2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の展望

好きなチームがCがらみ?? この前のミッドウィークはバルサと。この週末はリバポーと戦うマンCです。 さて??ヤヤが帰ってきたのは大きいですよね。 バルサは今回勝たんとね。

スライサー

ドイツ製スライサー!買ってみました。 この前、ちらっと料理教室でみたものです。 前からスライサーには興味があって。。。。。 でもどの商品がよいか??わからない。。ということで包丁1本でがんばってきました。 でも今回はお買い上げ!! なますとか、…

1日カフェ

浜寺公園近くまで。。。 今日は友人の1日カフェのごはんをいただきに行って来ましたよ!! こちらが入り口。 こんな感じです!!私はスモークされた手作りソーセージがお気に入り!! ヨーグルトパンケーキもボリュームあっておいしかったです。。 ひよこま…

和食

最近の晩ご飯。あっさり和定食が定番です。 今日の晩ご飯は、 鮭のムニエル(あれ??これは洋食ですね(笑)) にんじんの梅肉和え 菜の花の胡麻和え キャベツのおすいもの ごはん(自家製こぶ煮+自家製たくあん) - こんな感じの晩ご飯が私の大好物です!…

かぶ

かぶ料理いろいろしています。 大原せんせいのかぶと豚バラの料理!はまりそうです。 今日はベーコンでしました。 これまたおいしい。しょっぱささが、かぶにぴったり合います!! しばらくかぶブーム!! 週末、産直でおいしいかぶを買ってきたいと思います…

CL

後味悪い感じの試合でしたが、フエラで勝利。 3点とりたかったなあ!と思いますが、それはね。 チャンスをものにできなかったバルサ。 とりあえず、相手側で勝てて2legということでよいとしますか!! 反省点いっぱいある感じ。 気が引き締まっていい感じで…

バルサ

CL

いよいよ明日早朝!!決勝ラウンド1leg マンC×バルサ 点をとって帰ってきたいものです。2legがカムノウ!! 頑張ろう!!! この前の負けは忘れて切り替えて!! 裏では、ユーベ×ドルトムントが行われる。 日本ではこちらの方が注目カードかな?? - 2日目は…

キットカット

ミルフィーユのような食感、大人の味! キットカットショコラトリーで買ってみました。 私のお気に入りは、ビターです。 ホワイトチョコが好きなんですけど、今回はビターです。 食感が普通のキットカットとやはり違う!! やはりパティシェのタカギさんが監…

負け。

今日は負けです。 なんとも暗い1日の始まりでした!! 今日はFWの出来があまりにも悪かった。休養十分なのに。 もう切り替えるしかない。 好調マンCとミッドウィークであたる。さあ!!

大阪フットボール映画祭

今日は、クラスオブ92 こちらを鑑賞してきました。ドキュメンタリー映画です。 私はマンユナイテッドファンでもありません。 でも素直に見てて、最後ウルウルきてしましました。 なんだろう。。。 純粋にフットボールが好きなんです。フットボールでの人のつ…

週末の展望

バルサはCL前。リバポーはELあと。 しっかり勝っていかないといけないこの週末。 バルサ×マラガ(/22の0時キックオフ) 厳しいフエラ戦が次から続きます。 マンC×ニューカッスル(/22の2:30〜) こちらもチェックです。 サウサンプトン×リバプール(/23:1…

限定おぜんざい

今年も行って来ました!草餅屋さんのおぜんざい。 有名な草餅屋さん。今日はダンナがお休みということで朝に食べに行って来ました。 平日は空いてるかな??空いていました。 GWにはこちらは賑わう場所。でも今は寒い〜。 お店の中のストーブにあたります。 …

デンマーク

お土産をいただきました! 北欧にはまだ行ったことがありません。 デンマークの空港は使い勝手がいいとか?市内へのアクセスもよいらしい。 でも関西から直行がないのが悲しいね。北欧はフィンエアーがあるけど、フィンランドからデンマークへ移動せねば。。…

京都

京都おいしいもの報告第2第! こちらはだし巻き卵屋さん。 少し不便な場所ですが、行ってみてください。絶品です。 こちらは、クリームパンの袋(笑) 食べる前に撮影せず。。。。 こちらは大正時代からされているパン屋さん。 大正製パン所。 私は、カレー…

京都

今日は月1料理教室の日。 今日もお野菜のこと、いろいろ学びました。 初めて知ることも多いです。 かぶのむき方。 切り干し大根のおつまみ、大根のおつけもの、にんじんの和え物、どれもすぐしたいです。 明日以降しばらく復習は始まります。 今日はおみそを…

リーガエスパニョーラ

スアレスの綺麗なゴールに〜♪ 大勝はうれしいけど、後が怖いね。 でもとりあえず、勝って2位キープ。 後は、クラシコまで頑張ろう!!! 今週末から、フエラ戦連戦スタートです。 - CLはそれぞれスタートします。 バルサは来週です。 今週は、チェルシー・バ…

ランニング

このシューズは2代目! いつもニューバランスです。 私の足にはこちらのメーカーしか合わない。 今日はかなり久しぶりに外を走りました!!だいぶ暖かくなりました。 今日は9,5㎞。いつもは屋内で最高4㎞。 今シーズンは本当に入っていません。 サボり気味で…

パン教室

昨日のパン教室の写真をもう少し。。。 全体のようす。この時は、外は吹雪でした。ということで、少し暗め。 こちらは、おひとり様分。 こちらもおひとり様分。 こんな始まりです。 リースもオシャレに〜♪ - こんど復習で家でやってみようと!! 挟むものに…

パン教室

今年初めての参加です! 外は、吹雪?でも教室のお部屋だけ幸せな香りに包まれて いました。

COPA

idaですが、とりあえず勝利。 3-1というスコア。1点フエラゴールをとられました。 ほんと言うならば、あと1点入るべきシーンがあったので4-1のスコアが希望でした。 CL もスタートするしね。 今日のネイマーは疲れてそうでした。早めにペドロ交代を!!と思…

チョコレート

今日のおやつは、こちらでした。 試食会で美味しく、購入したもの。 NYのものなのに、欧州っぽい仕上がり。 くどくなく、口ざわり、味とも私好み。ラトリエ・ドゥ・ショコラ6個入り(6個入り)/ L'atelier du chocolat NewYork 6こあるので、おやつ3回分か…

ライ麦パン

ライ麦パンの時は必ずこれ! 私は習った中で、好きなパンの1つ。 手軽に作れて、失敗が少なく美味しい! 今回は、シュトーレン用に漬けていて残ったラム酒漬けのもの。 この前は、いちじくのコンポート! どれもお気に入りです。 明日の朝ごはんにもいただき…

4試合

この週末は4試合見たかな? バルサは勝てて、マドリーダービーはアトレティコ!あとは、クラシコ逆転が頑張るとこ!!でしょうか? リバポーは勝てない。なよっとした試合で順位低迷。 最近はバルサの試合。リバポーの試合。マンユナイテッドの試合。おすす…

へしこパスタ

金曜日の晩ご飯。意外にいけた!!にしんへしこのパスタ! 昨年末、山代温泉で購入した、にしんのへしこ。これをアンチョビ代わりにパスタへ!! ペペロンチーノの味+プチトマトの甘みを加えて!! さっぱり大根おろしも添えました!! これは完成度高いもの…

クレープ

何年ぶりだろう?クレープリーアルション。 紅茶と、ミルクジャムとフレーバークリーム。 端はかりっと。真ん中は、もっちり。 シンプルだけど、美味しかったですー。 結婚する前、友人たちとお茶するときは、こちらでした。 今には珍しく、お茶とクレープの…

チョコレート

我が家に大集合のチョコレートです。 今年は、結構買いました。 イスラエルのもの。イギリスのもの。NYのもの。日本のもの。 少しずつ楽しみたいと思います。写真にはありませんが、今朝は抹茶トリュフをいただきました。美味しかったわー。 MAX BRENNER C…

まったり

今週はまったりとしています。 仕事をしていてまったり。 なんだか、のっていない今週。今年の自分の目標がしっかり定まっていないから?? ラインスタンプも、途中のまま。 これでは知らない間に春になってしまいます。いやもう立春ですよね。 しっかりこの…

和菓子

探し求めて。千本玉壽軒。 7年前までは生風庵が作られていたとか。その後お店がなくなり、似たお菓子は、千本玉壽軒。 ということが今日判明。 私の今食べたい和菓子。この2月中に出会うことができるかな?? チャレンジしたいと思います。 雪餅。 私の和菓…

カレーとポテト

最近のお土産!饂飩カリカリー。ANA土産。 うどんを揚げて、カレー風味。 これに何が合う?と思い考えたのが、ポテトサラダにトッピング。 もう一つは? ちょうど、お土産にいただいたじゃがポックル。 これとあうのでは? 一緒に食べたいと思います。

リバプールとバルサ

この前の週末の試合。とりあえず、勝つ!という試合だった。 リバプールは相変わらず、まったりとした試合。ミッドウィークのカップ戦に敗戦の疲れも。 バルサもミッドウィークのCopaの疲れ。 試合内容もイマイチ。しかし勝てたことは大きい。 とりあえず2位…