2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リバプール

CL

そう、明日はリバプールを応援しますよ! チェルシー×リバプール(5/1:3:30〜) 明日も5:30〜追っかけ再生で見ます。良い試合をしてください〜。 チェルシーはたぶんランパードのために!とかなり強い結束力で来るだろう。 リバプールは??リーセのため…

バルサ

CL

改めて前半見て・・・・。(負け試合だけどまた見ようと思うよ) マンUのブラウンが見方の選手と何回も接触していたのには・・・・。 あのカードを良く出す、と有名なファンデル審判。かなり前半抑えて抑えてしていたと思う。これが普通にカードを出していた…

バルサ

CL

良い試合を見れてすっきりしました。来シーズン頑張ろう! マンU×バルサ(1-0) 前半 14分、バルサのクリアミスからスコールズのシュート!1-0。 36分、デコのすごいシュート!! 14分に点をとられたけど、バルサは頑張ります〜。デコ・メッシいいね。 後半 …

バルサ。

CL

明日は気持ちの入った試合を見せてね。 マンU×バルサ(4/30:3:30〜) さすがにこの3:30には起きれない。昼間仕事中に眠くなります・・・・。 定番時間、5:30〜追っかけ再生で見ます。もちろん情報シャットアウト。フジテレビは見られません。 あのマンU…

原博実・コラム

nikkansports.comのコラム4月分がアップされました。 http://www.nikkansports.com のサッカー/コラム/原博実「核心を突く」の4月版が4/28、今日アップされています。 東京V×名古屋の試合、菅原選手のことがかかれていました。 そうだ・・・、名古屋が初めて…

アーセナル第33週

ゴールとダンスを見てスカッとする試合?! ダービー×アーセナル(2-6) 今日のアーセナルはいろんな選手のお試しが・・・・。GKもファビアンスキ・・・だったけ?かなりGKに不安モードは高かった。 前半0-1でアーセナル。(ベントナーゴール)でも1-1とダー…

原博実出演。

今週のCLハイライトに原さん登場! 5/1(木)19:00〜 今日、今週の??と見ていたら、CLハイライトに原博実さん登場です! 元気な原さんの姿・・・、楽しみです!楽しみ!楽しみ・・・・・。

第33週

そう、間違いましたがアーセナルの試合は明日の朝・・・。 残留争い最後まで未定?2チーム争い。 ・16位(ボルトン)33 ・17位(レディング)33 ・18位(バーミンガム)32 ・19位(フルアム)30 ダービー20位 第34週 ・フルアム×バーミンガム(これは波乱の…

第34節

バルサしっかり3位になってしまった。 ・1位Rマドリー(75) ・2位ビシャレアル(65) ・3位バルサ(61) R マドリー×ビルバオ(3-0) サビオラ35分、ロビーニョ74分、イグアイン76分の得点。 ベティス×ビジャレアル(0-1) 19分の得点で。 たぶんオサスナ×R…

第34節

最近、点がとれないバルサ。今日は負けでした。 デポル×バルサ(2-0) メンバーを落としたといっても・・・、バルサの普通の状態ならドローにはしなきゃいけないと思う。 でも今は普通の状態でないから仕方がないかなあ。 今日は、ビクトル・バルデスは控え…

第33週

いつの間にかドロー。さすがリバプール! バーミンガム×リバプール(2-2) 私は昨日50分で寝ました・・・。その時は1-0。 朝起きて・・・。その続きを見ました。 54分、2-0。あ・・・。なんか今日はまあいいか、負けでもと思い朝ご飯の支度をしながら見てい…

秋田のお菓子

お土産で美味しかった和菓子。地味ですが・・・・。 ふかしもろこし たまたま通りがかったお店で味見。このふかしもろこしが美味しかった。おまんじゅうなんですが・・。 なんか初めて食べた味ではまりました。 もろこしあん・いさみや HPは→ www.morokosian…

いよいよ大詰め。

今日は夕食を食べながらビックゲームを。 今日は20:34〜テレビ放送がスタートのチェルシー×マンU。 日本では夕食時間という良い感じのスタート。 今日の夕ご飯は? ・トンカツ ・千切りキャベツ ・焼きトマト ・ごはん+卵かけ(この前小岩井農場から送った…

チェルシー×マンU

いや〜、面白かった。最後まで勝敗がわからなく。 チェルシー×マンU(2-1) 我が家のスコア予想→ダンナ(2-1)。85は(2-2)でエントリー。 ということで、最後まで盛り上がって見ました。ダンナは電話かかってくる??とドキドキして待ってたけど、外れ。で…

週末の展望

とにかく気持ちの入った試合を見たいです。楽しい試合が見たいです。 チェルシー×マンU(4/26:20:34〜) いよいよの対決。この対戦にはCLも絡みますので気になる〜。 もちろんスコア予想のJスポーツのクイズにも応募しました!!楽しみ。 バーミンガム×リ…

UEFAカップ

スコアみれば、CLと同じ・・・。それもオウンゴールまで。 バイエルン×ゼニト(1-1) ゼニトの1点はオウンゴールとか。なんかリバプールのよう・・・。試合は見ていないので内容はわからないけど。 レンジャーズ×フィオーレ(0-0) この0-0もバルサのよう・…

バルサ

CL

気持ちの入った試合をありがとう。 バルサ×マンU(0-0) マッシモ・ブッサカ審判(スイス)★★★☆☆ 今日はまあ・・・。バルサ・ホームに有利な笛だったかな? 前半 いきなり2分、ミリートハンドでCロナウドPK。でもカンプノウの歓声に負け?バーに当たり外す。…

準決勝2日目

CL

カンプノウ。あのバイエルンミュンヘンの試合もここカンプノウ。 バルサ×マンU(4/24:3:30〜) あのトレブルの時の・・・・。バイエルンミュンヘンに逆転したマンU。あの時にいたメンバーは、ギグス・Gネビル・スコールズ・・・。 縁起の良いカンプノウで…

リバプール

CL

凹む終わり方でした。テレビの前から少し動けなかった。 リバプール×チェルシー(1-1) 今日の審判はオーストリアのプラウツ氏。この審判をみてなんかイヤな予感がした。 その通り、今日の判定はかなりチェルシーよりだったかも?チェルシーに出て良いカード…

準決勝1日目

CL

アンフィールドでリバプール!1legで頑張れ! リバプール×チェルシー(4/23:3:30〜) さすがにライブでは・・・。見れない。 追っかけ再生で5:30〜見ます!チェルシーは0点に抑えたらリバプールにも明るい光が?? 頑張れ!!!明日はしっかり応援します…

山菜・ウルイ

初めて食べた山菜・ウルイ。少しとろっととして癖がない。東北の味。 この休みに行った秋田旅行で見つけた味。泊まった旅館でウルイの和え物が出てきた。めずらしい山菜。癖がないので帰りに買って帰ろう!と思った。次の日、道の駅で「ウルイ」を発見。 結…

第32週。

マンUの引き分けは意外だった。でもその方がいいんだろう。 ブラックバーン×マンU(1-1) マンUの1点がなかなか入らなかった。ブラックバーンが先制。マンUのゴールは、87分にテベスが入れた。この日はガツガツブラックバーンがきていた。当たりフリーデルの…

バルサ

3位に戻る、バルサ。めざせ2位、シーズン終了には。 今週の試合はバルサ引き分け。ビジャレアルは勝ち!ということで、1ポイント差で3位へ戻った。次の試合には絶対勝って2位キープしないと悲しいです。バルサの目標はシーズン終了2位です。CLストレートイン…

秋田の田沢湖

田沢湖の「花新亭しらはま」は本当におすすめ! この週末に行ってきた楽しみの旅館が、「花新亭しらはま」。 料理が美味しく、サービスが良く、感じが良く、部屋の作りが良く、温泉もあり・・・。本当に癒しの宿です。 私自身また関西からでも行こうと!思う…

第33節

エンパテ。書くコメントなし!という感じです。 バルサ×エスパニョール(0-0) 得点ない引き分けなんていただけない。 前半0-0。この時思った。このまま?今日は?っと 後半、ドスサントス→メッシ。グジョンセン→イニエスタが交代。 こんな交代より若手使っ…

第32週

気持ちよく勝って4位確定まであと2ポイント。 フルアム×リバプール(0-2) 前半ペナントのゴールで1点。 後半を朝見ました。 69分に、やっと2点め。0-2。クラウチのゴール。今シーズンで良いときクラウチのゴールが生まれます。 フルアムも良い攻めをたまに…

小岩井

結構寒いです。まだ一本桜はつぼみ。ただ雪山の岩手山が美しいです。 雨もあまり降らず満喫できました。 のんびり歩いて散歩。帰りは小岩井から秋田空港まで私にとっては長いドライブでした。道の駅の買い物は楽しかったよ。また秋田名産の料理をします!で…

角館の桜

昨日、写真を載せるの忘れました。まだ咲きはじめです。今日は曇り。雫石、岩手の小岩井へ向かいます。風がきつく、少し寒いです!

第32週

勝ってます。前半。でもお休み〜。 フルアム×リバプール(0-1)前半 0:00過ぎると眠くなるので・・・、寝ます。(さすがに今日は運転疲れか?お休み〜)

秋田に来てます。

そうです。今日は秋田に旅行に来てます。しかし、旅館はほとんど圏外。さすが、に…。 角館の桜を見て…。 桜はまだ咲き始め。でも、遠くから見ると全体がピンクで美しいです。まだ人も多くなく、観光にいい感じ。町並も美しきうっとり。雨はぱらぱらで助かり…