2009-01-01から1年間の記事一覧

正月料理。

少しだけ作りました。 炒めなます きんとん(洋風スイートポテト風) 自分でしめさば→正月には鯖の棒寿司を。 ごまめ 黒豆・昆布巻き、だし巻きは買いました。お雑煮は作ります!(お正月また紹介します!) 本日ロールケーキの挑戦!カステラふくらまず失敗…

2009年。

私のベストテン!やはりサッカーがらみ? 今年もいろいろありました。 - 1位バルサ6冠! 2位バルセロナで、ビクトル・バルデスより再びサイン 3位バルセロナで5個のトロフィーをみたこと。 - 4位スポーツジムでヨガを始めたこと(20歳の体重55kgに。肩こりが…

第20週

アーセナル勝利。マンUも。 ポーツマス×アーセナル(1-4) 0-3→1-3→1-4となりました。 今日は珍しくナスリが良かった。ラムジーのゴールもきれいでした。ポーツマスの中盤でのパスミスが目立ち、ボールを奪っても、なかなかシュートまでいきませんでした。あ…

エドイン・ファンデールサール

悲しいことに・・・・。大変な事に・・・・。 ファンデールサールは怪我で、試合にでていなかった。今日のスポーツナビのニュースを見てびっくり。 ファンデルサールの奥様が病気になられ、入院。オランダで。脳内出血と見てびっくりした。 しばらくチームを…

バルサバス!

いいなあ!Bus Campeones 2009! 公式HPによればバルサカンペオンバスが12/30〜4/4までカタルーニャ内を走る?!カンプノウからスタート。 日程が決まってて。いいなあ。バスでは感動的な体験ができるとか? 日本に来ることはないし・・・・。雪の中、バルサ…

第20週

最後まで頑張って、最後に点が! ビラ×リバプール(0-1) 雪の中試合があり、選手もお客さんも大変そう。最高2℃。ロシアと同じぐらい寒い??! 朝からこの試合を見て0-0かな??と半分諦めつつ見てました。 前半の42分、ルーカスへのイエロー??よくわかり…

始動!

29日より始動です。練習再開!1/2はビジャレアル戦! もう休みは終了。バルサは年明け1/2からリーグ再会。すぐその後、コパの試合があります。相手はあのセビージャです。 公式HPによれば南米の選手は練習合流、1/2のようです。ダニエルアウベス・マクスウェ…

ラスク。

食べてみました。お初!ガトーフェスタ・ハラダ。 プレーン・チョコ・ホワイト・・・。 私の好み順は。 1位ホワイトチョコ(甘さとラスクの調和が美味しい!) 2位プレーン(2枚入っててうれしい。甘さもほどよく飽きのこない感じ) 3位チョコ(チョコがラス…

第20週

今朝はチェルシー戦を見ました。 チェルシー×フルアム(2-1) チェルシーの逆転勝利!0-1で試合が進んでいった時は・・・。あれっ?と思ってましたが、今日のイバノビッチへの交代は吉と!イバノビッチは守らせたら??ですが、攻撃はいいね。クロスがぴた!…

第20週

今日から毎日あります! スパーズ×ウエストハム(2-0) スパーズが1-0の時にウエストハムがいれれそう?と思ったけど無理。スーパーズはモドリッチがもどってきてすぐ点がとれる!ってやはりすごいなあと感じました。私のお気に入りはクラニチャルです!W杯…

インターネット

夕方になって、インターネット故障! びっくり、…。朝は大丈夫だったのに、インターネット接続不可能。 復活しました!ほっと。インターネット障害があったらしい。 こんなことは珍しい。我が家の地区で障害。そうこうしてるうちに 先週末のプレミアリーグハ…

ボクシングデー

まだリバプールは前半のみ。→すっきりしない勝利でした! 昨日のチェルシーはドロー。ベレッチとアレックスじゃね。チェフは大丈夫でしょうか?まあ相手がバーミンガムだけにドローぐらいがありがたいかな。リバプールファンとして。リバプール。Fトーレス、…

冬休み

私の休みがスタート!1/4までの長期です。 あわただしかった12月。少し家でゆっくりします。休みにしたいことをまとめてみました! フットボール観戦(テレビでね) お菓子を作る!(ロールケーキとモンブランリベンジ!) 少しだけおせちを作る!(ごまめ・…

ラスク

やっとやってきました。ハラダのラスクです。 ダンナはJALで食べ。私はうわさを聞き。会社の方と一緒にお取り寄せ。 本日届きました。楽しみです!!阪神百貨店は並んでたし・・・・。 ただ・・・。今HP見たら、オンラインショップ一時休止だって。人気なん…

週末の展望

プレミアだけですが。第19週。また月曜日も試合があるので省エネの試合に?? バーミンガム×チェルシー(12/26:21:39〜) バーミンガムホームだけに楽しみです。好調バーミンガムと。 しかしリバプールファンの私としては・・・。リバプール8位。バーミン…

Feliz Navidad!

Feliz Navidad!今日はのんびり自宅で。 仕事の帰りに買い物。で帰宅後に晩ご飯をつくって家でのんびり食べました。 今日は質素に。 鶏の手羽煮・まめのサラダ(昨日の残り)・豆腐とわかめの味噌汁・焼き大根のサラダ。 です・・・。昨日、クリスマスイブイ…

冬休み

今度は12/29午後からスタート。 ほんとゆっくりしてほしい。短い期間だけど。忙しかった11月12月。これからまた1/2からスタートするので。 公式HPには楽しそうな優勝カップのお披露目パーティーの写真があります。また美味しそうな料理が・・・。その後、博…

カタルーニャ選抜

カタルーニャが勝利。クライフCruyff監督とアルゼンチンの対戦。 カタルーニャ×バルサ(4-2) バルサからは、ビクトル・バルデス/プジョル/チャビ/ピケ/ブツケツ/ボヤンが出ていました。 ご苦労様でした。 ボヤンがゴールを!!おめでとう! マラドーナ監督…

親善試合。

エンパテです。 カズーマ×バルサ(1-1) 80分のボヤンのゴールで先制0-1。91分に入れられ1-1。親善試合らしいスコアです。 かなりメンバーは違います。 ポルテーロはピント。ミリートの出場がめでたいです。マルケスが良かったそう。残念なのは、あのジェフ…

年末最後

バルサは終わってますが、この19・20が最終でした。年内。 バルサは首位で今年を終えました。 次は1/3からスタートです! セビージャが負け・バレンシアエンパテしたことで、2位と3位が離れました。 面白くないね・・・・・。みんな頑張れ!! バルサは21日…

週末の結果。

意外なビック4?アーセナルは勝ったけど。 チェルシーもマンUももちろんリバプールも試合は見ました。意外な結果。マンU負け。チェルシードロー。リバプール負け。すごいことがおこる週末でしたね。マンUはしばらく苦しむのかな?? この前のミッドウィーク…

優勝より。

私の美味しい物4連発?! 料理教室でのさばの棒寿司/親戚のおばちゃんからのセコガニ/私作のモンブラン/私作マロンカップケーキ - すべておいしいもの!!食べまくってます!バルサの世界一より。 さばの棒寿司→バーナーで焼かれて美味しいかった。今度は家…

クラブワールドカップ

今日になっても感無量・・・・・。六冠 ←これは10月にバルセロナの博物館でさつえいしたもの。 ここにまた並ぶんやね!すごい!! - 何回思い出しても今朝の試合は感動です。昨日のブログで書かなかったことを少し・・・。 ・相手のエストゥディアンテスのユ…

クラブワールドカップ

生で見ますよ! 今日は!最後まで見ます。応援します。

ポーツマス戦

最悪な流れに。 前半でマスチェラーノ退場(かつ負傷)。 最初はFトーレスとジェラード!良い感じで得点の予感あったのに・・・。 だんだん・・・。しかし寒そうです。霜。 あと主審のリーメイソンとの相性の悪さなのでしょうか。 後半立て直せれるか?後半…

忙しいけど、今日は料理教室。 たまたま予約を入れてしまってたので〜。今日は、人気の日本料理の先生。本日のメニューは、鰤しゃぶ、鯖の棒寿司、ごまめ。鰤しゃぶ。 鰤しゃぶのお出汁が美味しかったわ。蕪をすって入れます。優しい味。水菜と鰤を頂きまし…

クラブW杯

世界一おめでとう。 バルサ。グラシアスバルサ! 最後にメッシの倒れて胸のゴル! 感無量……。うるうる

クラブW杯

ペドロ、やはりすごい! みんな最後まで諦めないで!延長

クラブW杯

決勝戦。 ・エストゥディアンテ×バルサ(前半1×0) 前の選手とあわないバルサ。ベロン自由にさせすぎか。 チャビがボールをあまりさわれない。かなり、悪どいエストゥディアンテ。ブツカッテも、蹴られてもファールなし。かなり相手よりのジャッジ。ベロン×…

ドロー

CL

バルサは、シュトゥットガルトと。 少し寒いドイツですがロシアでなくてほっとしました。 気を許しちゃだめよ! ・オリンピアコス×ボルドー。→ボルドー勝利かな?・インテル×チェルシー。→仕組まれた対戦ね。モウリーニョ対決。チェルシーが勝つかな?・バイ…