2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

昨日再びこちらへ。 新田辺のルスティクへ。 この前の秋に。今回は夏!!季節を変えて行くといいですね。 こちらはわたしのです。 こちらはだんなのもの。 メッセージつきです。音楽も!! やはりこちらのお店。大好きです。 素材・もりつけ・味すべて好みで…

フレンチ

今回も遠い旅に? 2回目の訪問。リスティクへ。

コリンキー

オレンジのコリンキー。ピクルスに。 この前のお休みに購入してつけたもの。 こちらがピクルス!! 結構はまりそうな食感です。 色が綺麗だから、2枚ぐらい毎日添えていただきます!!

蔦屋書店

3連休の最終日、朝から蔦屋書店。 大阪駅7時20分着。早起きして蔦屋書店へ。 贅沢に朝ごはんいただきながら、朝の読書をしてきました。 けっこう空いてて、いやされました。 休日でも朝の支度はするけど、今日はほんとにお休み。 ゆっくりソファーに座りなが…

花豆

北海道土産のひとつ!煮てみました! ふっくら炊きあがりました!ひとつぶずつ食べてお茶をいただいて!!幸せなおやつになりそうです。 やはり大きいお豆!!って美味しいです。 この花豆をパンに入れて焼いたらまたおいしいだろうな。

北陸新幹線

昨日のダンナ土産です。 いちばんのお気に入りは、ほたるいか素干し。 日本酒にぴったり。 3連休にいただきます。 じやがりこ、蟹だし味も。 私が乗れる時はいつかな? 乗るなら、お食事付きのクラスに乗りたいなー。 ダンナは、東京から金沢を乗車。夜で空…

おべんとう

我が家のお弁当の一品。 この前に紹介しました、自家製紅ショウガをつかった和え物。 お弁当に入れると彩りよく助かっています。 水分がでるので鰹節でしっかり和えています。 ダンナのお弁当も今週で終了。夏は暑いので、お弁当お休み期間が来週より入りま…

ビクトル・バルデス

次はトルコ? ただいまマンチェスターです。 次はトルコ?というニュースがあります。 アンタルヤ、Antalyaトルコのリゾート地とか。 すでに、エトー、ロニーも移籍済み。 地中海に面した街。ヨーロッパのかたのリゾート地でもあるとか。 イタリア語も通じる…

しょうが

はじめて、赤紫蘇漬けしょうがを 2週間つけて完成! サラダに入れたり、お弁当の彩りにも! 卵焼き、お好み焼き、焼きそばにもー。 バリエーションが広がります。