2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のテレビ

面白い試合は何回みても面白い。 今日、夜7時〜バイエルン・ミュンヘンと浦和の親善試合を見るためBSiのチャンネルに合わせた。金田登場!!金田さんって、面白い試合になると黙る。(たぶんのめり込んで見るのだと思う)その金田さんの反応を聞いている分に…

サビオラ。

サビオラ!本当にどうする!? ブラグラの、ぷちもんどを読んで考えさせされた。あとバルサとは契約1年残っている。モナコ・セービージャとレンタルの選手生活を送り・・・。好きな選手だっただけに・・・。よく映像でメッシーとサビオラの話している姿をみ…

冷やし焼き芋。

暑い時は冷やし焼き芋!食べて! この暑い時期になると、母の知り合いからサツマイモが届く。段ボールにいっぱい。暑い時に?と思うけど・・・。これからが鳴門金時の旬になる。焼き芋は冬の食べ物。熱々の焼き芋はさすがに食べる気がしない。でも鳴門金時は…

HP更新。

いろんなスタジアムへ行こう! 私が、行ったスタジアムをHPで紹介しています。是非、現地へ行ったら生の空気を感じてください!現地の人はみんな親切ですよ!ロンドンでは他にも行きたかったのですが・・・。時間がなく諦めました。今度は是非もっと他の所へ…

バルサTV

今日もバルサクラシックを見て。 今日の昼食はバルサクラシックを見て・・・。CKモスクワとの対戦。ストイチコフ・チキが出ている。実況解説は、原博実さんと平畠さん。いろんなチキの話など聞けて楽しい。一回、今のチキのプレーを見てみたいなあ。昔と今の…

今日はお墓参り

朝8時30に出発。友人のファミリーと一緒に出発。3人でよく遊んでいた親友が5月に亡くなり・・・。今日はお墓参り。この年齢で友人を亡くすとは思わなかった。お墓に行っても実感がない。本当は悲しいんだけど・・・。友人がこの世を去った日はバルサがCL優勝…

暑いよね。

本当に暑い。フットボールの楽しみがなく夏バテしそうです。 8月15日までフットボールはお預け。暑さに苦手な私。楽しみのフットボールもなく、夏バテが一気に来た感じ。何をするにもテキパキと出来ない。なんかダメだ。今日も夕食の時にビッキーカタランの…

新メンバー楽しみ。

ドス・サントスの初ゴール! バルサの公式HPからのニュース。バルサ・エス・バルサで良くお見かけする選手!Dos Santos(ドス・サントス)が primer で初めてのゴール!嬉しいこと!移籍でいろんな選手をとるのも結構だけど・・・。カンテラからの選手が上が…

CLの予選3開戦抽選

リバプールは、マッカビ・ハイファFC(イスラエル)と。 私は全く、マッカビ・ハイファFC(イスラエル)は知らない。でも相手はイスラエル・・・。絶対確実に勝って欲しい。そうでないと、今シーズンスタート盛り下がるよ!8/8・9(第1戦)。8/22・23(第2戦…

今日は誕生日

めでたい歳でもないけど・・・。誕生日! 今日は◎回目の誕生日!今日は仕事が休みなので、母とランチに出かけた。前食べたレストランで南イタリア料理のお店。(心斎橋大丸の百貨店内にあり、そんなにお値段ははらない) 今日は待望のクスクスを食べに行った…

 FIFAクラブワールドカップジャパン

決勝戦と3位決定戦セットのチケット販売を見落としていた。 良く私は見ていなかった。ダンナは内容を良く読み・・・。決勝戦と3位決定戦がセット販売しているよ!と・・・。ただし値段は3万円。2試合見れて。フットボールの試合で3万円(2試合)はめちゃくち…

FIFAクラブワールドカップジャパン

チケット販売の詳細が明らかに・・・。チケットはソシオ販売ないの? 今日、年末の世界チャンピオンを決める、FIFAクラブワールドカップジャパンの詳細が発表された。チケット販売はこのHPで買うのみ?ソシオ販売はないのか?疑問を感じる。早速、ソシオの事…

メレンゲ!やめて!!

チャビ・アロンソに手を出すのは!許せない。 私の好きな選手がメレンゲ(マドリー)に行ってどんどんダメになる。オーウェンもその1人。次いでアロンソまで・・・。こんなに悲しいことはない!!絶対リバプールはチャビ・アロンソを離さないでほしい!

セリエAの優勝

インテルに。このタイミングで優勝というものも・・・。 インテルが05-06シーズンのセリエA優勝になったとか・・・。このタイミングで優勝と言われてもインテル!盛り上がりにくいよね・・・。私が6月イタリアに訪れた時、ユーベの優勝記念Tシャツが売ってい…

CLのTシャツ

また購入していまいました。CL優勝記念Tシャツ! 昨日、ブラウグラーナのショップで購入。CL優勝記念Tシャツを!日本発売限定。CLで優勝ってなかなかないもの。CL絡みのTシャツはいろいろ購入したけど・・・。今回のデザインがシンプルではっきりしていて良…

イタリアの結末。

CLの出場結果が決まった! CL本戦からは/インテル、ローマ CL予備予選から/ミラン、キエーボ そうですか・・・。ローマ!楽しみですね!トッティがどこまで出来るか?わかりませんが・・・。この中ではローマを応援しますかね・・・。ミランは予備予選から…

なぜか?Jリーグ

びっくり!あの「やっぱりね〜」の川勝さんって監督! 知りませんでした。私の好まないスカパーの解説の方・・・。でしたが・・・。あの川勝良一さん!ってアビスパ福岡の監督とは、今日まで知りませんでした。 今日はめずらしく、京都×千葉の試合を後半見ま…

ジンジャー!

ウィルキンソンのジンジャー(スパークリング)があった!! 今日、成城石井のスーパーにウィルキンソンのジンジャー(スパークリング)を発見。今まで気がついていなかったのあ?あの「ちゃん・りー」さんおすすめのジンジャー!今度仕事の帰りに購入しよう…

MUTV

スカパーとJスポーツの撮り貯めた映像で楽しむ! 今日は夕食の時に、MUTV98-99のCL予備選。マンU×LOOZの試合。若い時のキーン!ベッカム。髪の毛が薄くあるスタム。可愛いスコールズ!なんとも夕食の時のんびりと見られる。とてもきれた試合運び!いつ点が入…

NHKのフランス特集。

なぜか?あまり前より面白くなかった・・・。 なんでだろう・・・。先週1週間フランスの旅を夜10時から見ていた。時間が短いから??昨年のイタリアの旅の方が楽しかった。私自身興味のあった街は・・・。ヴェズレー・リヨンであった・・・。ヴェズレーは陸…

カターニャ

カターニャはのんびり小さな街。 J2、東京VのFW森本貴幸くんが1年間の挑戦へ。日本人がいなくなったイタリアに明るい話?? このカターニャの街の前はすぐ海。街にはお魚やさんがあふれている。私はカフェでいわしのパスタを食べた。いわしが開いて焼い…

*今日はうなぎ。

今日は我が家もうなぎを夕食に!ひつまぶしを! 土用の丑の日。うなぎって本当に最近高くなりました。我が家ではひつまぶしをします。うなぎはお酒を少しかけ電子レンジで1分チーン!そのうなぎをガスコンロのグリルで両面少しカリットとする感じに焼く!そ…

開幕は8/19シェフィールド・ユナイテッド。

今シーズンからリバプール!放送が増えるかな? 日本人選手がプレミアリーグから去り、少し残念ですが・・・。リバプールファンにとっては放映条件が良くなります・・・。あとはリバプールが良い成績が続くことを祈るだけ!! まあでも最初はまんべんなく放…

液晶画面とWin

昨日、液晶画面に変わって新しい気分に! 6年ほど使っていたモニターと昨日の昼でお別れ。6年も使っていると画面の色が変わる。この色!と思ってアップしたり写真をプリントアウトしてもかなり誤差がある。液晶画面になって嬉しい!あとはダンナの不要にな…

今日はベルカンプ!

ベルカンプ引退試合が今日?明日!エミレーツスタジアムで! 放送はスカパーであります。 「アーセナル×アヤックス」初回は生放送!7/22(土)24:50〜粕屋&金子コンビ でも私はサッカーセット契約していないので見られません。残念。今度8月に再放送あるか…

移籍もほぼ確定?

ザンブロッタ・チュラムがほぼ確定。 バルサは最初にグジョンセンで始まり・・・・。リリアン・チュラム、ジャンルカ・サンブロッタ。移籍がほぼ終了?どんなチームになるのでしょうか?私も好きだったロドリがデポルへ。帰ってきてね! 放送権は?リーガ!…

06-07シーズンの試合スケジュール発表!

初戦は、セルタ×バルサ!8/27開幕! いよいよ!来月には!!開幕!わくわくしてきました。スペインのLFPで発表がありました。 初戦はフエラのセルタ戦。シーズン終了は6/17(38節)っと!ゆっくりのシーズンです!再び楽しめそうです。 8/27 (1節)セルタ×…

世界賛歌の録画。

やはり、声は似ている。親子だね。美勇士の声。 最近ワールドカップにゆっくり・・・、じっぐり見られなかった番組を見ている。今週は世界賛歌を1時間ずつじっくり見ている。生ギターで歌っている声・・・。美勇士の声を聞いてやはり親の桑名さんの面影が・…

カターニャ

ついに?今朝めざましテレビで森本がカターニャ?移籍?来週頭に決まるらしい。カターニャのスタジアム紀行、もう少し詳しくのせようかな?フジで使っている映像は、なんか良く分からない、島の映像のみ。ブルーと赤のストライプのイメージカラー。なんとも…

あれ?原さん!

テレビをつけながら夕食の用意。さあ見よう!と思った時遅かった・・・。 8時55分。ジャフ千葉×ガンバの試合がBS1で放送されていた。もっと早くから見ていれば・・・・。解説は原博実さんだった。欧州のオフシーズンでも原さんは、NHKに現れていた・・・・。…