2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パン教室

暑いながらもがんばりました! サラダもスパイスーで美味しかった。。。 カリッとしたメロンパンは食べやすく、好評でした! ミニブレッドは見栄えして、手軽で美味しいです!! サラダはすぐ来週作りそうな感じです。 蒸し暑くなってきた今の時期に食欲がそ…

あと2週間

開幕まであともう少し。 何試合見ようか??チェックしていると、びっくり。 捨て試合少ない感じ、予選リーグで35試合。 1日4試合見たい日もあるし、大変です。とりあえずライブで1試合(情報シャットアウトで) 基本朝観戦の我が家になろうかと。 あとは録…

梅ジャム

作りましたよ!昨年の梅酒の梅で。 ちゃんと裏ごして完成。だんだん湿気が出てくる頃に美味しい味です。 ちょとすっぱめでさわやか。朝食のヨーグルトに入れていただきます! もうすぐイヤな梅雨と夏だな。 - 瓶はわざわざ逆さまにしています。 まだジャムが…

東京土産

今月の東京土産はこちらでした! 行きの飛行機ANAで購入したとか。 あの、イタリアンのシェフ監修らしい。 かるい〜食感のクッキークランチ。 2色ありますが、やはり私はホワイトチョコ好きです。 朝、起きてぼやっとしているとき、これ1本食べて行動開始で…

フットボリスタ

早速買ってきました! 毎回、大きな大会の時は購入します。 じっくり選手一覧を見ながら試合を楽しみます! 新しい選手の発掘にも。 さあ、あと16日。 それまで寝だめしておきます。(笑)月刊フットボリスタ 2014年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソル・メ…

久留米豊・えんどう豆

昨日、買ってきたお豆です。 こんな大きなお豆はじめて!しっかりサヤに入っています。 豆の味が濃く、豆の青臭さがないのです。 豆をほっこり食べられる豆ご飯です。 今日は、お弁当におにぎりして持っていきました。いまいちの写真ですすが、豆の大きさが…

抹茶シフォン

最近抹茶スイーツがよく売られて食べたくなったよ。 ということで焼きました! しかし気泡もでき、濃厚さも足らず。 まだまだ課題がいっぱいです。 本当においしいシフォンが焼きたいな。

なでしこ

昨日はしっかり最後まで見ました。 叫びながら最後まで。 決勝戦らしい、試合でしたね。 しっかり最後まで守れるなでしこ。佐々木監督の采配のすばらしさに言葉はありません。若いメンバーに経験を! 宮間キャプテンの次は来年のワールドカップ!というコメ…

にんじん

旬の野菜が少ない今の時期にはにんじん。 わがやの冷蔵庫には必ず入ってるにんじん。 カロチンたっぷりの野菜は必須。 今日はごまぽん酢和えに。結構いけるかな。 すっぱめのぽん酢が食欲そそります。 - 今日の晩ご飯 ・鶏ミンチのあっさり麻婆豆腐 ・トマト…

ファイナル

CL

終わりましたね。ちゃんと見ました! 試合はフジで。実況・解説、はJスポーツで。 延長しになったし、Aマドリーが先制だし楽しかった。 シメオネ監督よりアンチェロッティ監督。欧州チャンピオンの経験のある方が勝つんだろうね。 セルヒオラモス、いい空気…

Final

CL

リスボンのルスで決勝! 我が家としては、Aマドリーを応援。まあ楽しい試合をしてほしいですね。 かなりサッカーチャンネルを解約したので、ライブではフジ。録画でJスポーツという感じでしょうか? 両チームとも怪我人がいるからイマイチだとうだろう? 試…

グッツ

早速購入してきました。 ポロシャツとキャラクター! 毎回キャラクターは購入し、車に乗っています〜。 周りが少しじつワールドカップ雰囲気が出てきました。本屋さんもね。お菓子とかドリンクとか。 今年は盛り上がりに欠ける?と言われていますが、まあ楽…

料理

今週は包丁がかえってきました! 2週間ほどmy包丁が旅に出ていました。 恥ずかしながら、自分で研げないので、預けていました。 近所でいいところがなかったので、百貨店にお願いを! 昨年、百貨店で包丁を購入すると、研いでいただけるということで。。。。…

なでしこ

今日の試合は久しぶりにすかっとしたわ! 後半の澤選手のあのセットプレー。 延長後半、アディショナルタイムの岩清水選手。 突き進んでいくなでしこがうれしく思うよ。 ファイナルでも良い試合期待してます!! いろんな選手を使う、佐々木監督も大好きだわ…

美味しいトマト

甘いトマトはどんな味? と思い、いってきました。MAXIMUM (マキシマム)へ。 仕事帰りにいってきました。 いただいたものは、 浅岡農園の高濃度トマトブルスケッタ 浅岡農園の高濃度トマトとモッツァレラチーズ スパゲッティーニ です。なんとも炭水化物ばか…

2014年05月22日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

コパカタルーニャ決勝

明日はエッパニョールと試合。 我が家はラジオで視聴かな。 ジョルディ・マシップJordi Masip Lopezは気になるところですね。 ポルテーロ好きの私にとってはおいかけていきましょ!! シュテーゲンMarc-André ter Stegenとともに。

ノート

結婚してもうまもなく19年? 料理のファイルを今、整理をしています。まあこんなに作った?? もともと種類別に分けています。 19年前はネットがあまりつながりにくく、すぐプリントアウトをしていました。 なんでとりあずファイルがいりました。 ざっと何冊…

かばんとポンド

1週間前?かばんをやっと購入! 簡単な国内の旅行に重宝するキャリーバック。 写真の奥の方のかばんは旧バージョン。 手前のかばんが新品です。旧バージョンのキャリーバックは何回使ったでしょうか? 確か購入したのは、16年前??アジア旅行によく登場しま…

監督

タタはさられました。 ではエンリケ監督??いったいだれがいいのか? 監督を早く決めないと、選手補強ができない。はよ決めてくれ。。。。。。。 私はこれからはバルサとビクトル・バルデスの移籍先も応援する予定です。 見れるチームに移籍してほしいなあ。

甘酒パンケーキ

甘酒入りで、もっちりパンケーキ! お弁当に定番のメニュー。じゃがいものパンケーキ。 すりおろしたじゃがいもに桜えびと片栗粉を少し入れて焼きます。 ここに、冷凍室で眠っていた甘酒ペースを入れました。 手作り甘酒なので甘さは入らず、お米粒がのこっ…

カンパーニュ

復習。おいしい香りが部屋に。 昨日から生地を準備。レーズンと自家製橙ピール・アーモンド・チョコチップと準備。 おっとクランベリーを買ったのにもかかわらず、入れるのを忘れました。次回に。 奥の細いバージョンにはチョコチップ。 本日のおやつにいた…

2013-14終わり

今日の試合でシーズン終了。無冠の年となりました。 今日は奇跡があれば?の優勝決定戦でした。 サンチェスのゴールはすばらしかった。あの隙間に入る綺麗なゴールは久しぶりに見ました!! 1点先制のわくわくした試合でしたが、選手の動きにいつもの動きに…

加賀太きゅうり

この前みつけて購入!居酒屋定番のピリ辛きゅうりを。 皮をむいて種をとってスライス。歯ごたえありが良かったので、厚めに切って。 食べる直前に和えるのがおすすめ! 唐辛子は、スペイン産! 昨年5月に購入したのが今頃でてきました!(笑)これから夏にむ…

春のパンケーキ/ポッロ (pollo)

やっと行って来ました。 今日は家でのんびりしようと思っていたのですが。 急きょ皮膚科に行くことになり出かけました。近所にいいとこなくて堺筋本町まで通院なんです。 で、堺筋本町で皮膚科を終了後、松屋町付近まで歩いて到着!到着時間は、12時15分ぐら…

チーズ

なかなかいいチーズ屋さんに出会えない。 コンテ・フランス産/ フルム タンベール_フランス産/ この種類が再び食べたいなあと。 やはり阪急百貨店のチーズ専門店コーナーなの?? 白味噌+はちみつ+じゃがいも が相性良いらしい。料理のヒントになるかな??…

Victor Valdes

クラブの裏から去る。 10年ほど応援していた選手、トップデビューから見ていた私にとって悲しい結末となりました。 Valdés se despide del Barça por carta http://www.mundodeportivo.com/20140514/fc-barcelona/valdes-se-despide-de-la-aficion-por-carta…

シリアルと鳴門金時

最近シリアルが流行っていますが、我が家はずっと定番。 グラノーラ専門店が出来たりして流行っていますが、我が家の休日の定番メニュー。 あとは、パンもご飯も切れたときの朝食は必ずこのメニュー。 我が家のお気に入りは写真の組み合わせ。 いろいろなメ…

2014年05月14日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

睡眠不足

本当に今日はつかれました。 4時間睡眠に1回おきる。これでは休まってない。 今日は早い目に寝ます。 寝不足の仕事はしんどい。