2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライスコロッケ

シチリアの味を再現!大成功!とろ〜と!チーズが中からとろけて・・・。 今年6月にシチリアへ訪れた時、このライスコロッケを食べて幸せな気分になった。なかなか日本では百貨店とかでないし、・・・。じゃあ自分であの味を再現しよう!と試みた!本当はこ…

totoBIG!

今週から買ってみた!当たってそのお金で、欧州へ行きたいよ!! 私は宝くじなど買うキャラではない。年末ジャンボもほとんど買わない。でも・・・・。フットボール好きには何かスコアを当てたりするのは毎週楽しいと感じていた。スカパーのフライデーサッカ…

今週は是非!

今週は是非フラサカでオーウェンのユニを当てたい!! 毎週送っているけど・・・・。なかなか当たらない。3問中2問までは当たるけど・・・。本当にオーウェンが大好きだから・・・、サイン入りユニが欲しい!!今週の問題は・・・・。 1問目は誰??(これは…

今週末は。第5節。

バルサは本当に良い状況なのか??本当に不安な・・・。 ビルバオ×バルサ(10/1:4:50〜) リピート放送!!(遅く10/3:18:00〜)←リピート放送本当に少ないよ!!なんかバカみたい!! 我が家では10/1の放送は見れません。残念。 あのW●W●Wがややこしい…

今週末は。第6週

リバプール!!今週末も頑張って!!でもまたランチタイムキックオフ! ボルトン×リバプール(9/30:20:40〜) リーボックスタジアムではボルトンは強いし・・・・。心配。特に前の試合アエイでポーツマスを破っているボルトン!調子いいのか??お願いだか…

CL

楽勝のうはずが・・・。危ない試合に リバプール×ガラタサライ(3-2) 前半は2-0で終わる。2点入れてからのリバプールが危ない。 後半・・・・。 3-0になるが・・・。3-1→3-2に。3-0の時点であきらめないガラタサライにびっくりする。この試合は一方的な試合…

CL

負け試合だったけど、引き分けに・・・。メッシー・デコ! ブレーメン×バルサ(1-1) 前半 本当に調子の悪いバルサ。ロニー・エトー良くない・ブレーメンにかき回されている。クローゼはまあまあ良い。でも点は入らない。バルサがこんなに良くないので書くこ…

CL

そう!明日はバルサの試合!リバプールもあるよ!! ブレーメン×バルサ(27:30〜)我が家は5時50分キックオフ!追っかけ再生!! リバプール×ガラタサライ(録画で夜に・・・。見ます!ごめ〜ん!) おやすみ〜!!!

先週末

ポーツマスが負けた!うれしい! ポーツマス×ボルトン(0-1) 9/25の試合!!なんとポーツマスがあのボルトンにホームで負けた??不思議な結果だ。でも好きでないポーツマスが負けた事はうれしい。ハイライトは土曜日のプレビューで・・・・・。意外にジェ…

CL

なぜ?マドリー復活?でもフジは俊輔中心! いつもめざましTVをみればマドリーが勝ち!!とかトップにくるが・・・、今日は俊輔のセルティックが勝ち!のニュース!マドリーはベッカムが得点しなければ日本ではニュースにならない?? マドリー×ディナモ・キ…

CL

明日はアーセナル注目! アーセナル×ポルト

プレミアリーグハイライト

第5週のハイライト、スティーブン・ベネットはやっぱりカードがお好き! アーセナル アーセナルは今回なかなか点を決めることが出来ず後半にもちこした・・・。でもラストゴールのアンリの姿をみると・・・。得点王のアンリ復活のきざしを感じる!ランニング…

バレンシア戦

引き分けに終わって・・・。 バルサ×バレンシア(1-1) 今日は引き分けに追われて良かったと思うしかない。 前半 スペイン代表監督、アラゴネス監督がカンプノウで観戦。スペイン代表のモチベーションは高い。特にカニサレスのモチベーションが一番高い。審…

一瞬だけ

本当に一瞬だけマドリー首位! スポーツナビをみて少し目障り・・・。今日マドリーの試合だけが開催。0-1でベティスに勝つ!一瞬だけマドリーが首位に!でもなんとなく気分を概してしまったバルセロニスタの85だった・・・・。

その他

その他の試合は順当に・・・・。 アストンビラ×チャールトン(2-0) やっぱりオニール監督は良い。チャールトンの監督は我が家ではラグビー監督と読んでいる・・・。なんかラグビーしそうな顔だから・・・。この監督(イアン・ダウィー)がすると必ず降格ゾ…

レディング

この試合はレディングに勝って欲しかった・・・・。 レディング×マンU(1-1) 前半 17分のレディングの攻撃!!コレを入れないと勝てないよ!!というシーンあり・・・・。エインセはレディングの選手にひじうち!!カード出ないのが不思議・・・。 22分マン…

勝利!勝利!勝利!

今日はゆっくり寝られそうです!リバプール勝利。 リバプール×スパーズ(3-0) 前半 スパーズがいけてないのにリバプールが点を入れられない。前半で面白かったのは・・・。 チャビ・アロンソがボールをもったときの「シュ〜」?のアンフィールドの響き・・…

ヒロミスタ

原博実さんは大阪へ?? ガンバ好きの友人は今日は万博へ。ガンバ×川崎の試合を観戦に。川崎の試合はまあまあ面白いから・・・。最近テレビでたまに見る。この試合ならどこかの放送局で見れるだろう・・。っとHPをチェック!ちぇっく! ガンバ×川崎(BS1…

ブログ

ブログのアクセスカウンター10000突破! ブログを初めて9ヶ月目。アクセスカウンターをつけて5ヶ月め??本当にうれしいです!10000突破!ま〜実際は10000では有りませんが・・・。(ユニークアクセスもあるので)これからも私独自の思いつきのネタばかりで…

今週末/第5週

リバプール!2連勝できるのか? リバプール×スパーズ。(9/23:20:40〜) 不調のスパーズと・・・。これはホームのアンフィールドで勝ちゲーム!!勝たないとお先真っ暗! アーセナル×シェフィールドU(9/23:22:55〜) リバプールの試合を見て疲れていな…

フラサカ

再びフラサカに挑戦! スカパーのフライデーサッカーショーの・・・。フラサカに何回も挑戦しているがなかなかクイズが難しい。3問すべて・・・。が難しい。特にセリエAの問題をだされるとつらい。でも大好きなオーウェンのサイン入りユニ!絶対当てるぞ!!

勝利!

今朝からいい気分!久々の得点。 リバプール×ニューカッスル(2-0) カイトの初ゴール!チャビアロンソーの美しいゴール!!良かった! ・・・・・。っと朝リバプールの勝利をみて出かけ・・・。 帰宅後再び勝利の試合をもう1回ゆっくり見ました。 カイトの…

ニューカッスル戦!

明日の早朝は勝てるのか?リバプール!! リバプール×ニューカッスル(9/21:3:55〜) 私は3:55からのは録画して・・・。5時30分から追っかけで見ます・・・。明日は早く出かけるため、最後まで見れないかも??最後まで見れなく・・・。とわくわくする試…

wowow

なんか・・・。腹が立ってきた・・・。やっぱりwowowは嫌い! リーガの事でwowowに対しては良い気持ちはまったくもっていない。が・・・。 10月からの契約の変更のため電話した。8月の時点でまだリーガは何処で放送するか未決定だった。ということで契約解除…

ケーキ

あの一乗寺中谷さんのケーキを食べました。 この前テレビで紹介されたお菓子屋さん。京都左京区の「一乗寺中谷」 テレビで紹介されたお菓子は「絹ごしてぃらみす」・・・。レアチーズケーキのようでした。今度京都へ遊びに行ったとき北白川のお店まで行こう…

マンUとアーセナル

意外にアーセナルの勝利!! マンU×アーセナル(0-1) この結果は意外だった・・。オールド・トラフォードでこの結果は・・・。 前半 アンリ・ファンペルシ本日は外れて・・・(怪我・・・)マンUもアーセナルもいけてない。10分、マンUキーパーがアーセナル…

マドリー?

少しは?レジェスはすばらしい。 マドリー×Rソシエダ(2-0) 今日は6時20分に起床。マドリーの試合を途中から観戦。この時は0-0。ソシエダは悪くない・・・。0-0狙い?と感じる所もあったけど・・・。しっかり守っていた。マドリーの選手はピッチの上ですべ…

ラシン戦

今日のバルサは悪くドキドキ!でもしっかりと最後は勝ちました! ラシン×バルサ(0-3) 前半 立ち上がり、バタバタしているバルサ。バルデスとマルケスが衝突!ラシンの攻撃のパワーがすさまじい。それに対していけてないバルサ。そんな中17分にエトーのゴー…

チェルシー戦

思ったよりもリバプールは頑張っていた。でも負けは負け!! チェルシー×リバプール(1-0) 審判はあのマイクライリー!カード好き!!11分ゴールネットに「ボールでなく人が入っちゃた!!」の原さんコメントには笑ってしまった・・・。テリーが入って・・…

イチジクジャムと梨のコンポート

梨のコンポート!洋なし(ラフランスの味?)にはまりました。 今年も気分転換に・・・。いろんなものを作ってみた。1つめはイチジクジャム。もう季節は少しすぎたけど・・・。このジャムは買うと高い!作るのは手軽。お値段の安いイチジクを見つけたらジャ…