2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ戦

今朝の試合はオランダの勝利に目覚めたね。 オランダ戦×メヒコ てっきりメヒコ勝つわ!!と思っていてあの最後のドラマ。 ドスサントスを交代したあとに。。。。でもオランダもファンペルシいなくなったし。。。 あの、最後のPKが決まったのも、しびれた。…

いわしだしのごはん

ふつうのいわしのアラを使って!あっさりとうまみある炊き込みご飯に! まあまあ、いきのよいいわしを購入!長さ、12cmぐらいの長さでしょうか?? いわしを手開き。身の方は、しょうがの漬け汁につけてごま焼きをしました。 頭と中骨を塩をして、グリルで焼…

きゅうりとしそ

この休みは久しぶり家でゆっくり。 ということでこの時期の仕込みをしています。 毎年恒例、ピクルスきゅうり!!常温において夏に食べきります!!お酢100%のレシピ。砂糖とかは入っていません。 ハンバーグに添えるともう美味しくて〜!!! 食べ頃は、1…

ブラジル×チリ

昨日は夜更かしして観戦! 昨日は11時ごろ少し仮眠して0時には目を覚まし!! 0時〜スカパーの番組 1時〜ブラジル×チリを4時まで観戦! しっかり夜更かしして楽しみました!お休みだからできること。 朝は8時前に起き、コロンビア戦を見て朝ご飯! それから…

赤じそ

はじめての手作り!料理教室どおりにとりくんでみました! やっとW杯が1日お休み!ということで買い出しにもいける!!なんとも忙しい。。。。。 今回はピクルス用きゅうり買い出しに。水茄子・茄子・いんげん・トマトをお買い上げ!! こんな立派なな赤じ…

決勝トーナメント

いよいよ!!負けては終わり。延長あり。 ブラジル×チリ ライブで見ます!!!休みだしね。 ほぼホームアドバンテージあり、ブラジルでしょう。ネイマールが得点ランキングに+できるか?? コロンビア×ウルグアイ ほぼコロンビアでしょう。スアレスの得点力…

決勝トーナメント

しきり直しでかいてみまた! 少しはあたっていたかな?? メッシがのってきてくれたことは嬉しい。 私の見たい選手がまだまだいるのでW杯は楽しんでます!! 楽しい試合、わくわくした試合が見れるといいなあ。 明日は1日お休み!!私ものんびりできるかな?

アルゼンチンとフランス

朝からはゆるいフランス戦。 もっとがっつく行くのかな??と思いましたが、ゆるい試合でした。 夜中にみていたら寝そうだった。。。。。 どうもセルジオ越後延長戦!でも眠さは大変そうだったとか。 - アルゼンチン!メッシのいきいきした顔がいいね。 気持…

バジル!!

今年もいただきました!かなりの量。 すごい量でしょ。ただいま、乾燥中!! こんな感じのペーストに。なんと700gの量に。(バジル+くるみと松の実+にんにく+塩+オリーブオイル) 我が家定番、バジルとポテトのパンケーキ。明日の朝食・お弁当に。 鉄分たっ…

ギリシャと日本

今日の試合で一番の試合はコートジボワール×ギリシャ しっかりとさきほど見ました。 最後にサマラスのドラマがあり、頑張れ!!ギリシャ!と応援したいです。 今まで守りのサッカー!ギリシャであまり好きではなく。。。。でも今日は好きになりましたよ。 ポ…

イタリアとウルグアイ

明日はこちらの試合が優先?? 我が家的には、イタリアとウルグアイの試合を一番に見ます。 そのあと日本戦? ごめんなさい・・・・。2画面で日本戦を見るかな?? イタリアのバロテッリが爆発してゴールする?爆発しすぎてレッドに? イタリアのピルロのFK…

アメリカ戦

今日は白熱した試合を。。。。 私のtotoの結果は、アメリカ勝利でした。 あのアディショナルタイムが異常にながくなけばあたっていたのですが。 今のアメリカのチームが好きなので少しドローは残念。デンプシーが好きです。 (マスコミ的には、ポルトガルな…

ドイツ戦とアルゼンチン戦

今日も2試合みました!! 朝7時起床!!今日はお休みということで、ゆったり7時〜観戦。もちろん情報シャットアウトで。 7時〜アルゼンチン戦。 最後にメッシの運ありゴールをしっかり見て。 9時前からドイツ戦。 やはり前回大会で優秀な成績だったガーナは…

今日のランチ

今日は義母の誕生日! ということで、奈良までいってきました。 今日は実家両親も交えて、5人で。 菖蒲池のイリゼです。義母は、フランス料理もいけると昨年の北海道旅行でしりました。 今日も楽しそうに、ほぼ完食。事前に、パンはやわやか目のもの、お箸で…

フランス

ええね。フランス在住の友人宅ももりあがってるようです!! いろんな人がゴールするからいいね!!! なんか、のってるフランス!

大原先生

今日は、大原千鶴先生の料理教室へ。 楽しくいってきました! 今日は少なめの人数でうれしかったです。ゆっくり先生とお話しできました! 今日のメニュー ・百井の地鶏と畑の新たまねぎで親子丼 ・グリル焼きなす ・トマトの新玉ねぎドレッシングマリネ ・き…

山形と伊豆

この前の旅行でであったわさび漬け!今日やってきた佐藤錦! こちらの商品は、朝市で買いました!! なんとこのわさび漬け!シャキシャキ感があっておいしい。たまんなくフレッシュな感じです。 今日、再びお取り寄せの電話をしました。 生のわさびもおいし…

スペイン敗退

なんとなく??と思っていたがやはり。 もう、早く帰ってバカンスに。 来シーズンいいようにスタートできるよう準備してほしい。 もう、それだけです。 - いつか、ペップ監督が、スペイン代表監督になれますように!! - 今日のオーストラリア×オランダの試…

ブラジル戦とベルギー戦

我が家はこの2試合を見ました!今日はどちらも面白かった試合よ! ブラジル戦から見始め。。。。5時20分スタート!! 0-0で終わった試合ですが、面白かった。ブラジルの攻撃は、メヒコのGKオチョアにとめられてましたね。 OCHIA!アジャクシオ(フランスリー…

ドイツとアメリカ

今日は2試合見ました!!運は自分たちで引き寄せるもの! 朝はドイツ×ポルトガル。とアメリカ×ガーナの前半。 メルケル首相来られていましたね。いつも熱心さ!好きですよ。 やはりCL最後までいくときついのかな?Cロナウドは本調子でない。 ドイツはバイエ…

うずら豆

煮てみました!朝ご飯に。ヨーグルトにパンに! 北海道展で購入したもの!めずらしいので、ちょこっと買っていました。 今回は豆の形が残るように!と煮ました。義母も食べれるかたさにしています! どうも、甘い煮豆・あんこ系はかなり喜ばれます。一気にス…

4日目

今日は3試合中、2試合を観戦! 1試合目 朝5時30分起床!とっておいたフランス戦を見ながら朝の用意。 - 怪我人多いフランス!頑張ってましたね。リベリもいない、結構最初のメンバー発表からかなり変わっているフランス。 ベンゼマの貫禄はあります!ただ今…

ランチ

気分がすぐれない試合ばかり。 試合の途中からランチの春巻きを作り出した。 今流行の、焼き春巻き???いや我が家はいつもオーブンで焼き春巻きです。

3日目

なんともトーンダウンの3日目。 朝5時すぎから見始め、3.5試合消化〜。しかしトーンダウン。 今日の一番よかった試合は、イングランド×イタリア。イタリアの落ち着いたサッカーが良かったね。イングランドのスタッフが試合中、タンカーで運ばれるシーンもあ…

2014年06月15日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

スペイン

なんだかね。あかんスタート。これではグループリーグ敗退。 オランダ×スペイン(5-1) なんとも・・・・・。大好きなスペインが今朝かなりの負けに。 原因は? ・Aマドリーのサッカーにすればディエゴコスタも活きるけど。 (バルサのサッカーだし) ・もう…

2014年06月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

開幕戦

予想通りブラジル勝つ! ブラジル×クロアチア(3-1) 先制のクロアチア、しっかり守れてたクロアチア。セットプレーが怖いクロアチア。 DFにもろいブラジル。結構最終サインはもろいかと。GK頼みのとこもあるブラジル。 0-1の時は、スタジアムがシーン〜♪ 1-…

開幕戦

いよいよ!!明日はブラジル。 ブラジル×クロアチア (2-1)でブラジル勝利!!違う?? 明日はtotoのゾーンに入っていません。明日中にtotoを買います!! 日本人の審判、西村さんに注目。副審も日本人ってすごいなあ。 ブラジルサポはレッドを出されてたあ…

パン復習

メロンパンはしませんでしたが、ミニブレッドに挑戦! 暑い中がんばってみました。 発酵がうまくいかず、ダラっとしてしまいました。 でも味は美味しくいただきました! だらっとして生地にのびがなくコシの無い状態になってしまいました。 1本は、ケースに…