2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の展望

この前のミッドウィークの試合のハイライト!ありますよ! ハイライト#10(11/1:0:00〜) しっかりあります!!見落としなく〜。 チェルシー×サンダランド(11/1:23:54〜) まあ、スタンフォードだし、チェルシー勝つかな?? ただCL前なので省エネかな…

国王杯

ミッドウィークに行われた結果を。ビジャレアル・Rマドリー負けてる・・・・。 Benidorm×バルサ(0-1) Portugalete×バレンシア(1-4) Poli Ejido×ビジャレアル(5-0) Orihuela×Aマドリー(0-1)フォルランゴール。 Ponferradina×セビージャ(1-0)90分に…

第9週

今日は朝からプレミア。でもはずれの試合を選択? ハルシティ×チェルシー この対戦が面白い!と思い、朝から見た。でもはずれ・・・。さすがのハルもチェルシー相手では・・・・。チェフ・リカルドカルバーニョ・テリーのディフェンスには・・・・。Jコール…

週末の休みには

旅先では携帯からの日記でした。でも、写真付きで詳しい内容を! そう・・・。いつものように、詳しい日記を書きます〜。旅の記録として。 ビルバオはガイドブックにあまり載っていなく、情報が少なすぎるので、日記にいろいろ書きます〜。 お楽しみに。 今…

国王杯

勝利!ボヤンの思い出のチームを相手に。 ベニドルム×バルサ(0-1) ボヤンの初ゴールのチーム、ベニドルム。その相手に今回もゴール!!!! 今日はバルサの第2チームで望みました。 ポルテーロはピント。ブジョル・チャビ・イニエスタ・マルケス・メッシ・…

ミッドウィーク

プレミアはリーグ戦。リーガエスパニョーラは国王杯。 忙しいですね・・・・。ミッドウィークに試合があります。 ハルシティ×チェルシー(10/30:4:39〜) これは楽しみの試合です。たぶんチェルシーは負けることはないと。 ただ、ハルシティホームだけに、…

首位!

あのスタンフォードブリッジで勝ちました〜。 チェルシー×リバプール(0-1) 昨日は前半27分まで見て就寝。その時は0-1。たぶん1-1かな?と思い、良い気分で寝たかったので27分に寝ました。で、朝はそから見て・・・。朝盛り上がりました。首位!!それもあ…

快勝。

試合は見ていませんが、5-0。良くなってきました・・。 バルサ×アルメリア(5-0) 今朝、試合が終わっていたので、情報シャットアウトはあきらめ。 まあ暫定首位ですが・・・・。エトーのハットトリックで勝ったのは良かったと。 再放送・・・。10/27:2:00…

展望

いよいよ今日は、チェルリバ!!首位になりたいリバプール。 チェルシー×リバプール(10/26:22:14〜) 楽しみ!!チェルシーホームだけに・・・・。勝つのは厳しいかな??でも勝つとすごいこと。 今週、マンUがエバートンと引き分け。これも意外・・・・。…

帰宅後

今日、朝帰国。私たちは帰国しましたが、荷物はまだ旅先・・・・。 今回初めて、スーツケースの紛失。それもダンナと2人。 今朝、関空に無事私たちは到着。でも・・・。アナウンスで呼び出され、スーツケース紛失。 明日の夕方、自宅に着くらしいですが?ま…

9日目

帰国。シャルルドゴールから関空へ。 今日からフランスは休みに。空港は、バカンスで出掛ける人でごった返しています。長い旅も終了。飛行機ではぐっすり寝ます。昨日、晩御飯にいただいたラクレット、美味しかったなあ。友人のファミリーに感謝します〜。で…

8日目

今日はパリ郊外、バルビゾン パリの田舎街、バルビゾン村へ。最高13度と寒い。でも友人の車で案内してもらい、いい感じです。のんびり、した街で、ゆっくり。お昼はクレープ。食事の蕎麦粉のクリープ(ほろネギ、トマト入り)。デザートはシュガー付き。シー…

7日目

寒いビルバオから今日はパリ郊外へ 昨日は、ホテルのカフェでCLを見ました。カナル+でAマドリー×リバプール。観戦はアウィ状態。見始めたのは55分から。0×1。アトレティコの惜しいシーンあり。残念ながらエンパテ。紅茶を飲みながら、風邪気味だったのでの…

6日目/雨・気温最高13度(寒い)昨日との温度差、8度。

今日も雨。ゲルニカの街へ。 昨日はユーベが勝つ試合をホテルの部屋のテレビで見ました。立ち上がりのデルピエロのゴールはすごかった。普段のマドリーなら逆転?せめて引き分けもいけたかも?マドリーの交代に?と、スペインの新聞でも評価が低いようにカシ…

5日目/雨のち曇り。再び雨。でも寒くない。

初めての雨。サンマメスのスタジアムツアーへ 天気が雨ということもあり、予定のサンタンデール行きはやめ。スタジアムツアー、市場と。足の疲れをとるため、ホテルのスパへ。夜はホテルでユーベ×Rマドリーの試合を見る予定。雨でも寒くない。テレビのニュー…

4日目

今日は、サンセバスチャンへ。 ビルバオからバスで日帰り。美食の街へ。まず、アノエタへ。ラレアルのソシエダのスタジアム。外からの見学。街の人はすごく親切です。駅の人、バスのお客さんと…。名物、ピンチョス食べました。カウンターのピンチョスを見て…

3日目

バルサの選手に出会った〜。 今日は、試合のチケットを受け取りに、選手宿泊ホテルへ。出待ちをしてしまいました。20分ほど待ってバス到着。お気に入りのビクトルバルデスに会えました。ビクトル!と声をかけると、振り向き、握手をしてくれました。クルキッ…

3日目

とりあえず勝ちました。 ・アスレチック×バルサ(0ー2) サンマメスの雰囲気は良かったです。アスレチックのユニとバルサのユニの人と並んで見てたり…。さっきだった感じはありません。スタジアムの応援の声が良いように響き渡ります。私は、コーナー2階席の…

2日目

今日は、初めてビルバオ市内観光。トラムでサンマメスへ。アスレチックの前日練習のため、スタジアムツアーはない。ショップでポロシャツとネクタイを買いました。テレビで明日の試合の展望、イニエスタは素晴らしい注目選手っと紹介。 バルサのエトー、フレ…

2日目/晴れ・気温26度ぐらい。

ビルバオ市内観光。(iへ。→サンマメスへ→バスターミナルへ(月曜日のバスの予約)→エルコンテイングレス/お昼は10.5ユーロコース) 結構時差ぼけで初日はしんどい。でも半袖でいいぐらい。 まず・・・。iへ。ホテルの近所の方のiへ行くと。土曜日はクローズ…

2日目

栗原はるみさんに、出会った〜。 夕方からイルコンテイングレスに買物へ。エスカレーターで、すれ違いに栗原はるみさん!びっくりして声を。挨拶をしていただきました。さすが美食の街、バスク! 現在19時32分。 -

1日目

無事、パリ経由でスペイン、ビルバオに到着。気候は日本と変わらず。今夜9時、晩御飯を食べに行こうかなあ。 04:12 - 関空から出発!→パリ→ビルバオへ。 今回は帰りにパリに寄る予定なので、エアーフランス。(私は好きじゃない。格差航空と、我が家では読ん…

第3節

CL

リバプール頑張れ!!!!!! マンU×セルティック(10/22:6:15〜) 原さん解説なんで録画しておきます。 (この日は、ビジャレアル×オールボーってスポーツバーでやってるのかな?っと街を探してみます。次の日のために。 ホテルではどれくらい放送されて…

週末の展望

代表疲れ、CL前、どうなるかなあ。 リバプール×ウィガン(10/18:22:54〜) Fトーレス・バベルの怪我は痛いですね。ザギに要注意。 ホーム、アンフィールドだし、勝って欲しいなあ。この試合は、ロンドン15:00〜キックオフ。ということはスペインは16:00…

ワールドカップ予選結果は? 注目の試合結果。 ベラルーシュ×イングランド(1-3) 11分、ジェラードのゴール!!0-1。 28分相手に入れられたけど、ルーニーが 50・74分に得点で1-3。ルーニー調子よくなってきましたね・・・。 88分、ルーニーに変わってベッカ…

週末はスペイン

そうなんで〜す!週末はスペインのビルバオへ!! この時期になると行きたくなる私の旅心・・・・。今年も行ってきます〜。 10/17出発です。 ビルバオ×バルサ戦を10/19に観戦予定です・・・。 フットボール好き!食べること大好き!美術館大好き!の私たち夫…

事前検査

ブラグラのニュースより。 今シーズンの、ペップ・グアルディオラ監督は怪我をせずにシーズンをいいように戦えるように、筋肉の疲労度を検査。 筋肉の疲労度の状態を測定。それでこの前の試合でダニエルアウベスも欠場と。 今回ビルバオ戦はメッシが欠場・・…

寝不足はだめだね。 昨日は寝付けず、睡眠時間は三時間半。かなりしんどいです。 そのうえ、今日は帰宅が遅く・・・。今日はしっかり寝ます。 睡眠は絶対大切なものです・・・・・。皆さんは、寝付けないときはどうしますか??

10/15

選手は気持ちよく勝って、怪我なしで帰ってきてほしいです。 FIFA デーの次はリーグ戦にCLと。。。忙しい。90分通して出るのでなく、程度にバルサの選手・リバプールの選手を交代させてほしいですね。選手の使い方が公平でありますように!! ベラルーシュ×…

バルサプルメーザス

この番組は結構楽しい。今シーズンは最後に!! このプルメーザスの映像は前シーズンから結構はまってます。 今シーズンは番組の最後に、カンテラ上がりの選手の小さい頃の映像が流れます。 1回目はメッシ。2回目はイニエスタ。めちゃくちゃ可愛いです。 メ…