2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

なんか昨日の夜から、おかしい。のどが痛い。咳もでる。風邪?今週末温泉に行くのに…。治さなくては。とりあえず今日ダッシュで帰って病院へ。昨日早くお風呂を入ったわりに、寝る時間が1時30分。これがいけなかったのだろう。0時30分頃寝ようと思った…

FAカップ

ポーツマス×リバプール(1-2)この試合なんとリバプールらしくない試合。よく勝てた。途中でジェラードも交代。クラウチの決め手もなく。ゴールはPKでジェラード。がんばったのリーセのゴール。あのシュートには助かった。リーグ戦で降格ゾーンのポーツマス…

第21節マジョルカ×バルサ

(0-3)このような試合に勝ってくれて良かった。審判の判定がめちゃくちゃ。審判の名前は、「メヒーア・ダビラ」いらないを何枚も出し・・。ロニ-の amarillaは、いらないもの。前半、マジョルカは審判に助けられ少しは乗り切ったが、後半になればバルサの反…

オフ会

昨日、初めてオフ会へ。バルセロナの街のHPをつくっているサイトの人が主宰者。バルセロナ好きの25人ほどが集まる。男女半々?20代から40歳まで?う〜ん楽しかった。初めてオフ会参加の人が多くほとんどが1人で参加。これまた楽しい。バルセロナの街のこと、…

EURO2008

日本時間昨日の夜20時ごろに決まったそうだ。スイスで抽選会。 本大会の出場権をとってほしい国に太字をつけてみました、85の願望!! <グループA> ポルトガル ポーランド セルビア・モンテネグロ ベルギー フィンランド アルメニア アゼルバイジャン カザ…

85の夢

今日朝方へんな夢をみた。ナカタと話をしている。どうやら私はナカタと友人。影にジーコがひそかにいる。今後のサッカーについて話をしていた。ナカタが朝ご飯を作ってくれた。私のダンナは隣で、ご飯をもぐもぐ食べている。よーく考えると寝る前nakata.net…

今日は。

移籍情報がいろいろ。フォルランはいらないなあ。好きな選手だけど、波がありすぎるよ!いい時と、悪い時と。もっと後ろの選手を検討してほしい。プジョルの変わりにとか、・・・ね。前の選手ばかり検討する今の会長、少しおかしいなあ。ウチのダンナが選手…

バルサの移籍情報

毎日いろんな、情報が飛び交う。昨日はアンリ。今日はロッペン。なんか、先行きが心配。アンリが無理なら、…。話を聞くと、メレンゲチームのよう。もっと地味めな選手で、しっかり考えて欲しい。まあ、まだ半年後のことだけど。

食生活

今日、仕事で「レシピを選ぶ」ということをしていた。季節ごとのおすすめレシピ6点ずつ。「五目ちらしずし」とか「春の山菜の天ぷら」とか・・・。みんな、こんなにちゃんとしたものを食べているのだろうか?最初から、「ちらしずし」を作ってる?寿司酢を…

プレミア

第20週のハイライトを見た。(スカパーの)なんと移籍後の選手が頑張っている。リバプールから行った、ニール・メラーが大切ゴールを!ウィガンはこのメラーのゴールで勝ち点3を得た。エバートンから、チャールトンへ移籍した、ベントがしっかり1点得点を入…

20週チェルシーとCL

チェルシー戦を見て感じたこと。この試合は、チェルシーにとって実験だったと思う。すべて、今後のチャンピオンズのバルサ戦を考えて、優勝を考えて…だと思う。1対1の引き分けは問題なかったのだと思う。まだマニシェは難しいそうだけど。しかし、スタンフ…

マンU×リバプール

第20週(1-0)残念な結果に。あのリオのゴールは??やはりオールドトラッフォードの力はすごい。チェルシーにも勝ち、アーセナルにも勝ち、リバプールにも。最後に凹んだ。とにかく、次は気持ちを変えて頑張って!(チェルシーは引き分けた!)

バルサ×アラベス

第20節(2-0)終わってみれば、連勝継続でいい気分の朝を迎えられた。でも前半はそうでもなかった。首位のバルサと最下位のアラベスの対決。この最下位との対決って苦しい物が多い。先日、プレミアのサンダーランド×チェルシー戦も苦しい試合だった。今日の…

エバートン×アーセナル

プレミア第20週。なんと(1-0)これは予想もしていなかった。エバートンは強豪相手には燃える!エバートンは違った。私はエバートンはもっと荒っぽく、気分にムラのあるチームだと感じていた。が、今回は違った。精神的に落ち着いている。90分通して、ディフ…

バルサ・エス・バルサ

この番組は週末の楽しみ。今回の鏡の部屋ゲストは、「メッシー」。メッシーの幼い時の映像をみて、可愛く感じる。メッシーはプレーするとすごく顔が変わるけど。今のメッシーのあどけない、雰囲気!天狗にならない、メッシーでずっと保ち続けて欲しい。周り…

Mac

壊れたまま。今日立ちあげたら、OSXでたちあがった、OS9は動かない。あーーー。使えないソフトがいっぱいあるらしい。HPも作れない。設定も一から。プリンタなどすべて設定し直し。設定する担当のダンナは、悲しんでいた。

今週末は?

今週末のプレミアの試合。第20週。「マンU×リバプール」この試合、リバプールとしておとすわけにはいかない。この試合の反対、「リバプール×マン」Uを9月アンフィールドへ見にいった。そのときはスコアが0対0。今回のマンUの荒れたチーム状態を考えると、リ…

今日はバースデー

今日はダンナのバースデー。っと言ってももういい歳。でも誕生日は誰にとってもいい気分。今日は仕事の帰り、ケーキは購入。前紹介したケーキ屋さん。本町のアンドール。ストロベリーショート、チョコストロベリーショート、べりーショート。晩ご飯は普通の…

マックが…。

昨日ショック!帰って、我が家のコンピュータ、Macをたちあげた。立ち上がらない。前から調子が悪かったが。悲しい。週末、修理かな。メールも受信できず、不便だ。

シフォンケーキ

今日、久々に料理教室。作るのはシフォンケーキ。わくわく。シフォンケーキは食べた時、ふわっとして幸せになる。焼き上がる時の匂いも、幸せな気分にひたれる。自己流には本を見ながら作ったことはあるが、基本を意外と知らない。お菓子作りは、一瞬の感覚…

プレミアリーグ

火曜日の夜10時は、決まってプレミアリーグハイライトを(スカパー)見る。今回は結構試合を多く見たので、あまり力入れてはみてないけど・・・。今回レッドカードをクローズアップされることが多かった。ナカタもレッドカード。ナカタは疲れてそうな感じ。…

オフ会

みなさんは、オフ会に行ったことがありますか?私は、今回初めて行きます。前は、バルサの優勝の時。HPの掲示板で知った「バルサの優勝試合をスポーツバーで見よう!」というのは行った。もちろん、初めての人ばかり。最初は少し勇気がいたったが。同じ趣味…

第19週プレミアリーグ

アーセナル×ミドルズブラの試合(7-0)。こんなスコアの結果を見て、ゲームを見たくなった。アーセナルの調子がすごくよく・・・、しかしミドルズブラが悪く・・・。アンリの爆発もあったし・・・。アーセナルも少しずつ良くなっていそう。ベンゲル監督のほ…

第19節ビルバオ戦

今日の試合は(2-1)で勝利。だが、気分は晴れない。試合最後、デコのレッドカード。エトーのトラブル。あんなに穏和なエトーなのに・・・。何かまたいやな事を言われたのか?メッシーのゴールだけが嬉しかったかな?よくメッシーは後ろから走り込んできてゴ…

マンUはどうした?

1/14第19週(マンC×マンU)昨日夜、マンチェスターダービーをみていた。スコアは3-1。この前のFA カップもおかしいが、今回も。マンUのディフェンスが機能していない。こんなスコアの結果になるとは、考えもしなかった。とても2位のチームとは思えない、試合…

KOPの奇跡?

1/14第19週(リバプール×トッテナムは1-0)やはり、KOP前で今日は良いシーンがみれて良かった。KOPには魔力があるのかな?キューウェル!リーズの時のキューウェル復活して!トッテナムの試合ってファールが少なく良いプレーをしている。ディフェンスも固く…

リバプール×トッテナム

今日のスカパーの解説、実況は…。あぁ。川勝、中村コンビ。川勝さんは…。って感じです。高木さんがいなくなった分、どっかにしわよせが…。トッテナムは良い時と悪い時と差が激しい。リバプールは気を引き締めて頑張って欲しい。

金曜日のFoot

昨日のFootは、なんかいい特集でした。あのワタリ(亘)さんがビジャレアルに訪れたシーン。特にリケルメにはびっくり。こんないい人。私のイメージでは王様リケルメ、偉そう!って言う感じでした。私自身、昔ゴールを決めた時のパフォーマンス、(耳の後ろ…

バルサ・エス・バルサ

やはり、昨日のバルサエスバルサも楽しかった。コパデル レイのハイライトも見られた。ディフェンスが緩く、どんどん点が入っていく。最初の1点が早く入ったことが良かったかな?このメンバーでも、リーガでも一回戦って欲しいなあ。 エトーの鏡の部屋も良…

ビクトルのバースデー

今日は、ビクトル・バルデスの24回目のバースデー!おめでとう!1月14日!年々、技術を上げてきてうれしい。2シーズン前の威圧感のない時代から比べて・・・。あとはいつも慌てず、落ち着いてゴールをを守って欲しい。 この写真は、バルセロナに行ったとき、…