2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首位

なんとも嬉しい限り。 チェルシーが負けちゃったこと。リバプールが気持ちよく勝ったことににより、首位となりました。 まだシティーの試合数は違うのでなんとも言えませんが、良い気持ちです。 肩に力の入っていないリバプールの試合を見るのはいい感じです…

デルビー

こちらにも勝利。 とりあえず、勝利で内容はイマイチですが、勝つことが大切!! 2位キープのままですが1位をながめて頑張ろう。 しばらくはマドリーはマドリーでもAマドリーが敵になりますね。 今週来週ともミッドウィークはClでAマドリーとの対戦。 この…

さくら

今日の夕方、散歩。 桜とハルカスを眺め、散歩です。 雨上がりで、風がきつかたのでくっきりと見えます! 我が家のほんと近所の散歩、40分ほどでした。 我が家近所からみるハルカス。朝日にあたるのも綺麗ですが、夕日にあたるのも綺麗です!! 今日の夕方は…

スパーズ戦

こちらは明日。 リバプール×スパーズ(3/30:23:54〜) しっかり勝って順位をキープ!!スアレスよろしく。

デルビー

今週はデルビー!プラットコルネージャでの試合です。 エスパニョール×バルサ(3/29:23:54〜) ビクトル・バルデスの不在のバルサ、寂しいですが、しっかり応援します!! ビクトルのためにもタイトルを!!よろしく。

いちごムース

今シーズンはじめて作りました! やはり手作りいちごムースは、たまんなく美味しい!! 濃厚いちごがたっぷり入ってます。前シーズンより、ミキサーでつぶすのではなく、湯煎でざっくりとつぶし、 ムースにしています。ごろっとしたいちごは入って美味しく、…

ヨガ

今日はいつもと違うジムへ。 いつも通っているジムのヨガ枠が減る4月。それに先駆け、新しいジムへ夜行って来ました。 20:15〜1時間のクラス。 アシュタインガヨガのクラスです。 久しぶりにきついクラスに入りリフレッシュ?!1時間たっぷりとありいい感じ…

勝利と悲しいこと

今朝は勝てたけど。 バルサ×セルタ(3-0) なんとも悲しい試合となりました。 前半24分に大好きなビクトル・バルデスが交代。十字靱帯の損傷で6ヶ月離脱?? なんとも悲しい。W杯にも無理。バルサ最後のシーズンがこの試合。 この状態では移籍先も決まりませ…

勝利

相手が?ですが勝って2位に戻ります! 朝からさらっと見ました。 リバプール×サンダランド(2-1) 最後はサンダランドが攻めていて危なかったですが、とりあえず勝てて2位! これはいいことです。。。。

2014年03月27日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

バルサとリバプール

明日はミッドウィークだけど朝から2試合。 バルサ×セルタ(3/27:3:50〜) リバプール×サンダランド(3/27:4:54〜) どうみる??2画面?我が家はW録できるから問題は無し。 でも朝から2画面でみるのはきついよね。 試合じっと見てないと2試合は見れない…

パエリア

今日のダンナのお弁当 見せるほどのお弁当ではありませんが、パエージャの写真はこちら! 晩ご飯の残りのパエージャをお弁当に。 冷めてもおいしかったです。イカスミ缶詰、いか・鶏肉入り。干しトマト、パエージャのもとが入っています。 お弁当にパエージ…

晩ご飯

今日はお祝い! いかのパエージャとたこのガルシア風。

クラシコ

ベルナベウで勝てた幸せな朝!! Rマドリー×バルサ(3-4) すごい試合でした。先制から、どちらにも展開。 イニエスタ良かった。。。ネイマールも良かった、、、、 マジェンコが壊れた。(RマドリーのPKをとってから。。。)あれはPKじゃなかった。 ずっと耐…

2014年03月24日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

いちご

今日はいちごフェアへ 今、一番いちごが美味しい季節! ことか、あすかルビー・白いちごを購入しました。 はじめての白いちごおいしい。。。。 写真の奥のいちごはジャム用購入。食べ用は別に買いました! ジャムといちごムースを作ります!今シーズン初のい…

クラシコ

明日5時〜。ライブ!!!! 我が家は月曜日起床はいつも5時15分。なら15分早く起きます。 ライブでクラシコ!!! かなり厳しい試合になりそうですが、頑張って応援します。

勝利

嬉しい朝です。 なんともざるの様な試合でしたが、勝てて2位キープ。 ほっとしています。しかしスアレスは怖いぐらいすごいわ!! カーディフ×リバプール(3-6) ほんま最後までよく点が入りましたわ!!

フランス

阪急のフランス祭りへ 今日は、圧力鍋講習会かねて、梅田へ。 ついでに阪急で行われている、フランス祭へ。 おいしー、サラミを購入。 フランスからお土産にサラミは持って帰れません。 法律で決まっています。前、リヨンの帰り、空港でかったサラミは、関空…

三連休

ちょこちょこ予定を。 今日は朝からジムへ。 久しぶりにきついヨガコースに45分入りました。いい感じで朝をかき、筋肉痛です。 このヨガのきつさが心地良いです。 マラソンをしないこれからの季節は、ヨガで負荷をしっかりかけていきたいと思います。 春から…

ドロー

CL

間もなく。。。。決定ですね。ニヨンにて。日本時間20時より。 希望をを書いてみます。 バルサ×ドルトムント Rマドリー×チェルシー バイエルン×マンユナイテッド パリ×Aマドリー かな?? ドキドキ。。。 スペイン同士はイヤだな。

トースト

今日は帰りにダンケへ。 やっぱり癒される珈琲とトーストです。 今日は疲れた木曜日。さらに雨。ですが心斎橋まで歩き、ごほうびをいただいて帰宅しました。 ダンケにて。 おいしい珈琲とおいしい宝塚の食パン。焼いていただきはちみつのかっかった美味しさ…

ドロー

CL

金曜日はドローです。 明日はまだ試合がありますが。 さてマンユナイテッドは?? マンユナイテッド×オリンピアコス ドルトムント×ゼニト。 我が家はマンユナイテッド戦を見る予定です。 今朝のマドリーはもちろん楽勝!!週末のクラシコもガッツリきそうで…

アメリカンビスケット

1月の復習。遅ればせながら。 この前のおやすみに作りました。 残っていたラム酒漬けレーズンを入れて!!ついでに残っていたライ麦粉でライ麦パンも作りました! 手作りは、具だくさんなのでおいしい〜! 来週の3連休はまめパンかな?? ケーキかな? 1週間…

勝利!

シティー戦以降、少しは良いムードに?? バルサ×オサスナ(7-0) どうもネイマールがベンチスタートだとうまくいく?? 前半からいい感じでスタート。オサスナはホームでは怖いけど、カムノウではぜんぜん。 メッシのハットトリック。イニエスタにはめずら…

マンユナイテッド戦

勝利で昨夜は良い気分〜♪ マンユナイテッド×リバプール(0-3) なんと、オールドトラフォードで勝利は嬉しい。それも0-3というスコアです。 PKが2本ですが、それでもリバポールファンにはうれしい。。。。。 順位も2位。(暫定ですが) 今シーズンは、もうリ…

ランチ

いい春の陽気に奈良までランチ。 今日は、行きたかった石窯ピザ屋さんへ、行ってきました。 朝からドライブです。奈良のまほろばキッチンへ野菜を買いに。 帰りにランチをこちらの、ピッツエリア ロッソにて。 私の習っているパン教室の先生のおすすめイタリ…

週末の展望

土曜日は試合はゆるーく、日曜日はリバプールとバルサ ということで、土曜日はゆるめにランチタイムのシティ戦を見ます。 シティきついよね。CLあけにランチタイムって。。。。。。 可愛そうに思うよ。 ハル×シティ(3/15:21:39〜) マンユナイテッド×リバ…

ホワイトデー

今日は、ホワイトデー。チョコレートを 我が家は少し前からいただいています。 私は柚子チョコをいただいてみました。 つぎは? コンパーテス、オリジナルトリュフです。 毎朝、幸せなデザート。 あと、二種類のチョコレートをいただきました。 また、紹介し…

CL

ありがとう!!勝利! 準々決勝へ。相手は?来週ドロー。 勝った朝は気持いい。雨でもね。 - 今日はどうなる??と思って見始めた。チーム状態が上がらないバルサ。 今日はシティーの先発を見ていける??とちょっと思った。 ・レスコットはエバートンの時ピ…