2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パエジャとジンジャーカステラ

いいことがあると料理がしたくなります。 そう、バルサの3冠があるといい気分になり料理を週末にいっぱい!!しました。 金曜日はジンジャーカステラ!今日の昼ご飯はパエジャです!!【ジンジャーカステラ】 以前ジンジャーロールケーキを食べておいしかっ…

FAカップ

前半の方が面白かったかな? チェルシー×エバートン(2-1) 先制はエバートンで1分もたたないうちに0-1。これは??と思って見ていましたが、・・・・。勢いは後半になると落ちてしまいました。 チェルシーにあと1点?2点?入ってもおかしくなかった。チェル…

スカパー!契約

そうそう、少しずつシーズンオフの契約に。 我が家は来月からW社は契約せず。Jスポーツ3chのみの契約に(バルサTVとfootの放送が残ってる・・・・・。) あとコンフェデはある技で見る予定です・・・・。(うふ!) シーズン終了とともに ・我が家のDVDの掃…

CL決勝

なぜ?あのマンUに勝てたのか? 少し勝利から落ち着き、再び試合を見ました。じっくり考えました。 【誤審の審判に慣れるバルサ】 一番の勝利の理由は審判かな?と思います。いつもリーガで誤審になれているバルサ。必ずマドリーよりのジャッジでした。かな…

最終節

最終節はディアソールで。エトーのゴール、エンパテで終了。 デポル×バルサ(1-1) ・スタメン:ピント・カセレス・ヤヤ・ピケ・シウビーニョ・ケイタ・グジョンセン・チャビ・エトー・ボヤン・フレブ ・サブ;ペドロ・セルジブスケツ・ジェフレン・アブラハ…

移籍

是非俊輔にエスパニョールへ行って欲しいな。 最近の移籍の話題。エスパニョール!!に移籍行って欲しいです。見に行きますよ!新スタジアムだしね。 バルセロナに行ったときはエスパニョールへ行こうと思っていたし、是非!!考えて欲しいです。 これから移…

ヨガ

今日で2日目。 この前から始めたヨガ。今日で2回目です。時間的にと費用的に月に2回ぐらいかな?あとは家で。 運動神経の鈍い、体の硬い私ですが、始めました。歩くだけでは体が良い感じにならない!肩こりがなくなるのです・・・。と。食事も考え、体も適度…

CL

またCL決勝をみても。パスにうっとり。 前半だけもう1回見ました。最初の10分が生では長かった。でも録画で見るとあっという間。やはり結果をわかってると・・・。 プジョル、シウビーニョ、イニエスタ、チャビ・・・。あげるときりはない。よくパスを回して…

週末の展望

FAカップ決勝とリーガ最終節。 チェルシー×エバートン(5/30;22:00〜) 肩の力をぬいて、見れます!楽しい試合をよろしく!! エバートンを応援します!!!フェライニを応援しようかなあ。 デポル×バルサ(現地5/30:21:00〜) 日本での放送は、(6/1:3…

CL

うん〜。夜になっても嬉しいです。シウビーニョ良かったなあ。あの体力に感動しましたあ。今日は会社の送別会。いつもあまり飲まない私ですが、今日は飲んだわ。ハイテンション!ダンナは家でCAVAを飲んでいるらしい。また、帰宅後に飲もうかなあ。やっぱり…

バルサ優勝

CL

もううれしい!!一言!カンピオーネ♪〜・・・・・。 バルサ×マンU(2×0) 立ち上がりロナウドのFK。(かなりジャッジマンUより)→ビクトル・バルデスセーブ!! 空気ののまれてるバルサ。良くない。良くない。 10分、エトー・・・・・・・・・・・。ゴール…

バルサ

バルサ×マンU(2×0)

バルサ

カンペオーネ!おめでとう。CL

CL決勝

いよいよ、明日朝。アンリ、イニエスタよろしくね! 泣いても笑っても明日で最後。どうかバルサみんなの力が全部でますように。 よい試合がみたいな。そら勝って優勝してほしいけど。 朝、5時から情報シャットアウトでみます。ビスカバルサ!ビクトルバルデ…

日本代表

今日は、日本代表の試合へ。 久しぶりに日本代表の試合が大阪へ。 ・日本×チリチリは知ってる人がいない。この前Footで紹介していた、バルデビィアに注目かな。 さあ長居で誰に会えるでしょうか?楽しみです。今日のGoogleはCL決勝のイラストでしたね。明日…

CL ROMA FINALE2009

あと1日で決勝。気持ちは少しずつ緊張? FINALEの審判が決まった。あれ?ミケル審判かと思っていた(スロバキア)違う。マッシモ・ブザッカ (スイス) あのEUROの時にスイスとオーストリア審判がイマイチのを覚えている。なぜこの審判に? もう昨日のHPでの…

最終週。

ニューカッスルに勝つ気持ちが??伝わってこなかった・・・・・。 結構ショックでした。ニューカッスルの降格は。ハルも負けたけど残留。 なんかニューカッスルの頑張りがもっと見たかった・・・・。0点のまま降格です・・・・。 来シーズンもシアラー監督…

最終週

最後にヒューピアとのお別れ。来シーズンこそはリーグチャンピオンに! リバプール×スパーズ(3-1) ホーム最終試合は、力強く、追い付いたリバプールの試合だった。 試合スタートにSAMIと人文字!感動します。アンフィールドの雰囲気はいいよね。 コーチと…

第37節

フェスタに空気を読めない審判。試合終了は白いハンカチで。 バルサ×オサスナ(0-1) 相変わらずの審判。ルビノスペレス氏(Rubinos Perez)マドリー出身 試合前にフェスタ。その後に試合スタート! スタンドで観戦のメッシとピケはピッパ?を食べてるのでし…

ビジャレアル

朝からビジャレアル×バレンシアの試合を! ビジャレアル×バレンシア(3-1) 熱い試合でした。最近好調のビジャレアル、動きが良かったです。2-1になったときに、バレンシアが2-2になればわかりませんでした。が、チャンスをものにできず、3-1に。サンティカ…

フェスタ

フェスタと試合の5/23。残念ながら負けちゃたよう。 まだ試合は見てませんが。結構審判にやられた模様。ただ相手のオサスナは勝って降格争いから少し飛び出し助かった? バルサの試合のメンバーがわかりませんので、明日試合をみてから詳しいことを。カンテ…

日本代表

チリ戦・長居へ行きます。 せっかく大阪であるし、行きます。職場からも近いし。 スタジアムで誰かに会うかな??何年前か??原博実さんとの出会いでした。今回は、代表に関わる役職だし会えないかな・・・。 解説の風間さんも見かけました。ただこのしょぼ…

コンフェデ2009南アフリカ大会confederationscup

フジ739あたりで全試合放送とか。 解説者・実況が??私のお好みでないだけに・・・。まあ契約するか検討します。 スペインが見られるしね。

放送時間変更かな。

バルサの試合が変更。まあ1日遅れですが。 バルサ×オサスナ(5/25:1:55〜)→(5/25:6:15〜) よくわかりませんが、6:15の放送の方が確実かと。どうせ録画だし。 (全仏オープンテニスにおされています)

コンフェデ2009南アフリカ大会confederationscup

6月はこの試合を見たいのですが・・・。 今のところ、フジで放送するかも??て感じです。う・・・。 スカパー!で無料放送してもらえるとうれしいんだけどなあ。イタリアもスペインもでるから見たいよね。 6/14〜28まで実施。 Group A(南アフリカ・イラク…

週末の展望

なんかモチベーションはありませんが。 もうリバプールも、バルサもあまりモチベーションのない週末の試合。共通することはホーム最終試合ってこと。のんびり見て楽しみましょう!降格ゾーンのところに注目ですね。リーガエスパニョーラではEU圏内争いも。 …

来シーズンのユニ

今続々と発表されてますね。 またイラストに描いてアップしますね。 バルサとリバプールは。 バルサのセカンドユニがね・・・・。あの赤色??が??あまり好みでないなあ。

ビクトル・バルデス

最近の映像をみつけました。 赤いタオルをしてるよね。

UEFA CUP決勝

シャフタールが優勝! シャフタール×ブレーメン(2-1) トルコ・イスタンブールで行われた。 延長に。1-1で延長へ。延長7分に点が入って2-1。 あれっ??主審はメディーナカンタレホでした。(スペインの一押しでない?!)来シーズンから試合が見れるように…

来週の長居

チリ戦は行われそうで良かったです。 新型インフルで無観客試合?とドキドキしていました。 マスクをして観戦することになりそう・・・・。日本×チリ戦、はどんな風景になるのでしょうか・・・・。 せっかくの関西での試合。楽しみにしていたので、実施され…