2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

私のベスト10は? 今年はそれなりにいい年だったようです。2011年ほどいいことはなかったかもしれないけど、特に悪いこともなく2012年が過ぎました。 結構これから何を?ここから5年後?を考えて何か動かなくては!と思う1年でした。少しずつ悩んで、行動に…

おかいもの

年末のお買い物に近所の道の駅へ。 ゆっくり出かけたら大変。売り切れ続出!青菜を含め野菜が高い年末。みんながお安く、新鮮な道の駅へ来ちゃったのね。 2箇所回って買い物終了は昼前でした。雨の中、車で走った、走ったわ。 - 買った物。 ・菊菜 ・水菜 ・…

フランス

昨日は久しぶりの再会~。 フランス在住の高校の友人と滋賀県在住の友人と3人で再会です。 高校のクラブ仲間ということもあり、やはりあうとすぐ高校生の時に戻れてしまいます。(笑) フランスから毎回、重たいのにお土産をいただき・・・。 1つめは。 キャ…

週末の展望

今日はランチタイムキックオフよりスタート。 サンダランド×スパーズ(12/29:21:39~) スパーズ勝てばチェルシーより上に順位を。 リバプールファンとしてもスパーズ勝ちになってほしい。 マンユナイテッド×WBA(12/29:23:54~) 同じ時間にノリッチ×マンC…

しあわせのパン

再びみたけど、心温かくなった。 私はカンパーニュ風でしか焼けませんが、とりあえず写真をのせときます(笑) 2月に映画を見に行ったことを思い出します。 やはり忙しい毎日で忘れかけていることを考えさせてくれる映画。秋ぐらいからばたばた?いや今年は…

ライ麦パン

この前の日曜日に。焼きたてはおいしいね。 11月のパン教室の復習ですが、23日日曜日に作ってみました。 少し四角の成形がひょこいがんじゃいましたが、なんとか焼きあがり! 旦那からライ麦あんぱんが食べたいという要望あり、ミニ四角の方は手作り餡を入れ…

プレミアリーグ

毎日あります!!楽しみな年末ね。 ノリッチ×チェルシー/サンダランド×マンC フルアム×サウサンプトン/マンユナイテッド×ニューカッスル(12/26:23:54~) 我が家ではマンCかな?いや・・・。迷う・・・・。 ビラ×スパーズ(12/27:2:24~) ストーク×リバ…

城崎温泉、西村屋本館

昨日の晩御飯、蟹を一年分食べた? 晩御飯終わった後、殻いれをみると、いっぱい。料理の合間合間に蟹。湯で蟹、お刺身、焼き蟹、小鍋のお団子にと。 コチラの蟹をたべると、他の蟹がたべれないだろう、ぐらい感動的な風味と味わいだった。焼き蟹のにおいは…

城崎

初めての城崎温泉宿泊〜 よく考えてみると、城崎は立ち寄ったことはあるけれど、泊まったことはない。外湯巡りも、海水浴の帰りによっただけ。 ずっと気になっていた西村屋本館に今日はお邪魔します。今日は連休最終日からの宿泊なので、旅館は空いてるかな…

シュトーレン

おいしく毎日食べたます! 今朝もいただきました!メリークリスマス!¡feliz Navidad! - 自分で初めて作ったシュトーレンを毎日食べています。いっぱいあるのでクリスマス終わっても食べ続ける??カロリーあって怖いですが、毎日うすく切ったものを1枚ずつ…

勝利!!

残念ながら、試合は見れず。夜見ます。 バルサと試合時間が重なりみれず。大勝リバプールは夜に再放送あり。 見ます!! すがすがしい朝ですね。

第17節

最後に涙を流してしまった試合。テージョの~♪ バジャドリ×バルサ(1-3) ティト監督のいないバルサスタート。頑張れ!!相手の選手もティトへの激励Tシャツきて登場。 (うるうるきます) 試合は悪くないけど点が入らない。ガッツリ守るバジャドリ。 42分、…

週末の展望

この週末!リーガエスパニョーラは冬休み前。 ウィガン×アーセナル(12/22:21:39~) スパーズ×ストーク(12/22:23:54~) この時間色々/マンC×レディング バジャドリ×バルサ(12/23:1:50~) ティトのために勝利を!!監督なし状態がしばらく続きます。…

マイレージ

デルタ航空のずさんなマイレージ登録。 9月にドイツへ行ったときにKLMオランダ航空を利用。ダンナのマイルはついているにも関わらず、私のマイルが半分ついていない。5500マイルほどと結構多いので困っもんだ。 (我が家はKLMもデルタ航空にマイルをつ…

シュトーレン

先週の復習をしました!どうかな? 先週の金曜日、パン教室でシュトーレンを習い、先週のお休みに作りました。 今日は少し端っこを味見。明日の朝食から頂きます! 先週パン教室で作ったシュトーレンは、持ち帰り、少しずつ食べ会社の友人達にわけわけしまし…

ドロー

CL

今日でしたね! そう今日20日にあるあると思いつつ、年末バタバタとして今気がつきました! バルサはミランと。あまり寒すぎる場所でなく良かったかなと。 - 決勝トーナメント1回戦 ガラタサライ×シャルケ(2/20) セルティック×ユーベ(2/12) アーセナル×…

2012年12月20日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

寒い〜。

今日の帰りの寒さは結構きました! 風が冷たい。風の中までしっかり冷えてる??なんか表現はおかしいですが寒かった。 手袋ないまま1駅歩きましたが、結構体にきました。イルミネーション見ながらですが、しかし寒い。 1駅歩いてミルクティーを飲んで帰宅し…

タルトと大福

昨日お買い上げ!のスイーツ2つ。 一押しはアップルタルトレットでした! こちらは阪急百貨店のル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュle Boulanger de monge。パリではBIO(自然食材)を使った有名ブロンジェリーのよう。フィガロ紙では、アップルタルトレットが…

Aマドリー戦

2位のチームに勝利でいい気持ち。メッシ90点目おめでとう! バルサ×Aマドリー(4-1) 最初はファルカオに入れられ0-1のスタート。(30分) 5分後の35分、アドリアーノの運のあるループシュートで1-1。 ブスケツのゴールで2-1と前半で追い着く。 - 57分メッ…

2012年12月17日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

CWC

自宅で見たいました。 別にチェルシーのファンではありませんが、日本で開催だし見ていました。 う〜。審判ってかなりコリンチャンスよりのジャッジ??前半の腕付きににはレッドでないけど後半チェルシーには出る。最後のトーレスはオフサイドでなかったと…

キッシュ

早速焼いてみました!でもケーキ型のでかサイズ〜。 教室でつかったようなミニサイズの型がなかったためケーキ型で。クッキングペーパーを敷いて焼きました。時間も13分+でね。 少し具材に入れるパンが多かったかな?でもカリッとしておいしかったです。手軽…

パン教室

昨日は月1のパン教室!初めてのシュトーレンに挑戦! 実際作ってみて、お高い値段の理由がよくわかりました。 クリスマスらしいバックに。さっきつくったものと少しおいたものと食べ比べ。 どちらも好きでしたが、すぐ食べるとよりパンぽい。日にちをおくと…

週末の展望

日本ではCWC開催ですが、欧州ではクリスマス前の大切な試合! 思ったよりチェルシーが頑張ってる?(なんては言ってはいけないね)日本だし決勝戦は日曜日、家で見る予定です。来年はモロッコに行きたいな!!(笑) - ニューカッスル×マンC(12/15:21:39…

copa

1/8idaですが勝ちました!メッシのゴル!!!!! コルドバ×バルサ(0-2) 10分と73分のゴルで。vueltaは1/10です。 次は山場のAマドリー戦です!

パンケーキ

昨年から?昔から好きなパンケーキ。どこが一番好き? 最近食べたパンケーキでは、スフレパンケーキがこちら。 神戸に出かけたときにいただきました。星野屋珈琲店です。結構な時間を待たされます。仕方ないかな。ただ、普通の珈琲店なのでゆったり待つ?と…

COPA

トーナメントを書いておきます〜。今週はミッドウィークにコパね。

葛専門店

この前のマラソン大会の帰りに~♪ JR奈良駅に入っています。(新しくなってから)夏はくずきりがオススメです!! この前の日曜日は、吉野うどん(葛うどん)とこちらの写真の葛ソフト付き「抹茶葛あずき」を食べました。抹茶寒天が濃厚で美味しかったです・…

新潟

最近いただいたお菓子です。河川蒸気! 草だんごの新潟ですが、こちらも美味しい! ぱくっと食べちゃったので写真はありません。 カステラ生地に中は小倉クリームが挟まれています。幅広い年齢の方に好まれそうなお菓子かな? 和菓子 年間71万個突破の新潟銘…