは悲しいことです。

冬のカンペオン祝!とクリスマス

昨日はお祝いディナー?? 昨日は1日早いクリスマスご飯は作りました。でも食べながらクラシコのバルサTVバージョンを見て。 ということで、冬のカンペオン祝い!ディナー?夕ご飯だった感じです。 我が家はクリスマスより、冬のカンペオン!祝い気分ですか…

パネトーネ

今日はクリスマスバージョン! 明日は平日なので、我が家では今日がクリスマスメニューです! 手を痛めてまだ完全復活していないのでスイーツはなし。 ホームベーカリーでイタリアのクリスマス!パネトーネを作りました。2色できれいでしょ!! 赤は紅芋パウ…

クラブより

毎年の季節、ソシオカードが手元に。 今年はEUROの恩恵が得られるかな?? 来年用のカードが届きました。ということは今月年会費が引き落とし。1EUROがいくらで落とされてるかな??? バルサオンラインTVが6ヶ月無料らしい。 楽しんでみるかな??

第17週

チェルシードロー・・・。最後までエバートンを応援してたのですが、残念。 エバートン×チェルシー(0-0) フィルダウト審判と相性の悪いチェルシー。やはり?? 35分にテリーが一発レッドで退場。カルバーニョもいないチェルシーにはきつい退場。 しかし前…

第16節

勝ってしまいました。良いできではないのに、すごい・・・。 ビジャレアル×バルサ(1-2) 前半は0-0。 今日のスタメンはそんなに力が入ってない?ピケも入ってるしね。 後半 3分カウンターで1-0。ビクトル・バルデスやられました・・・。失点。 9分、すぐに1…

第17週

ドロー・・・・。勝てなかったのが悲しいね。 アーセナル×リバプール(1-1) 今日は病気のためベニテス監督はベンチ入りできず。しかしスタンドでベニテス監督から指示の電話が?? それをベンチにいるサミーディーに伝えてるシーンがよく映し出された。今日…

メレンゲ

今朝の試合ではバレンシアの力なし。 Rマドリー×バレンシア(1-0) 勢いのないバレンシア、どうしたのでしょう。Rマドリーはロッベンが、入りやはりいいです。ラウールがいないRマドリーの方がいいのかな。 カシージャスはクラシコ以降復活したのかなあ。マ…

トヨタカップ

今年も欧州チャンピオンが世界一に。 マンUが世界一に。私は前半を見て、お風呂に入ったので、後半は見ていない・・・・。後半の最後の方だけ見ていた・・・。 キトも頑張っていたけど、マンUが勝つかなあ??と予感がある試合だった。延長になればキトが強…

クリスマス

今年は23日の祝日に。 我が家では特別何もしませんが、ちょっと豪華な料理を。 毎年事前アンケートをダンナにします。チョイスしてもらったメニューをクリスマスに作ります〜。 今年は24日は平日なので23日祝日に。では決まったメニューは?? ・前菜(ミニ…

監督

CL

いろんな作戦始まります。 昨日、CLの対戦が決まり、いよいよ対戦が始まった?? 両監督、選手の相手チームへのコメントがかなりスポーツナビにのっていますね。 駆け引きがもうスタートした感じですね。 でも楽しみの対戦。意外にビジャレアルが決勝まで行…

CL

いや〜。CLドロー バルサは楽勝? リバプールも楽勝? チェルシー×ユーベ こういう対戦ですか・・・・。意外。 どっちが勝つか?? ビジャレアル×パナシナイコス これは、ビジャレアルラッキー?? スポルティング×バイエルン う・・・。バイエルン少し助か…

週末の展望

今週はアーセナルとの戦い!! 今日の日本時間20:00〜CLドロー!!! まずは今日の夜20:00〜・・・・。どんな仕掛けが?マジック付き?のドローを見ましょう!! スカパー!で生放送あります。(Footは録画かな?) ウエストハム×ビラ(12/21:2:24〜) …

右手少し復活!

ほっとしました。 2週間前より、右手の関節が調子悪く困ってました。 骨と骨の間に石が発見?!間接が少し腫れていて大変でした。すごい痛い注射を2本3日前打たれ・・・。 鎮痛剤を飲んで・・・・。 今日、再び病院へ。大夫復活!あとは日にち薬ですね。 右…

トヨタカップ

世界との差はやはり大きい。私は思う・・・・。 ガンバ大阪×マンU(3-5) 今日は帰宅後ちょうどキックオフ。じっくり試合を見た。 スタメンにテベスとナニが入っているところを見てやはり・・・、マンUはおとしてきたな?っと思った。 あの、ハーフの「サー…

これから

これからが難しい。 気持ちよいぐらい勝っているバルサ。ここで1つ倒れる方が引き締めに・・・。なるかな。 次節ビジャレアル戦は負けかエンパテを望むところです。 あまりにも調子よいので、怖い。シーズン最後に良い状態であって欲しいからね。 冬休みをは…

監督

入院、手術されていた・・・・。 監督業って大変ですね。

忘年会

今日も明日も・・・。 年末ですね。今日も明日も忘年会です。 今日の鍋は美味しかったです。ブイヤベース鍋と鶏鍋。 ブイヤベースには、魚・ムール貝・えび・あげジャガイモ。ベーコン・・・。濃くある出汁。最後はパスタでしめ。 もう1つは鶏なべ、コラーゲ…

ドロー大好き!

チェルシーもドロー。ありがと! 朝からチェルシー×ウエストハムを見た。ドロー・・・・。リバプールサポとしては助かった。ありがと!! ビジャレアル負け! なんか拍子抜け。バルサファンとしては勝ち続けてほしい。8ポイント差があくとバルサ緩んじゃうよ…