2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第27節

あ〜、負けちゃった。雨の中ご苦労様。 千葉×FC東京(3-2) 前半は本当に千葉が元気な試合。のびのび千葉。一歩一歩遅れる東京。ボールウォッチャーになる東京・・・・・。悲しい試合内容。雨の中応援してる人が寒そうです。 後半 まだ千葉ペース?栗澤→鈴木…

第7週

危なかったけど勝利。4位をキープ。 ウィガン×リバプール(0-1) 後半からは朝ご飯を食べながら見ました。そう、この時点では0-0。マンU好きの高木さんの解説・・・、ということでただでもテンション低いのに試合内容もあまり良くなくかなり静かな時間が流れ…

第6節

フエラで勝利。アンリ初ゴール!バルサ暫定1位。 レバンテ×バルサ(1-4) アンリ18分。メッシー26分。アンリ48分。メッシー50分とすばらしい2人でバルサ勝利。 アンリのアンリらしいゴールを見ました。やはり前節おしいシーンがあった・・・、調子が戻ってき…

リバプール

マンC×ニューカッスル。 なんか微妙。ニューカッスルが勝つと、リバプール暫定5位に転落…。スコアレスドローが良かったをやけど。試合は面白い。 結局マンCが勝った。 その後22:55〜リバプール戦みたけど・・・。また0-0?と思える試合。25分すぎはよかっ…

私の最近のお気に入り。

いろんなテレビ局の人がブログを書いておられるが、私はfoootのブログ好き。 そう、フットボール関連のいろんなブログを読むけど、少し素朴さが残っているブログが好き!お澄ましなブログはなんか味がなく・・・・。お気に入りのブログは? ・footのディレク…

ジブリ三鷹

先週、三鷹のジブリの森に。夜はきれいだね。 先週FC東京の試合のついでに三鷹のジブリの森へ行ってきました。三連休ということもありおこちゃまが多く大変でしたが・・・・。なかなか三鷹に行くこともないだろう・・・と行きました。三鷹の駅から歩いて15分…

めっきり涼しく

今日は関西でも涼しくなりました。本当に秋が来た。 我が家の公園の木の葉っぱも少しずつ色が変わり、少しずつ秋が。今日は湿気がなくやっと半袖では寒い。(でも明日は暑い?)湿気がなくなると本当に過ごしやすい。ほっとしているが眠い。眠い。天気も曇り…

週末の展望

リバプールは良い試合をしてしっかり勝って欲しいです。 マンC×ニューカッスル(9/29:20:40〜)186ch 3位のマンCとニューカッスルの対決。私自身マンCのシュマイケルを応援したいものの・・・複雑です。4位がリバプールだけに今週は負けていただきたい。で…

バルサは4位に。

残念ですが、好調ラウールによりRマドリー勝つ。 Rマドリー×ベティス(2-0) 今朝Rマドリーは試合があった。18位のベティスと対戦。Rマドリーは・・・そう、勝ったためバルサは4位へ。毎試合得点決めてる??と思うぐらいラウールは好調です。2点目はあのバ…

スペイン展

高島屋のスペイン展・・・・。小スペイン展ですか・・・。 今日帰りにスペイン展に寄ってきた。(大阪・高島屋)ほんとうに小スペイン展。こじんまり。食べる所もあったが、値段見て高〜っと思い見過ごす。私はハモンセラーノの味見をいろいろして勝って帰っ…

大好きな人形?

あの空気入りののっぽ人形が大好きなんです! 私はこの人形を見たのはポルトガル?だったか?あの空気入りの「のっぽ人形」が大好き。味スタのとき入場でテレビに出てくるので今回行ったとき絶対見よう!!と思っていた。そう!入場前はしょぼん・・、として…

第5節

勝ちました。メッシー調子いいね! バルサ×サラゴサ(4-1) LFPのHPより・・・・。 8分12分にメッシー。22分にイニエスタ。45分にマルケス・・・。マルケスのゴールって久々ですね。 暫定3位に!詳しくは帰宅後に。 デコの復活。ロニーはいなくてもバルサは…

スペイン展

良く内容はわからないけど、高島屋のスペイン展に帰り寄ろうかな? 今日9/26〜難波高島屋(大阪)でスペイン展が始まっている。帰り道なんで寄ってようかな?今年はスペインに行けそうもないので、行った気分に??

カーリーグカップ

しっかり勝って次のステージへ。 レディング×リバプール(2-4)で。 ベナユンとFトーレスのハットトリックらしい。見たかったなあ。→You Tubeで見せていただきました。ベナユンのゴールすごかった・・・。あのこの前の煮え切らない試合より・・・。

新カンプノウ

カラフルな色、明るいイメージに? バルサのHPでカンプノウ、リニューアル案が発表された。 外観の色は、ブラウグラーナの「赤と青」。そしてカタルーニャの色の黄色とオレンジ。のモザイク模様。一番高い席までアクセス楽なエレベーターがつく。今って?た…

蒸しショコラ・Ma Priere(マ・プリエール)

美味しいチョコ菓子食べれます。是非お試しを! 9/15にテレビで紹介されたお店。朝日放送の「ポカポカ地球家族」で紹介されたお店。東京の三鷹にあります。この番組は私のよく見ている番組で、たまたま三鷹にお店を開かれてるということを見て・・・・。9/22…

第26節

勝った時のスコアボード、嬉しかったから・・・・。 見に行った試合で勝ったときはうれしいから必ずスコアボードを写真で撮影する。2-0の光り輝くスコア。もう2日たったけど、写真をあっぷしておきます。次節千葉とのアウェイの試合はかなり厳しいと思うけど…

第6週

アーセナルは本当に楽しそう。 アーセナル×ダービー(5-0) 予測していた結果だが、本当に試合を見ていて気持ちがいい。スカットする試合。ジウベルト・ロシツキー・フレブがいなくてもダービーなら問題なし。試合の17分ぐらいから見たけど楽しかった。リバ…

第6週

なんか本調子になるまでに試合が終了? リバプール×バーミンガム(0-0) ホームのアンフィールドなのに残念な結果に終わった。相手がバーミンガムなのになあ。土日出かけていた私は結果を知って今日試合を見ました。前半を見始めたとき、これは何かしながら…

10位に! 今日は前半に2点をとったのは大きかった。最初は清水が攻めていて、守りきる東京。その後ownゴール。きれいだったね。それからあまり時間の立たない間に、赤みねのゴール!良かったよ。 後半は少し怖いシーンは何回かあったが、イライラしてきた…

今ハーフです!2-0で勝って、気持ち!涼しくいい味スタです! 勝ちました!うれしい、味スタで勝利!うれしいです!東京まできて良かったです!試合については、帰りの新幹線で書きます。今からお祝い会に!

バルサとリバプール

バルサは勝ちました。 セビージャに良かった。今回はセビージャはロンドンに行って負けて帰ってきてお疲れモード。バルサが勝つ条件はそろってました。73分79分にメッシー のゴールで。2-1で勝利。相手セビージャは、カヌーテの90分のゴールで1点を入れ試合…

FC東京のショップで

何を買おうか?と思い店内を見ていると、店員さん?店長さんに声をかけられました。 誰のファン?と聞かれ、私は監督!と言うと、会話は盛下がってしまいました。だめだった?で、店には巨人戦の野球のテレビが流れてました。? 私はまだ本調子でもなく、店…

今日は三鷹で

明日のFC東京の試合を前に、今日から東京に来てます。三鷹でのんびりと…。今日の昼に東京に到着。新丸ビルへ昼ご飯を食べにいきました。だし茶漬けのえんで。私は写真の茶漬け、エビ.帆立。軽くてんぷらしてある、エビ.帆立がのってる。自分でだしをかけて…

週末の展望

今週末は初めての味スタ!東京を応援しにいきます。 今週末、土日で東京へ。っといってもこの暑さ。体に結構体は夏バテ気味なのでゆっくりと過ごします。都心から少し離れた所で泊まりのんびりと味スタへ。私がスタジアムへ見に行ったFC東京の試合は2試合の…

グループリーグ第1節-2

CL

2日目は順当な感じかな?インテルの結果は意外でしたが。 アーセナル×セビージャ(3-0) 今日の夕食の時見ながら食べました。アーセナルの1点めは27分に、ファブレガス。アーセナルは1点いれた後落ち着いて試合を進めいたなあと思いました。2点目はファン・…

チェルシー

モウリーニョ退団 びっくりしました。帰宅後スポーツナビをみて・・・・・。えっ???? 今シーズン苦しんでいそうには思ったけど、CLは頑張る!っと思ってました。この時期に退団とは・・・・。 アブラモビッチとの仲ですか??チェルシーファンではないが…

バルサ

CL

勝ちました。ほっ! バルサ×リヨン(3-0) ザンビー・メッシー・デコは良かったけど、ロニーとアンリは調子が相変わらず良くなかった。そんななかメッシーのゴール?(own?)が生まれ1-0。これでしばらくバルサはキープするが、いつリヨンに点が入ってもおか…

グループリーグ第1節/予想

CL

バルサはしっかり勝ってくださいね。それでないとカーサなのでややこしいことになるよ。 バルサ×リヨン(2-1かな?) 先に2点をとって、あとで追い付いて1点入って2-1。もう少しで引き分けるところに?って感じ。 希望は3-0ですわ。 レンジャーズ×シュツット…

グループリーグ第1節

CL

チェルシー×ローゼンポリ(1-1) これは意外。・・・。引き分けでもいろんな意味がある。試合を見てみようと思う。 ローゼンポリが先制。あとで追い付いたチェルシー。でも得点者がシェフチェンコってとこが良かったんじゃない? シャルケ×バレンシア(0-1)…