2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

暑い1日スタート 朝から、スカイツリー。霞んでいますが、まあまあ、見えるかな。 お昼は、東銀座でビーフシチュー。歌舞伎座周りは美味しいお店いろいろ。エルベ。 アブラこくない、でも濃厚。近所ならまたきたくなる。 絶品でした。お店の雰囲気もいい。 …

東京

本日と明日は、東京です。 何か?おいしいものをニュースでお届け出来れば??と思っています。 行くところ予定。 築地・浅草・新宿あたりです。ちょこっとか六本木ミッドタウンも。 こちらは、ランチ。暑い中、築地市場です。暑過ぎで、 あまり楽しめません…

championsleagueドロー

バルサは、Hグループ。またミラン。 ミラン・アヤックス・セルティック。 とりあえず、ロシア入らず良かったかな。 - A マンU・シャフタール・レバークーゼン・ソシエダ B マドリー・ユーベ・ガラタサライ・コペンハーゲン C ベンフィカ・パリ・オリンピアコ…

ドロー

もうすぐかな? くみあわせ、わくわくします!寒いロシアはいやだなあ。でもだめかな?? 現地17:45。日本時間0:45〜スタート。 なんか、寝そうな感じの時間帯。 パリ・アヤックス・オーストリアあたりと同じグループが理想。 あたりたくないのは。 →ゼニ…

ガレット

美味しい、楽しい、ガレット会。 満足しちゃう内容でした。しあわせで帰宅途中。 前菜です。カリカリベーコン、チーズが美味しい。 あつあつ、オニオングラタンスープ。チーズいっぱい。 バスクというガレット。 赤パフリカがたっぷり。 [ デザートは、ミル…

スーペルコパ

カンペオン〜 ビクトル・バルデス!一番の活躍かな。 静かな喜び、おめでとう。 タイトル、おめでとう。

亀蔵

京都のおつけものに大阪で出会いました! 今回はお気に入りゆずトマトに加えて、赤かぶを購入! 野菜代わりにいただけるので、忙しいときにもありがたい、一品です! - 週替わり?大阪の高島屋で販売されています。

気になるチーム

今シーズンはいろいろだね。 もちろん、バルサとリバプールはおいかけます。 その他気になるチームは、ナポリ・バイエルン・モナコです。 さて??レイナの嬉しそうな顔をみてこの前ほっとしました!ナポリでも応援します〜!

エクレア

この前、食べたエクレア!長いよ。 20cm以上のある長いエクレア。大丸心斎橋の地下を通る度に気になっていたエクレア! バゲットエクレア!写真のは夏バージョンの檸檬のエクレアと、普通のエクレアを買いました! メンヒェングラードバッハというお店。なん…

厚揚げ

なんだか?焼くだけだけど美味しい。 こちらの柳美里さんのグリルパンで焼くと100円のお揚げも〜♪ ジューシーなんです。油は落ちて、水分が落ちない。 我が家のグリルは18年前のものなんで、かなり老朽化。 ということで、こちらのグリルパンが役立ちます!…

CL

日程です。 今週はプレーオフが終了(28日) グループリーグのドローがモナコで行われます!! 現地8/29:17;45(日本時間8/30夜中です) ここで、グループステージ9/17からはじまる組み合わせが決まります!! 8/30はUEFAスーパーカップがあります! バイ…

マラガ戦

勝ちました〜。危なかったけどね。 マラガ×バルサ(0-1) 失点なし!ということでビクトル・バルデスは、FBで喜びの写真! メッシ不在の試合でしたが、勝ててほっと。ネイマールの先発でなかったのは??温存?それともまだ調子がイマイチ?? 我が家の録画…

いちじく

そんな季節です!いちじくジャム・コンポートも作りました! イマイチ、生のいちじくはいい状況ではありませんでした。この休日は雨が多かったため、ジャム・コンポート用をたっぷり買いに行きました!! いつも混雑する道の駅。結構早く売り切れ、あまりベ…

第2節マラガ戦

明日の朝!ミッドウィークにはスーペルコパの試合あり。タイトルかかってます! マラガ×バルサ(1:50〜) 連勝できるか??

第2週

ゆる〜い試合。勝てたなあいう試合。 ビラ×リバプール(0-1) また最後の方危なかったけど、前半の1点で勝てた。 あまりチーム状況良くない?と思うけど、勝ててしまったリバプール。 緩めチームなら勝てるけど、来週はマンU。これはきつわ・・・、もっと後…

花火

久しぶりに復活!花火大会が今日ありました! 我が家の窓から見てちゃいます!!涼しい部屋で、ビールを飲みながら観戦〜。 30分ですが、3000発!結構楽しめました! - 今日はいつものように、ヨガ&ジムをして帰宅、。あわててシャワーを浴びて、花火大会!…

もものかき氷

いただいてきました。おいしかった〜。 こちらは果物屋さんのかき氷!なんと1年中やられているかき氷。 ふわふわ〜としたキメの細かいかき氷はたまりません。 アイスクリームが一番下に。その上に雪のようなかき氷がのりももジュースみつ??がかかりり・・…

スーペルコパ

とりあえずのidaでした。 Aマドリー×バルサ(1-1) フエラで1点ということで。来週、決まります! やっぱりビジャに弱い、ビクトル・バルデスかな?という印象でした。 ネイマールのゴールは良かったし、試合終了後、ビジャと談笑しているバルサメンバーの雰…

パンケーキ

今日は仕事帰りにパンケーキ! 仕事中に、パンケーキの仕事をしていたため、食べたくなり、帰宅前に、いただきました。 前から行こうと思ってた、お店mog。難波にできています。 会社から歩いて2駅難波。並ぶことなく入れたので、寄りました。 入ってから…

ルハーブ・リューハーブ・RHUBARBE

フランスからのたより。 少し前にいっていたルハーブ! フランス在住の友人が写真をおくってきてくれました。 夏のバカンスに南仏へ。そのときにみつけて・・・・。ありがとう。 確かに赤い部分と赤くない部分があるね。 自分でジャムを作るのは大変そうです…

スーペルコパ

8/21の23時キックオフ!(現地) ということで日本では8/22の朝になります! 朝6時〜W社放送分で見れます。 ビセンテカルデロンがida!! さて?? vueltaの時も23時キックオフ!帰りの電車アルの???と話題になっていました! 地下鉄運転してくれるそうです…

ぶどう/デラウェア

ぶどうの産地なので、この時期になるとぶどうがいっぱいです! 出荷しにくい房をいただきます! 皮をまとめて外して冷凍!で、シャーベットみたいに食べるか?ヨーグルト入れて食べるか??します。 こんな食べ方、結婚してから知りましたよ!! 今年はジャ…

第1節レバンテ戦

開幕カムノウで、勝利! バルサ×レバンテ(7-0) すごいフェスティバルのような点でスタート!はじまりいいのは気持いいけど、エンジン全開で大丈夫?ヨーロッパのシーズンは長いです。 タタの1シーズンの過ごし方、チームのあげる方・下げ方・いかに??じ…

冷やしおでん

初めて作ってみました。 コンビニでもおでんがスタートしました。夏の胃の疲れに煮物かな?と最近思います。 で、あっさり冷やしおでんをトライ! ・トマト ・オクラ ・ひらてん ・煮込みちくわ ・いか団子 ・しばり糸こんにゃく ・大根 具材はこんな感じ。…

開幕戦

昨日あっさりおわりました。とりあえず勝利。 リバプール×ストーク(1-0) なんともゆるい試合でした。眠りそうな感じで見ていました。 まあ勝てて良かった、最後のPK怖し!の試合でした。ヨーロッパもないリバプール!チェルシーもマンUもマンCも監督変わり…

すだち

すだちは、調味料。何でもいけちゃう。 我が家にはこの時期から、すだちがたっぷりある。 義母の田舎が鳴門ということもあり、いろいろな方からいただきます。 定番は、さんまや焼き魚にかけます。が、鳴門では、お刺身にも添えられています。お醤油にプラス…

2013年08月17日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

週末開幕!

楽しみです。リーガエスパニョーラもプレミアリーグも。 今週ミッドウィークにはFIFAデーあり。スペイン代表はエクアドルへ行っていました。今回はかなりメンバーを変えて戦っていましたね。かえても勝利!だからスペインは安定しています。 リバプールは、G…

パエリア

美味しいもの?昨日聞かれた。 私にとっては、パエリアはもちろん美味しいもの。大好き。 でも、最近スペインブームなのか、間違った味のパエリアを出すお店がある。スペイン料理店でもなく、…。 昨日、髪をカットに行った時にパエリアってあんまり美味しく…

ゴーヤ

いただいたゴーヤを今回、ゴーヤピールに! 半分は、ゴーヤチャンプルに。半分は、ゴーヤピールにしました。 ゴーヤの断面がかわいく残るように、大切に扱いました。煮詰めたり、していると、ちぎれたりしちゃうのです。 一回茹でこぼしたので、少しだけのほ…