2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GOAL!映画を見て。

ひたすらに、諦めず、強い意志でフットボールに向かっていた姿に涙・涙・涙・・・。 やるべきことを、ずっとつらぬくと夢が近づく。運も寄ってくる・・・。そんな気が私にはした。感動を与えられる内容で始まって30分ほどで泣いてしまった。終わった時には何…

ゴール

ゴールの映画、もう終わる頃になって見たくなった。割り引き券を持って…。私はもともと映画好きではない。海外旅行の時に機内で見始めたのがきっかけ。洋画を見る事がほとんど。フットボールをテーマにした映画!なら見るべきだっと思い重い腰をあげた。映画…

準々決勝

ドイツ×アルゼンチンは、アルゼンチンを応援する! 私の大好きなメッシー・サビオラのいるアルゼンチンを応援する。ドイツにも頑張って欲しいけど・・・。CLの再現!リケルメ×レーマンのPK対決は見られるか?夜0時〜観戦します!! イタリア×ウクライナはイ…

見た試合の数は?

私の見た試合は36試合。64%? 準々決勝を前に、どれぐらい試合を見たのか?考えてみた。試合の数は36試合。でもNHKとスカパーで同じ試合を2回見ている時もある・・・。それを加えると41試合見たことになる。今までで試合数は56試合。36/54(64%)。41/54(…

ドイツとアルゼンチン

レーマンはきれていた!!(写真はアーセナルのレーマン) 激戦の試合。アルゼンチンが有利かとずっと思って見ているけど…。ドイツの方がファールが多い。バラックは調子が悪い中、出ている。1-1。PK戦へ。私は睡魔との戦い。レーマンは燃えていた。PK…

85のドイツを斬る!

なんだか?梅雨の湿気・暑さがこたえる。W杯疲れがじわっと! 毎日見ていた時、楽しく見ていたが、今気候が不快感を増すようになり・・・。昨日・今日と2日と試合が休みになると、がくっと疲れが出てきた感じ・・・。頑張れ!!時差の中での観戦!85!! 今…

ビッキーカタラン

VICHY CATALAN 昨日、本屋で普段見ないシュシュを手にした。パラパラ!と3分立ち読み。えっ?私の目の焦点は一点でとまった。ビッキーカタランのロゴ!見ると水のボトル!もうびっくりしました。シュシュの内容は夏のお取り寄せ特集だった。私はすぐこの雑…

スペイン戦

あっけなく、スペイン戦は終わってしまった。 スペイン×フランス(1-3) フランスのジダンが最後。このことがいけてなかった、フランスに良い影響を及ぼしたジダン。 前半 ボールの奪い合いが楽しい試合。たまにフィニッシュまで行く。ジダンの調子は良い。…

スペイン戦。

明日の朝は笑っている?悲しんでいる? いよいよ0時からは、ブラジルとガーナ。この試合はスカパーの録画でみようと・・。スターティングメンバーだけ見て今日は就寝。明日朝4時〜のスペインとフランスの試合は録画しながらおっかけで・・・。5時30分起床。…

スイスとウクライナ

ウクライナ!シェフチェンコ!次に進めて良かった。 今日、夜スカパーの録画を見ようと思う。 次はイタリア×ウクライナ(シェフチェンコ!)

イタリア戦

やっぱりトッティは王子様! イタリア×オーストラリア(1-0) 今朝5時30分〜録画したものを情報シャットアウトして見た。 あれ?ウクライナは延長??とちらっと気になりながら・・・。 オーストラリアとイタリアは前半も後半も変わることなくボールのカット…

ポルトガルとオランダ。

審判のあり方はいかに?ファールよりカードが多い?? この対戦の試合はロシアのイバノフさんが主審だった。 最初のファンボメルのイエローカードでまず疑問をもつ・・・。試合が始まったばかり、そしてこれは忠告でも良い程度なのに・・・。ロッペンの前半4…

コカコーラー

懸賞でタオルもらえる!! 3戦の結果を当てて、タオルをもらう!この懸賞にやっとあたった。 ドイツ×スウェーデンとアルゼンチン×メキシコとイングランド×エクアドル・・・。まあ一番当てやすそうだけど・・・。当たってうれしい!でも商品は忘れた頃に送っ…

オランダ戦

荒れた、荒れた後半を見て怖かった。 ポルトガル×オランダ(1-0) 朝5時25分起床。この試合は途中からみることにしていた。 何かすごく荒れている・・・。カードがバンバン!!みんな汗をすごくかいている・・・。審判が一番汗をかいている・・・。Cホナウド…

イングランド戦。

調子が良くない。次の試合は大丈夫?ベッカムの足。 イングランド×エクアドル(1-0) 夜0時。見始めた。でもイングランドの前半はなんともゆるく・・・。睡魔との戦い。気が付いたら5分ほど意識を失って寝ている・・・。こんな感じで前半終了。 後半は朝6時…

アルゼンチン戦

厳しい試合だったけどアルゼンチン勝利! 今、コカコーラーのキャンペーンでペットボトル(コンビニ販売の)についている国旗のコインを集めてワールドカップ用タオルが当たる!っていうのに85はチャレンジしている。勝敗を1回につき3戦当てるもの・・・。 …

ドイツ戦。

後半がよくなかったドイツ!次は勝てるのか? 昨日は0時から生でテレビ観戦。土曜の夜だし・・・。 テレビのスイッチをつけた・・・。11時50分。さあ入場!試合開始。なんか見にくい。カメラの高さが高すぎる。ここのスタジアムっていつもこうなの?なん…

いよいよ決勝トーナメント

ドイツ×スウェーデン これは0時〜スタート!!生で見よう!ドイツが勝つでしょう!でなきゃ面白くない。 アルゼンチン×メキシコ これは録画。明日朝情報シャットアウトで見ようと思う。アルゼンチンが勝つと思う!

韓国戦・フランス戦。

アジア枠が悲しい・・・。減ってしまうのか?ショック。 昨日は寝る前に予約をしようと思った・・・。ら、ビデオのハード容量オーバー。???なんで???10日間間違って、画像の良い設定でビデオ予約していたため、今日の朝方の試合は取れなかった・・・・…

スペイン戦。

今日は新しいメンバーで。イニエスタは本当に見ていて気持ちがいい。 サウジアラビア×スペイン(0-1) 試合内容は良くなかった。だらだらと過ごす試合。特に後半は。でもイニエスタの「すぱっ!!」と入る相手へのパスが見ていてすごく気持ち良かった。イニ…

オーストラリア戦

鳥肌たつほど、劇的な試合、クロアチアとオーストラリア。 クロアチア×オーストラリア(2-2) 数字では語れないぐらい劇的な試合だった。今日スカパーの再放送でしっかりと観戦した。最後の1秒までどちらが決勝トーナメントへ上がるか?わからない試合内容…

蹴球源流#4

クラッキーの中継の心配りには本当にうれしい。 スカパーの番組「蹴球源流#4」をやっと今日見終わった。6月上旬旅行にに行き、見るビデオがいっぱいあって追いつかなかった・・・。これまた、あたり!っと思う。#4は特に。再放送が7/8にまたあるから見て欲…

その他

チャビアロンソ似のいろいろ・・・。 私の頭にはいつもリバプールを見ているから、チャビアロンソの顔はインプットされている。W杯見ていたら・・・、これって●●に似ている??とか思ってみてしまう。ダンナは「フリオクルス」ってチャビアロンソ似?と笑い…

決勝トーナメントは

好カードいろいろ、イタリア対オーストラリアが楽しみ? ドイツ×スウェーデン(これはドイツが勝たせてもらえる勝てるでしょう) イングランド×エクアドル(イングランドが楽勝?) アルゼンチン×メキシコ(アルゼンチンが有利?メッシー・サビオラ対マルケ…

日本戦。

オデブにゴールされたらだめだろう・・・。次の監督の選出には期待します。 日本×ブラジル(1-4) 私は5時30分からみてしまいました。 前半 ブラジルはミドルシュートを狙ってくる。川口は耐える、耐える・・・。中盤でボールを日本が奪ってもそこからの攻撃…

イタリア戦。

イタリア決勝トーナメントあがれて良かった〜!! チェコ×イタリア(0-2) 最後まで決まらなかったイタリア。でも3戦目に決められて良かった。今日のチェコは生き返ったように良かった。バロッシュが入ると得点シーンが生まれそうな気にもなった。っと思うう…

オーウェンの怪我

オーウェン!!悲しいよ! 悲しい。5ヶ月の離脱!本当についていない。あのスペインのチームに行ってから。オーウェンの楽しいプレーを見たいよ!ニューカッスルへ来年はオーウェンを見に行こうかな?ローダー監督と共に会いたいね。

今日の夜は。朝は?

今日は夜11時〜イタリア戦。これはしっかりイタリアを応援して、決勝トーナメントに進んで欲しい。終われば1時前。寝て4時起床?可能か?無理なら5時起床。朝の体調次第。あ〜どうなるか?ホナウドがフルででれば日本にも可能性がある。それよりも、ク…

アルゼンチン戦

なんともゆる〜い試合。決勝トーナメントに向けて温存。 オランダ×アルゼンチン(0-0) 決勝トーナメントに進むことの決まっている両チームは怪我をしないこと!といろんな選手が出てきた。オランダは昨年のユースの試合を見ている感じ??メッシーの動きは…

ポルトガル・メキシコ・オランダ・アルゼンチン

今日の夜、明日の朝は楽しみだね。 ポルトガル・オランダ・アルゼンチンはすでに決勝トーナメント進出を決めており、試合を楽しんで見られる。後は1位になるか?2位になるか?で対戦相手が変わる。 メキシコのマルケスは何処までがんばれる?アルゼンチンは…