2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メッシ

結局中国へ。メッシ。体だけには気をつけて。 怪我だけは怖いですね・・・・。本当に大切な体です・・・。気をつけて。

Jスポーツ

いよいよシーズンスタート間もなく。この日曜は無料デー。 我が家ではまだJスポーツは契約していないので見れない。でもHPで放送予定など発表あり、わくわくしてきました。 7/25現在の、プレスリリースがありことを今日遅ればせながらみつけました。 ・イン…

フィオレンティーナ×バルサ

今朝終わった試合。 フィオレンティーナ×バルサ(1―3) まあ勝てて良かったね。一点めは、プジョル28分。その後、イニエスタが負傷?36分にジョフレンと交代。 そのジョフレンが47分にゴール。68分にフィオーレに一点入れられたが、72分にボヤンがゴール!…

フィオーレで

今はフローレンスにいるバルサ。 フィオーレ×バルサ(7/30:20:45~)現地時間。 さあ・・・。どんな結果が出るのでしょうか?? 明日の朝起きたら結果がわかる・・・・。

昨日のU-23

あのマスチェラーノ×香川選手?? 今日、夕ご飯の時に昨日の試合の後半を見た。(日本×アルゼンチン) 本当にすごい雨と雷だったことを感じた。雨だけだったらしたかもしれないけど・・・ね。 あのリケルメが審判に言ってと言葉・・・。(中断した時)「試合…

U-23

アルゼンチンとの対戦。 日本×アルゼンチン 前半のみ、録画で見た。(先ほど帰宅して・・・) 日本もおしいシーンはある。でも入らない。 アルゼンチンは後ろで安定したパス回しが続く。アルゼンチンの攻撃が始まると一瞬のうちにカウンターへ。 前半は0-0。…

移籍

ロビー・キーンの獲得にはびっくり。 楽しみです・・・・。

今日はバースデー。

そんなバースデー!って書くほどめでたくない年だけどね。 最近は誕生日っていっても特別何が変わるものでもない。なんか誕生日前後になると夕ご飯のメニューが少し豪華になるぐらい?? まあ普段買わないケーキ屋さんのケーキを買ったりするかな・・・・。 …

アルゼンチン戦

明日は、アルゼンチン戦。朝日放送、録画予約を。 7/29:19:00すぎ~。(キックオフ19:20~) 朝日放送にて、日本(U-23)×アルゼンチン。 豪華メンバー。メッシいなくても・・・・。 王様リケルメ。マスチェラーノ!アグエロ?いっぱいいますよ。 明日は生…

移籍

チェコ代表監督だったブリュックナー氏、オーストリアへ。 そうですか・・・。チェコの代表として顔なじみだったあの監督、カレル・ブリュックナー氏は、オーストリア代表監督へ。 オーストリア代表は強くなるのか??見守っていきましょう・・・・。

移籍

あのポール・ロビンソンはブラックバーンへ。 イングランド代表??かは不明ですが、ポール・ロビンソンがブラックバーンに移籍しました。

第2戦

26日は、ダンディUと。 ダンディU×バルサ(1-5) 1点目は、ダンディU。 26分に1-0。 でもすぐの27分に、1-1。アンリのゴール!!!! 54分、メッシ。 60分、エトー。 75分、78分にメッシ。 さすがメッシです・・・・。ハットトリック。 後半には7人の選手…

メッシ

たぶん、7/29の日本の試合にはメッシは出ないと・・・・。 今の時点で日本にいないメッシ。29の出場はないと・・・。無理出たら怪我してしまいます。(日本暑いしね) アルゼンチンには王様・リケルメ、他豪華メンバーいるので良いじゃないですか・・・・。 …

エビとアボガド。

今日の夕ご飯の1品。 この前イタリア料理を食べに行ったときに食べたものの再現料理? そのイタリア料理屋さんは白エビとアボガドの和え物でした。でも普通に富山の白エビは売ってないので、甘エビで挑戦! 普段は甘エビは買わないけど、今日は奮発!私はも…

1試合目は勝利で。

スコットランドで、1試合目は勝利。いろんな人が得点。 まあこんな感じ・・? ハイバーニアン×バルサ(0-6) グジョンセンが、5分・18分。 メッシ、15分。 ペドリード、28分。 ボーヤン、49分。 ヤヤ、67分。 でした。 スタメンには、アンリ・ピケ・マルケス…

シーズンの様子

公式HPの写真を毎日楽しみに。写真が豊富。 本当に、選手の様子がわかります。写真が豊富さに、満足です。毎日HPをみてしまいます。 セントアンドリュースの練習がよくわかる。 ハイバーニアン×バルサ (現地スコットランド:7/24:20:45~) 明日の朝、起き…

木曜日

私の中で、木曜日は語学の日。英語とスペイン語! なぜか??木曜日は語学の日に。 ・スペイン語講座:23:30~NHK これは毎週見ています・・・。日常会話には気になって見ますね。・Your Japanese Kitchen 22:15~NHK教育 栗原はるみさん登場!料理の番組。…

チェルシー

そう、チェルシーが来るといわれるベネチアン。 澳門で、チェルシーが試合をする~・・・。と前に書いていたと思いますが・・・。 その7/26(土曜日)試合があるらしい。その時に滞在する?といわれているベネチアンホテルです。

合宿

厳しい、スコットランドの合宿。良い感じです。 ブラグラの、バルサニュースより。 ペップ監督のもとにの練習が本格化。 文章を読んでいると、わくわくしてきました。全員で守って、全員で攻撃。 チームの雰囲気はよさそうです。 アルゼンチン代表は日本へ向…

マカオ・香港

マカオのエッグタルト。 少し遅くなりましたが、・・・・。 マカオのエッグタルトを紹介! 2つの店舗が有名どころであるようです。写真のエッグタルトは、Cafe e Nata。澳門●嘉烈●●店。 中はフワトロらしい。(ダンナはガッツリ!食べた後で写真をとったので…

初試合はハイバーニアン

バルサは21日〜スコットランドへ。 スコットランドで、初めての試合が木曜日行われる。 ハイバーニアンと現地時間:7:45~。 親善試合が行われる。楽しみだあ。 土曜7/26は、ダンディーUと。 試合終了後すぐ、バルセロナへ戻る。厳しい~。いよいよスタート…

ドライカレー

我が家ではドライカレー!と言ってます。暑い夏にはカレーだ! 昔~、実家の隣に住んでいた方から聞いたレシピ。 実家では普通のカレーもするけど、このドライカレーも定番でした。 是非!お試しを。材料にレーズンが入っている・・・・。私はレーズン嫌いだ…

08-09シーズン後半

今日はシーズン後半の試合予定を見てみます! スタート!早いですね。見る方にとってはうれしいですが。 1月はCLはないけど、国王杯との兼ね合いが厳しいですね。 1/4バルサ×マジョルカ 1/7国王杯1/8 1.leg 1/11オサスナ×バルサ 1/147国王杯1/8 2.leg 1/18バ…

マカオ

マカオと香港のお土産は? そうです、先週帰国したダンナの土産は・・・。ペニシュラのチョコとコラーゲンパックでした。 やはりペニシュラチョコは絶品。口に入れるととろっととろけます。美味。久々に美味しいチョコに出会いました。 そして、コラーゲンパ…

道の駅

今日も再び道の駅。 しかし暑いです・・。暑い!!大阪は最高35℃?もっと感じる・・・・。ということで、 朝8:30出発!っで道の駅はしごしてきました。 なす・きゅうり・梅干し・にんにく・・・・。モモハム・ウィンナー・大福といろいろ買いました。近所の…

原さん解説

今日はBS1で。原博実さん解説が聞けます。 千葉×ガンバ大阪(7/20:19:00~) 何も今、我が家はテレビを契約していないので、・・・・。この1試合が楽しみです。

08-09シーズン

08-09シーズンの日程をじっくり見よう。 8/13CL3次予選1legスタート! 8/25CL3次予選2leg 8/31/ヌマンシア×バルサ(フエラスタート!) すぐ、代表へ・・・。なんかしんどいですね。 9/6と9/10W杯予選 9/14/バルサ×ラシン 9/16CL第1節 9/21/ヒホン×バルサ(C…

観戦×

残念ながら、本日セレッソ大阪観戦に行けず・・・。 そう、今日は生の試合が見れるぞ!!と思っていたのです。が、ダンナ体調不良により、長居への観戦は見送り。 (たぶんマカオ疲れか??) 結構楽しみにしていたので残念でした。 結果は。。。、スポーツ…

08/09シーズン

試合の日程が発表になりました。LFPにて。 ヌマンシア×バルサ(開幕戦:8/31) バルサ×Rマドリ(12/14前後) Rマドリー×バルサ(5/3前後) です!最後は5/31まで。 デポル×バルサ(5/31前後)です。 【開幕戦】 ・ビルバオ×アルメリア ・Aマドリ×マラガ ・エ…

長居

明日は、長居へ。セレッソ大阪×広島 この前見に行ったのが、5月だったか??久々の長居です。 我が家から一番行きやすいスタジアムなんで・・・。 広島は1位で頑張ってるけど、セレッソは2位。この前は4位だったけ?順位は上がったけど、 勝ち点が離れすぎ・…