2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯・家電製品

カスタマーセンター?どちらもの両親の。。。。 携帯、PCの24時間対応(笑)カスタマーセンターは私です。 私の方の両親も、義理の母も。 何か調子悪いとき、いろいろ。 我が家は19年となりいろいろなものが不調を訴えています。 両親の機器の不具合もありま…

パン

がんばってやいてます! ブルーベリーパン! どぶろくパン! 冷蔵庫の残りもので、焼いてます。 残りものでも手作りは美味しいな。

誕生日

昨日の一日、おいしーものばかりを! まず、ランチはエビフライ! 有頭えび。頭からガブリ!お刺身もついたランチ。 1000円でお釣りがきます。 夜は、一日早いうなぎ。 櫃まぶしです。 でさーとは、抹茶ケーキとゼリー。 ゼリーは、有名な京都のクリケットゼ…

ぶどう

この季節がやってきました! この状態で冷凍するのが、我が家の定番です! けっこう大変ですが、夏のデザートにオススメ!! 我が家のまわりは、ぶどう畑。ワイナリーもあり。 今となっては、ありがたい。 スーパーのお買い物ついでに、ワイナリーに寄れたり…

どぶろくプリン

なんとも大人の響き。いや!大人の味です! ダンナが取り寄せたお酒、どぶろくが期限切れになったため、料理に使うことに。 冷たいものが食べたいので、プリンにしてみました!! なんとも大人の味で、おいしい。ほのかにどぶろくの味と香り。 いいテカリも…

ビクトル・バルデス

バイエルン?? というお話しも出てきています。さて?? いいチームで、いい施設でトレーニングをして復帰をしてほしいですね。 レイナが代表引退??ビクトル・バルデス!!今度のEUROとW杯に目指して頑張って欲しいな。 ファンはずっと見守り続けます!!

東京土産

昨日のお土産は、ドーナツ棒! 熊本のお菓子!最近は、神戸でも買えますが、東京にまで。 結構美味しく、私の好物です。 この箱がかわいい。3箱つなげると、東京から新大阪まで。 1箱に、3種類の味。黒糖、牛乳、ハチミツ。 一口サイズで美味しいよ。

ひやし餅?

なんとも、テキトーに作った和菓子が意外にいける! 冷蔵庫に道明寺粉、冷凍庫に手作りあんが残っており、和菓子を作ろうと思いスタート! あんは、うずら豆を煮たもので、あん?いや豆煮って感じです。 道明寺粉を蒸したのですが、水分量を間違い結構柔らか…

リーガ開幕/エルチェ

いろいろ試合があります。 8/2 8/6はナポリと 8/9はヘルシンキ 8/18はジョアンガンペールで相手はレオン どんどんシーズンスタート間近に。 私の気持ちは、イマイチ。ソシオであり続けますが、ビクトル・バルデスの行き先はやはり気になり、 追い着きません。

今の旬を3連チャン! このまえの毛馬きゅうり、再びアレンジして作ってみました! こちらは黄緑の長なすをゆでて、皮をむき、さいたもの。わさびみそを添えていただきます! こちらは、この前作ったゆかり粉!!がんばりの成果!! 結構いけます!!ご飯に和…

毛馬キュウリ

大阪の伝統野菜。おいしくいただきました! こちらの長い〜きゆうりです。 塩もみしたきゅうりをごま油としょうゆで和えておつけもの風にしましたが、 時間たってもしゃきしゃき感が残るんです!! これは作り置き料理としてもおすすめです。 もっと他につけ…

スタート

初戦は勝利! スタートしてます。なんとも寂しい感じ。チャビもNY? 主力がかなり減り、誰を応援する?? 私はイニエスタとメッシとブスケツかな?? 新しいポルテーロの出来具合も見守ります。 今シーズンは、がまんの時でしょう。少し楽しく、少し喜んで!…

ピタパン、しそジュース

三連休、いろいろ作りました! ピタパンは、失敗。1こだけ、挟めました。 でも、再度チャレンジしますー。生地は美味しく、パクパク食べました。手作りはいいな ドライカレーを入れて。 たっぷり作れました。夏がこせそう! この、しぼった赤紫蘇をゆかりに…

道の駅

今日は、朝7時30分からドライブ! だいたい、道の駅にいく時は早起き。 いいものは早く売り切れちゃうからね。 かなりの量を買いましたが、1700円。 写真用に、かなり野菜の種類、数をピックアップしました。 水ナス、緑の長茄子、トマト、ふつーのナス、白…

三連休

あ。そうやね三連休って感じの我が家です。 今日までダンナは仕事ということであまり三連休ではありません。 人の動く連休にはあまりお出かけしない我が家ですが(笑) - 今日は通常のヨガ・ジム 明日は道の駅へ買い出し 月曜日は普通にお家。 ただ、今日は…

2014-15シーズン

もうこちらに頭を切り換えて! バルサはかなり変わりました。リバプールも少し。 イングランドプレミアリーグは、8/16からスタート。マンユナイテッド×スウォンジーが開幕戦。 リバプールは17日アンフィールドでサウサンプトンと。 25日いになりシティー戦。…

お味噌汁

我が家の夏の定番のお味噌汁は? 夏でも晩ご飯には、汁物を一品作ります。できるだけ温かいものを。 焼き茄子のみそ汁(焼き茄子を作っておき、お味噌汁の中にさいていれます) 具材は、玉ねぎとかわかめとか。 絶対必須は、火を止める前にしょうがのすり下…

ピーナッツペースト

なんだかはまってる最近。カロリーありそうだし、危険〜 最近、ジムの帰りによるパン屋さんでピーナッツクリームのはさんだパンをお買い上げ!が多い。 そうこうしているうちに、ピーナッツペーストにはまってる自分。おっと怖い!カロリーたっぷりそうなの…

風邪

ほんとに大夫治りました。 今日は少し鼻声ですが、だいぶ復活! 暑い中、仕事に行って来ました。といっても職場は暑いわけではないです、(笑) 日曜・月曜はどうなるか?と思っていましたが、昨日のマッサージが効きましたか?? あと睡眠と。 肩こり、首コ…

奈良クラブ

ずっと前、羽中田監督の時に観戦を。 観戦を奈良と橿原にいきました! 今回天皇杯でなんとベガルタ仙台に勝ち、次はジュビロ磐田!! 8/20でしたっけ?楽しみにしています。

Finals

ジャーマニーに。アルヘンチーナを応援していただけに。 残念な結果。 メッシの調子がイマイチだった。ディマリアもいれば!いろいろあります。 これで満足せず、またメッシが頑張ってくれたらいいなと。 世界の頂点をめざして。

グラノーラ

昨日、いっぱいつくりました! 職場の友人の誕生日プレゼントに。 よろこんでもらえたかな? 我が家では、チーズムースにトッピング。 生クリーム使わず、クリームチーズと水切りヨーグルトで作ってみました。 もう少し、柔らかめにつくればよかったかな。 …

3位決定戦

やぱりぱっとしない試合。 ブラジルがチームとして機能していません。 1点もホームでとれないブラジルどう??

レモンコンフィ

この前の稲取レモンです! 少し厚く切りすぎたのですが、おいしかったなあ。 無農薬と聞いたので、皮ごと、煮詰めました。 煮詰めた大きなレモン!どうしよう?お菓子に?と思いましたが、朝食のヨーグルトに入れていただきました。 濃厚で美味しかったな。 …

風邪?

昨日からのどが痛く夏風邪?? 暑いのでクーラーの部屋で昼寝をしていたことが原因? ということで、今日はジムに行かず療養?と思ったのですが、熱はない。 肩こりが酷い。ということでジムへ。 やはり、ヨガと30分ランニングマシーンにのることは良かった…

三位決定戦とFinal

明日早朝は三位決定戦 両者ともあまりやる気なさそうなんで、私もライブでは見ません。 ブラジルの心はもう、切れてしまったようだし、オランダは延長続きでお疲れ。 監督のファンハールもこの試合に疑問視。ならざっとした試合になりそうです。 控え選手が…

グラノーラと昆布の佃煮

マイブームの手作りグラノーラ!来週は誕生日プレゼントに! 好評だったグラノーラ!来週誕生日の方がお二人。なんのケーキを作ろうか?と思っていましたが、グラーノーラに決定!! お持ち帰りのみになるかと思いますが、暑いし、こんなものがいいのかな? …

アルヘンティーナ

今日は延長をしっかり見て出勤 朝5時に起床!それから朝の用意をしながら、ずっとサッカー観戦。 最後はPKまでしっかり見ました。 ファイナルに進めた、リオネルの顔をみてうれしくなった。 マスケラーノの頑張りもうれしかったね。バルサファンとしては、ア…

グラノーラ

マイブームになりそうです! スマホの撮影でテキトーですが。(まだ天板にのせたままの) こちらの復習したグラノーラ、はまってます。 ちょこっと試食した人からも、笑顔が。 この蒸し暑い今、なんかいい食感なんです。ヨーグルトに、アイスに、チーズクリ…

semi

衝撃的な試合はライブで見ました!! 5時に起床!!ちゃんと見ましたよ。 カピタンのチアゴシウバの累積が一番影響を及ぼしたかと。その次にネイマーかな。 ドイツは追い着いてずっと冷静に試合を。 今のサッカーならドイツが面白い!ということでドイツの勝…